• ベストアンサー

高校生の娘が「ハリウッド女優になりたい、ロスに留学して演技と英語の勉強

高校生の娘が「ハリウッド女優になりたい、ロスに留学して演技と英語の勉強をしたい」と言って聞きません。親として娘の目標が出来たのであれば協力したい気持ちもありますが、海外に留学させるのはまだ早いと考えています。どなたか、留学せずに国内で演技と英語の勉強ができるところがあるかご存じでしたら教えていただきたいと考えています。都内在住ですので、通える範囲内での情報であればさらにありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

娘さんはある程度英語はできるのでしょうか?? 英語が全く分からない状態でロスへ行っても、 俳優を目指すどころか、英語の勉強だけでも大変です。 それと、ビザや費用などの問題も出てきます。 お母様(?)が言うように、国内での準備が必要だと思います。 こちらのスクールはいい感じっぽいですよ。 http://www.river-corp.jp/experiencelesson/001/index.html ハリウッドから演技講師が来て教えてくれるみたいなので、 演技と英語が学べそうです。

参考URL:
http://www.river-corp.jp/experiencelesson/001/index.html
duckyducky
質問者

お礼

こんなスクールもできているとは、探せばでてくるものなのですね。 無料体験レッスンの機会も設けられているようなので、一度様子を見させてみるのもよいかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

本気で娘さんがハリウッド女優を目指しているならば 海外留学とか言う前に、今からでも英語と演技の勉強はできる筈です。 海外にいってから勉強するでは、遅すぎるのではないかと。 最低でも基本的な英会話と、演技についての知識と経験がなければ、そんなに甘い世界ではないでしょう。 都内ならば英会話教室は沢山あるでしょうし、演技をまなべる場も同じく色々とあるでしょう。 それを娘さんから言い出したのならば、本気度合いもわかるのですが 今の時点で何も動いていないのならば、さて真意はどのようなものでしょうか。 厳しい言い方ですが、本当に目指すものがあり、それに向けて努力されているのであれば、非礼をお詫びいたします。

duckyducky
質問者

お礼

厳しくも温かいコメントありがとうございました。娘の本気度合いはかなりのものと感じているので、対話を重ねて最善の選択にたどり着けるようにできればと考えています。

関連するQ&A

  • はじめまして。交換留学でオーストラリアに行き、演技の授業を受けたらとて

    はじめまして。交換留学でオーストラリアに行き、演技の授業を受けたらとても楽しくて、演じることを仕事にしたいと思っています。現地の子たちと一緒に演技していたので、日本人だけで演技するよりもいろんな国の人たちと演技ができる、国際的に、理想を言えばハリウッドで活躍できる女優を目指したいと思っています。今は日本に戻ってきて、しばらくは日本にいるつもりですが、日本にいても(東京に住んでいるので通える範囲内で)英語で世界で通用する演技を勉強できるところや、役者さんのハリウッド進出に積極的なスクール・事務所などがあったら教えてほしいです。よろしくお願いします!

  • ハリウッド女優になるために

    私は現在海外に留学中の高校生です。 そしてそれは将来の夢、ハリウッド女優になるために、まずはアメリカの演劇学校または大学で、 下積みをするのに英語力が必要だと思い、留学しています。今私は高2で、もうそろそろ進路というか、 候補の大学などを絞っていきたいと思っています。 だけれど、私はアメリカの大学事情がほとんどというか、全くわかりません。 そこで女優、俳優などを目指すためにはアメリカで、どこの大学または専門学校が良いのでしょうか? そしてその中で留学生にも奨学金などを出してくれる学校を探しています。誰かご存知の方がいればどうか教えてください。お願いします。

  • 英語で演技ができるところ教えて!

    どなたか、関東で、英語で演技ができるところ知りませんか。 私は今、関東の大学に通っていて、今年から2年生になります。 英語劇の楽しさに目覚めてから、英語で本格的な劇ができるところを探し続けています。英語力はtoeic900以上で自信あるのですが、演技の経験は学校の発表会くらいしかありません。できれば、演劇を通して英語を学ぶというより、英語を通して演劇を学びたいのです。なので、外国人に混ざって演技を学んだりが理想なのですが、現状ではそういうところは見つけづらく。。 英語劇ができるところならば、どこでも教えてほしいです。 4年制の大学に通いながら演技を勉強していきたいので、俳優の道は厳しいと思いますが、選択肢にあるのは事実です。 何か良い案をお持ちの方、また短期で海外留学をして演技を学んだ方などいらっしゃればご意見頂きたいです。

