• 締切済み

セクハラに関して!!

セクハラに関して!!本当に困ってるんです。最近はエスカレートしてきて 給油室にいると毎回必ずと言っていいほどついてきて この前はストッキングの上からですけど、脚を触られて、もう全身鳥肌がたって、 声も出せずにいたら、「脚が性感帯だったりするの?」って笑いながら、 でも目は妙に落ち着いて顔を近づけてきたり 仲間と食事中の時も後ろから「俺も混ぜて~」って言って近づいてきて、 わざわざ私の向かい側に座って、脚を絡めてくるんです。 テーブルの下で見えないと思って、結構大胆に。。。 もう限界だし、私の方から会社を辞めるのもしゃくに触るんですよね。 ですが一応、仮にも上司のため強く言えない私の立場… どうしたら落ち着いて仕事に取り組めますか? 最近ノイローゼ気味でろくにご飯も食べてません。 ちなみにこんな状況…訴えたら確実に勝てるといえますか? 仮定の段階ですけど、教えてください!

みんなの回答

  • reigis
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

 あなたは派遣社員なのでしょうか? だとすれば弱い立場の人間を狙い打ちにしている卑劣な行為で、許せないですね。  まず、上司の上司に報告してください。  埒が開かなければ、次に給油室にデジカメを設置するなどして、証拠をとってください。  雇用者にはセクハラ防止の努力義務が労働基準法上あります。  裁判でも証拠があれば勝てます。 応援しています。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122633
noname#122633
回答No.8

こんにちは。 以前、職場(平社員同士ですが)のセクハラを上司に報告した女子社員がいました。もちろん地位の高い上司に報告しました。男子社員は移動の後、解雇になりました。 セクハラ上司の立場や将来を貴女が心配なさらなくても良いと思います。 信用できる出来るだけ地位の高い上司、労働組合、セクハラ対策室などに思い切って相談なさったらいかがでしょうか。 ダメならハローワークに相談出来るところがあるはずです。 ご健闘を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.7

辞める必要なんてありません その上司を懲戒解雇にしてしまいましょう 本人に直接言うのではなく、その上司(なるべく職位の高い人)に言いましょう 「セクハラの被害を○○さんから受けている」と言えばいいのです 訴えれば確実に勝てますよ 会社からもみ消すような対応をとられたら、今度は会社に対しての訴えを起こせばいいのです 直接言いづらかったら手紙でもメールでも大丈夫! 勇気を出してがんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131542
noname#131542
回答No.6

その上司ってどのレベルですか?課長ですか?係長ですか?私の経験では入社して間もないころ、当時の係長が些細なことでも暴力当たり前で、たとえば係長に言われた事実行しました、1分たたないうちに、でめーは何やってんだ。今そんな事やってる場合じゃない、生産終わったあとの仕事だ!ペンチ持ってこい→聞き取れなくて聞き直す。分からない事あったら聞け→聞くとそんな事もわからんのか! じゃ聞かなくて見て見ぬふり→わからないことあるなら聞きに来い” そして全てガンって感じで暴力を。そんな被害ほぼ全員で、会社規定で上司に逆らったら左遷ですみたいな規則あって、社員ならパート扱いに格下げみたいな。で、それが怖くて皆泣き寝入り。私はそんなに、おとなしくない。手が出る→よけまくりの繰り返し。そしたらステンレス製のダクト棒(吹奏で指揮者が持ってる棒)みたいなので叩かれました。全治2日程度の内出血。夜勤だったため、次の日課長へ。普通なら懲戒解雇です。もちろん懲戒でしたが、本人と、そいつの奥さんが出てきて、社長に土下座で、係長解任、1か月の停職。で、誰かがやらなきゃいけないけど、社内的に辞めたきゃどうぞ、むしろ辞めてくれって部署ありましたが、そこへ配属になりました。将来的には課長?部長レベルの人でしたが、突き落としてあげました、もともとその会社に不満あったからローン支払い終了まって辞めるが、最終的に1,2か月残して辞めましたが。 で、あなたの話に戻すと痴漢行為は基本が現行犯ですからね、隠しカメラでもあれば別ですけど、二人の状況だと立証が難しいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.5

大変ですね。 男の側ですが、こんな上司は不要な人材なので切って捨てても 問題有りません。 他の女性の方がいらっしゃれば協力してもらって証拠が取れれば 即効で人事関連の上位者に話せばOKですよ。 最近の携帯とかはボイスレコーダ機能があるはずなので録音すれば いいんじゃないんですか? 相手の声が有れば個人を特定できますし。 「xxさん。やめてください。これは、セクハラですよ。」とコメント入れとけば もし、会社が取り合わなかった場合は労働基準監督署に相談してみてください。 会社はこれが一番怖いですから。 (証拠はあった方が確実ですからね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.4

