• ベストアンサー

はじめまして。交換留学でオーストラリアに行き、演技の授業を受けたらとて

はじめまして。交換留学でオーストラリアに行き、演技の授業を受けたらとても楽しくて、演じることを仕事にしたいと思っています。現地の子たちと一緒に演技していたので、日本人だけで演技するよりもいろんな国の人たちと演技ができる、国際的に、理想を言えばハリウッドで活躍できる女優を目指したいと思っています。今は日本に戻ってきて、しばらくは日本にいるつもりですが、日本にいても(東京に住んでいるので通える範囲内で)英語で世界で通用する演技を勉強できるところや、役者さんのハリウッド進出に積極的なスクール・事務所などがあったら教えてほしいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rivakou
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私もネットで教えてもらったんですが 日本にハリウッド作品出演を目指した俳優養成所ができたようですよ! 無料体験レッスンがあるみたいで 私も申し込みしました HP見て興味があったらどうですか? ↓ http://www.river-corp.jp/

参考URL:
http://www.river-corp.jp/
ahirushop
質問者

お礼

こんなところが出来ていたんですね。びっくりです。 ハリウッドから講師を呼んで、直接レッスンを受けられるなんてそれだけで夢のようです。 体験レッスン、申し込んでみます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.2

こんにちは。 ハリウッド映画の日本人のキャスティングもしてる、 奈良橋陽子さんのところは如何でしょうか。 彼女は、THE LAST SAMURAIやSAYURI、BABELなどの 日本人のキャスティングを行ってるので、 割と近道になるかもしれません。 まずは、英会話学校のMLS。 ここには英語劇クラスがありますし、 英会話学校なので、基本的な英語もできるようになると思います。 http://www.mls-etd.co.jp/pro1.html http://eigogeki.net/ そして、彼女がやってるもう1つのものが、 ユナイテッド・パフォーマーズ・スタジオ。 この中に、アップスアカデミーという俳優養成機関があります。 http://www.upsnews.co.jp/index.html

ahirushop
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 しかし英語そのものは覚える必要もありませんし、アップスアカデミーは講師の方も日本人がほとんどで外国の講師はワークショップでしかいらっしゃらないようですので、別の方が紹介してくださったスクールの方が私にはよさそうです。

関連するQ&A

  • 高校生の娘が「ハリウッド女優になりたい、ロスに留学して演技と英語の勉強

    高校生の娘が「ハリウッド女優になりたい、ロスに留学して演技と英語の勉強をしたい」と言って聞きません。親として娘の目標が出来たのであれば協力したい気持ちもありますが、海外に留学させるのはまだ早いと考えています。どなたか、留学せずに国内で演技と英語の勉強ができるところがあるかご存じでしたら教えていただきたいと考えています。都内在住ですので、通える範囲内での情報であればさらにありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • どうして日本の女優で、『ハリウッドスター』といわれる人がいないのでしょ

    どうして日本の女優で、『ハリウッドスター』といわれる人がいないのでしょうか? どうして、日本から世界的に活躍する女優はいないのでしょうか? 小雪さんは知られていますが、そんなに出ていませんし 中国人で世界的に活躍している方は多いですよね。 日本人が世界進出出来なくて、中国人は世界進出出来る この違いはなんでしょうか?

  • オーストラリア大学院留学

    私は、2013年2月~からオーストラリアの大学院留学をしようか考えています。 日本の大学では、学士は国際学になっていますが、英語学習を中心に、ツーリズム、国際関係論、翻訳・通訳などすべて初級レベルまで学んだという感じです。 在学中、University of South Australiaに交換留学していましたので、ツーリズムのみ少し踏み込んで勉強しました。 留学した際には、Master of Tourism か Master of International Relationsを専攻にしたいと思っています。 将来的な目標は、海外就職です。 先日、留学コンサルタントに相談にいったところ、海外就職を目指すのであれば、大学院留学よりも、インターンシップで経験を積み、推薦状を書いてもらうほうが有利だと伺いました。 また、オーストラリアの大学院は通常1~1.5年ですが、期間内に卒業する日本人学生はすくなく、履修科目をfailした時の学費と滞在費を含め、留学費用を見積もったほうがいいとアドバイスをいただきました。 そこで質問なんですが、 (1)海外就職には、学位よりも、インターンシップなどの経験と推薦状のほうが有利なのでしょうか? (2)オーストラリアの大学院を期間内に卒業する日本人学生は少ないのでしょうか? (3)交換留学中に、オーストラリアの学部授業を1semester経験しましたが、大学院は学部と比べて、格段に、Assignmentの量が増えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オーストラリア留学 銀行口座について

    オーストラリアに1年間留学します。親からそう金してもらうために、銀行口座を開きますが、 1、CITIBANKの口座を日本で開く 2、日本のANZ銀行で、現地支店の口座を開く 3、現地銀行の口座を開く で、どれが一番効率がよく、手数料等も安く済みますでしょうか・・・?