  • 英語を1から勉強して・・・・

    私は20代後半の女性です。特にこれというものもなく 事務で働いています。英語を勉強したいのですが、目標や目的がないと長続きしません。海外旅行や留学にも興味ありません。(海外旅行は何度かいきましたが・・・)そこで、どうにか英語を使える仕事に就く!というのを目標にしようかな・・?と思っております。しかし、この年で、とか英語はすぐには身につかないとか、英語使える人がこれほどいて今更・・・というつまらない考えでいまいち踏み込めずにいます。留学などすれば早いのでしょうが、母が病気なので家を空けることもできないです。今からでもたとえば2年3年かけて勉強したとして、英語を使える仕事はあるでしょうか?とても保守的でマイナス思考になりがちな性格なのですが、アドバイスをお願いいたします。

  • 将来的にハリウッドにいきそうな俳優・女優いますか?

    成功するかどうか別にして、将来的にハリウッド映画に挑戦しそうな日本の俳優・女優はいますか? やっぱり英語力、本格的演技力、ネームバリューがある人に限られますね。 個人的には加瀬亮、松田翔太、赤西仁、小栗旬、沢尻エリカあたりが洋画に意欲的なイメージですが、、。

  • 留学するための英語の勉強、プレッシャー

    今年の8月から留学が決まっています。 前からずっと英語を真剣に勉強しないとということばかり考えているのですが なかなか勉強が続きません。 英語へのプレッシャーが高まるばかりです。 勉強すればするほど自分の目標との差を感じて このままの勉強でいい、勉強すればできるようになる、という自信が持てず やる気を失ってしまいます。 失敗したくないという気持ちが強すぎるのか、 不安から始めることもできない状態です。 楽しく勉強したいのに、ストレスが増すばかりです。 留学も不安です。 留学準備のための英語の勉強はどのように行えばいいと思いますか? また、留学経験者の方がいらっしゃいましたら ご自身の経験談を教えて頂きたいです。

  • 演技などを学べる高校に行きたいのですが

    僕は、埼玉県在住の中学2年です。 今、学校で高校についてやっています。そこで 今度、見学に行くことになりました。 元々、芸能界に興味が有るので 僕は、演技などの勉強ができる高校に行きたいと思っています。 そういう高校を知っていたら、お願いします。 中途半端な演技の勉強なら行かない方がマシだとおもうので きっちりしたところを探しています。 都内or県内でおねがします 最近は、同年代の子が良くテレビに出ているのを観ますが やはり、事務所に入ったほうがいいのでしょうか?? 聞いたことがあるっていう情報でもいいのでお願いします。

  • 留学中の英語の勉強について

    オーストラリアで10ヶ月の高校留学中のものです。こちらに来てからはやいことで8ヶ月も経ちのこり2ヶ月となりました。今現在は最初の頃と違い、聞き取りもほとんどできるようになりレポート等のライティング力もまぁまぁあがりましたが自分の目標としていたところとはほど遠いです。 留学すればまず英語はできるようになるだろうなんて考えていた自分が本当に甘かったと後悔しましたが、現地である程度はがんばりましたがまだ本気で勉強していないのでこのまま終わったら後悔すると思い、今一番なんの勉強をすればいいのか悩んでいるところです。 一昨日から春休みがはじまり勉強する時間はあります。会話等の勉強は学校でできるので机上に向かってできるものを教えていただけたらと思います。

  • 娘の留学について

    娘が留学をしたいと言っています。娘は18で来年3月に高校を卒業します。 娘は未だ進路を決めていません。 将来を考えると心配と言えばそうなのですが、それはそれで彼女の好きなようにとも思っています。 比較的、マジメなタイプで勉強嫌いでもありません。仲良くしてくれる友だちも多くて親が言うのもおかしいですが天真爛漫な子です。 ただ留学というのが心配なのです。留学というのは聞こえが良いですが、外国へ行きたいという思いだけで、何の準備も無く行くのは心配しかありません。 18歳の娘が突然海外に行ったりできるのでしょうか。。。 どなたかご助言をいただけたらと存じます。よろしくお願い致します。

  • 留学せずに英語をマスターするには

    英語が話せるようになるのは留学するのが近道、あるいは、留学するしかないというようなことを聞いたことがあります。でも、日本国内でしか勉強できない場合、どうすれば英語を話せるようになるのでしょうか?