>給油室にいると毎回必ずと言っていいほどついてきて >この前はストッキングの上からですけど、脚を触られて、もう全身鳥肌がたって、 思いっきり大声で悲鳴をあげるとかできませんか? 人が集まってきたら・・・泣くと効果絶大ですが ^ ^; >仲間と食事中の時も後ろから「俺も混ぜて~」って言って近づいてきて、 >わざわざ私の向かい側に座って、脚を絡めてくるんです。 事前に友達に相談して・・・「何しているの!!」と大声で注意してもらえませんか? 読むと何をされても大人しくしているタイプのように思えます。 御質問者様の、このような態度が招いていると思って毅然とした対応をしましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-shops
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.3

相当にお辛いでしょうね…お察しします。 ここは上司の上司に相談なさって下さい。 その際 ・いつ、どこで、どの様ないやがらせを受けたか?を書面で提示。 (せめて直近1週間くらい、出来れば詳細に) ・行いたくないが、訴訟も考えている。 (行えば勝てるかと思われます) ・上司には直接言えないが、緊急性があるので即時対応して欲しい。 とされるのがベターですかね。 それにしても酷い… お気持ちが収まらないのであれ訴訟もアリかと。 時間も費用もかかりますけれどね… 一度病院に行かれて、医師に診断書を書いてもらうのも有効かと思われます。 「セクハラ等、精神的な要因がストレスとなり…」等、結構簡単に出るので逆にビックリした事も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131554
noname#131554
回答No.2

気持ちがちょっと分かります~(:_;) 会社にそういう窓口はないでしょうか? そこで言えば会社は必ず対応しなきゃダメなので、なくなると思います。 私の会社は小さくてそんなところないんですよね(-_-;) 本当に嫌ですよね! 私の場合は言葉なんですがね・・・。(触られないだけマシ?) でも、上司なだけに自分の立場的に居づらくなる・・・。とか考えませんか? 私は考えます(-_-;) だから、そういう事されないように避けてはどうでしょう? 皆と話してて、脚を絡めてきたら席をたって逃げるとか。 もしくは同僚に相談できませんか? 目撃してもらいましょう。 目撃者がいれば確実に訴えても勝てます。 今の状況でも勝てるとは思いますが^_^; 頑張って下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181349
noname#181349
回答No.1

上司でも強く言えばいいのに。 セクハラ相談窓口はないのでしょうか? あるいは、上司の上司に相談するとか。 >仲間と食事中の時も後ろから「俺も混ぜて~」って言って近づいてきて、わざわざ私の向かい側に座って、脚を絡めてくるんです。テーブルの下で見えないと思って、結構大胆に。。。 私ならこんなことがあったら、あからさまに不快な顔して、みんなの前で「セクハラです。やめて頂けますか?」と、言っちゃいますね。 徹底的に上司の立場、潰しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感度がイマイチ

    28歳の女です。 年々感度が鈍ってて困ってます。 もっと若かった頃は全身が性感帯?ってぐらい感度良好で、鳥肌をたてまくってたんですけど、最近はそういう感触があんまり感じられなくなってます。 SEXしてる時も8割がたは気持ち良いんですけど、色んな体位を試しても、イキそうでイケない状態です。 感度を取り戻す良いアドヴァイスがありましたら、宜しくお願いいたします。

  • セクハラ疑惑をかけられています。

    セクハラ疑惑をかけられています。きっかけは入社当時に、先輩の女性が前を歩いていたのですが、新入社員の私はなかなか抜くことができず、悪くいえば後をつけているような感じになってしまったことです。また、いろいろ落ち込んでいた時期で下ばかりみていたことが災いして、女性社員の足をみているという疑惑をかけられました。そのため下を見ないように努力すると階段で上を歩いている人の足を見ているんじゃないかと逆に怪しまれ、その連続で今では女性社員の全身をみることができない状態になり、通常業務もかなり厳しい状況になりました。 女性社員は私をみると逃げたり、刺すような目で私をみたり、スカートを抑えたり、足をみられないようあからさまにジャンプしたり、胸を隠したりします。会社の隅々までその噂はいきわたり、初対面だったり、40代の女性までもそのような対応です。もう目線をやる場所がなく、今は極力女性社員と接しないようにしてます。私としては一切そんな欲があるわけでもなく非常に落ち込んでいます。 電話などはかろうじてつないでもらってますが、何かでエスカレートするとそれも分かりません。 私としては誤解を解きたいだけなのですが、基本逃げられているのでそれも難しく、また、そんなこと恥ずかしくてまず言えません。ほんと誤解でここまでなるのか思うぐらい状況は悪化しました。最終手段の訴訟ですが、このような目立った物的証拠もなく、ただ嫌われているだけといった場合でもできるのでしょうか。

  • (微閲覧注意)暑いとチクチクします…

    10代男です。最近,ものすごく体がチクチクする時があります。太陽に当たった時や風呂に入る時などに多いのですが,たまに暑くもないのに痒く(痛く?)なることもあります。写真のようにすごい鳥肌みたいなのが立ちます。写真は脚ですが,首から足にかけて全身症状が出ます。 この冬くらいから急に悪化してきて,ほぼ毎日チクチクして辛いです。この症状と解決方法について教えてください。

