• ベストアンサー

高校生の娘が「ハリウッド女優になりたい、ロスに留学して演技と英語の勉強

高校生の娘が「ハリウッド女優になりたい、ロスに留学して演技と英語の勉強をしたい」と言って聞きません。親として娘の目標が出来たのであれば協力したい気持ちもありますが、海外に留学させるのはまだ早いと考えています。どなたか、留学せずに国内で演技と英語の勉強ができるところがあるかご存じでしたら教えていただきたいと考えています。都内在住ですので、通える範囲内での情報であればさらにありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

娘さんはある程度英語はできるのでしょうか?? 英語が全く分からない状態でロスへ行っても、 俳優を目指すどころか、英語の勉強だけでも大変です。 それと、ビザや費用などの問題も出てきます。 お母様(?)が言うように、国内での準備が必要だと思います。 こちらのスクールはいい感じっぽいですよ。 http://www.river-corp.jp/experiencelesson/001/index.html ハリウッドから演技講師が来て教えてくれるみたいなので、 演技と英語が学べそうです。

参考URL:
http://www.river-corp.jp/experiencelesson/001/index.html
duckyducky
質問者

お礼

こんなスクールもできているとは、探せばでてくるものなのですね。 無料体験レッスンの機会も設けられているようなので、一度様子を見させてみるのもよいかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nyonyon
回答No.1

本気で娘さんがハリウッド女優を目指しているならば 海外留学とか言う前に、今からでも英語と演技の勉強はできる筈です。 海外にいってから勉強するでは、遅すぎるのではないかと。 最低でも基本的な英会話と、演技についての知識と経験がなければ、そんなに甘い世界ではないでしょう。 都内ならば英会話教室は沢山あるでしょうし、演技をまなべる場も同じく色々とあるでしょう。 それを娘さんから言い出したのならば、本気度合いもわかるのですが 今の時点で何も動いていないのならば、さて真意はどのようなものでしょうか。 厳しい言い方ですが、本当に目指すものがあり、それに向けて努力されているのであれば、非礼をお詫びいたします。

duckyducky
質問者

お礼

厳しくも温かいコメントありがとうございました。娘の本気度合いはかなりのものと感じているので、対話を重ねて最善の選択にたどり着けるようにできればと考えています。