  • オーストラリアへ大学留学の奨学金

    オーストラリアへ大学留学の奨学金 現在高校二年生で、進路はオーストラリアへ留学を希望しています。 しかしながら母子家庭なので経済的余裕もなく、私立大学への進学も絶望的です。 いろいろと奨学金についても調べてみたのですが、正直種類が多く戸惑っています。 できれば日本の大学でなく、現地の学生として通うことを希望しておりますが、ファウンデーションコース等受講することを考えれば、膨大な金額になってしまいます。 一年間の交換留学も視野に入れていますが、とても母に支払ってくれなどとは言えない状況です。 アルバイトもしていますが、高校生の稼ぎですので雀の涙ほどもありません。 語学は勿論のこと、国際政治や日本について学びたいと考えています。 模試での偏差値は国数英で60、国英で64ほどです。 条件の学力に見合わなければ、相応の努力はするつもりです。 おすすめの奨学金、または利用した制度など御座いましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • オーストラリア語学留学について

    私は、来年の3月にオーストラリアに行って語学留学をしようと思っています。そこで、語学学校で学びつつ、現地の中学校とかで日本語教師のサポートをするボランティアをしようと思ってます。ただ、語学学校はたくさんありすぎて選べないし(できれば日本人率が低いところがいいのですが、なかなかないです)、そんなボランティアはどうやったら見つかるのか分かりません。何かアドバイスがあればお願いします。もしよろしければ、実際に行った語学学校・中学校ののホームページアドレスを教えていただけるとありがたいです。

  • オーストラリア留学のためにつくるカードについて教えて下さい

    オーストラリアに一年留学する予定の者です。現在、カード類は都市銀行と郵貯のキャッシュカードしか持っていません。学校を卒業して無職の状態です。いくつかの疑問について教えて下さい。 1.無職でも家族カード以外の方法で作れるクレジットカードはありますか? 2.留学生専用(向け)クレジットカードというものがあると聞きましたが、見つからなかったのでご存知の方いらっしゃいますか? 3.クレジットカードはIDとしての役割も大きいようですが、郵貯などのチェックカード(日本のデビットカードは海外で使えないようなので)では、IDの役割は果たせないのでしょうか。もしなるのであれば、支払いも現金引き出しもこれで済むので、それでもいいのではないかと思うのですが・・ 4.改めてクレジット、国際キャッシュ、現地銀行の口座キャッシュ、カードはすべて用意したほうがいいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • オーストラリアのおみやげ

    この夏に短期留学するのですが、オーストラリアでおみやげを買うか・日本の空港等でオーストラリア産の物を買うか迷っています。オーストラリアで買ったらスーツケースには入らないと思うので現地で送るつもりなのですが、送料ってどれくらいですか?送料を出すなら日本で買った方が得でしょうか?よかったらオススメのおみやげも教えて下さい。たくさんの回答をお待ちしております。

  • オーストラリア留学経験者の方

    来年の秋くらいから、オーストラリアに留学、もしくは、ワーキングホリデーに行く予定です。 目的は、英会話力の向上・自然と触れ合うこと・ボランティア活動・友達を増やすこと・アウトドアです。 お勧めの地域や学校があれば、おしえてください。 また、もし、TAFEに行くとしたら、現地就職に強いコースは何がありますか? 私は、アメリカに1年半留学経験がありますが、語学学校を8ヶ月ほど、コミュニティーカレッジでWeb MasterのCertificateを取得するため、残りの期間をカレッジに通いましたが、残念ながら、卒業できないまま、帰国しました。 特に、Webに興味があったからというわけではなく、留学期間が限定されていたので、コンピューターを使う一番短いコースを選択したので、授業にもあまり関心が持てず、中途半端なまま帰国し、ただいま、日本でコンピューターに関りのないところでアルバイト中です。 アメリカでも、大きな日本人コミュニティーのある地域だったのと、自分の意志の弱さのため、アメリカ人の友達はできませんでしたし、英語の会話力もそれほど伸びませんでした。 オーストラリアを選んだ理由は、治安の良さ・生活費の安さ・自然に恵まれている、ことです。オーストラリアでは、キャンプ・トレッキング・カヤック・サーフィンなどを楽しみたいと思っています。 なぜか、アメリカでは、学校の成績のことばかり考えていて、とてもストレスフルだっだので、オーストラリアでは、もっと、のびのびと現地生活を楽しみたいと思っています。 小さな町でもかまいません。オーストラリアについて、少しでも、おしえていただけるとうれしいです。

  • 新劇っぽい、新派っぽい演技とは?

    こんにちは。 日本の演劇では新派とか新劇とありますよね。 それってどういう演技のことなんでしょうか? ウィキペディアなどで、成り立ちとかは分かりましたが、 実際どういうものなんでしょうか? とある舞台の講評を読んでいたら「新劇っぽくなくてよかった」と書いてあり、 疑問に思いました。 たとえば「話題になった家政婦のあのドラマに出ていた女優の○○さんは新劇っぽい」のように 現役で活躍している俳優さんでたとえて頂けると分かりやすいのですが、 詳しい方教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。