  • 職場の女性社員がセクハラにあっているようです・・・。

    私は人事担当ではなく、一般正社員なのですが同じ職場の女性(派遣社員)から相談を受けました。私がとるべき行動をアドバイス下さい。 セクハラだと思うのですが、ある男性社員から(会社での席は、彼女の机の隣に男性社員の机が並んでいます)以下のようなことをされており本人はとてもで嫌がっています。彼女は既婚者です。彼女にはもちろん、恋愛感情はありません。派遣社員なので労働組合には加入していません。その男性社員も既婚者です。 (1)本人はほめ言葉のつもりか知らないが、毎日のように体のことについて言い、(足がセクシー、ふとももがセクシー、胸元が、首筋がセクシーとか)足など体を覗き見るように必要以上に見る。 ※それに対しては言葉にはしていませんが嫌な顔をしているそうです。初めはあしらっていたそうですが、しつこいので最近では聞こえないフリや無視。 (2)ハァハァと息遣いを荒くして「下着が見えてて仕事になりませんよ」などといいながらと覗き込んでくる。 (3)彼女のパソコンや私物のノート、携帯をいちいち覗き見ようとする。 (4)彼女の私物で壊れたものを「それいらないなら売って下さい」などと言う。 (5)業務以外のことでメールがしょっちゅう来る。(内容までは聞いていませんが、なんかいちいち気持ち悪いらしいです。) (6)他の男性社員と話していると、嫉妬?するのかいちいち会話に割り込んできたり、業務に介入してこようとする。 (7)仕事を手伝うよといいながら、やたら近づいてくる。手が触れたりすることがあった。 このようなことが一年前から毎日続き、彼女は精神的に疲弊しているようです。胃薬常用らしいです。私は最近このことを相談されたのですが、それまでは仲良くふざけているのかと思っていました。(しゃべっている内容までは聞いていなかったし、男性職員は勤務態度は非常に真面目な人なので疑いも持ちませんでした。) 彼女は、 「彼にはおそらく悪気がないのだろうと思うので彼女がセクハラと騒ぐことで職場の雰囲気が悪くなるのは嫌」 「NOと言うことや無視するような勇気がないのではっきり拒否できない。」(ギクシャクして職場の雰囲気が悪くなることを恐れている) 「席を離してくれればそのような嫌がらせが減ると思うので席がえをしてほしい」 と言っているのです。 私は、席替えはもちろんするつもりです。そして、彼女も毅然とした拒否の態度を示すべきだと思うのですが、それが出来ないということだったので代わりに言ってあげようかと提案しました。(彼女は言わなくてよいといいました) 私自身も上司には言いにくく、「二人の仲がよくないので席替えを提案したいのですが」と伝えたのみ。今のところは、男性社員の地位や社会的信用まで奪うつもりはないのでできるだけ穏便に済ませたいです。(彼女の希望でもあるので)そういう話を聞くまでは、男性職員は非常に真面目で良い人だと思っていましたし、周りもそう思っています。 でももし、行動がエスカレートしたら上司にも本人にもはっきり言うつもりです。しかしながら、エスカレートしてからでよいものか迷っています。また、男性職員が多い職場なので、セクハラに対して疎いというか理解が得にくいような雰囲気です。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 嫌がらせを受けて、困っています。

    何処へ行っても、誹謗中傷されるので、とても参ってます。中傷の内容は、とても他人が知り得ない内容や、「バカ」等、聞こえよがしに言われるのです。言っている人達の年齢は大体10代から20代の若い人達です。最近では、居酒屋で中年男性に大声でセクハラまがいの事を言われました。私はいつも怖くて、何も言い返すことが出来ません、また、ノイローゼ気味になり、会社も休みがちになっています。そして、友人や、彼氏にも被害が及ぶのではと考えると、足が遠のきます。いい対処法があれば教えて頂けないでしょうか?

  • ダニ???どうやっても治らないんです。

    頭から足まで、全身かゆくて困ってます。 何かがそわそわ動いている感じです。 自分はもちろん、周りの人もかゆいみたいです。 なので、ここ最近外出してません。 対策としては。 布団にダニがいるのかなと思い、 殺虫剤まいて干した後、掃除機かけたりしました。 ほぼ毎日部屋の掃除もしてるのに改善しません。 お風呂入った後でもかゆみは取れないし、 新しい服を着てみてもかゆいんです。 自分の体に何かいるんでしょうか?? 自分にダニアースかけた時もあります・・・ もう色々やり尽くしたって感じで、 どうすればいいか分かりません。 正直、ノイローゼ気味です。 これは、ただのダニなんでしょうか??

  • セクハラ父への復讐方法

    初めて質問させていただきます。 私は23歳女性です。 ひどいセクハラをした父に、復讐したいです。長文です。 中学生のとき、父と二人で10日ほどアメリカに旅行に行ったとき、 夜寝る前に「お願いがある...」と言われ、 変な空気を感じましたが何なのだろうと思っていると、 「セックスしてほしい」と言われました。 父には家族誰も逆らえず、子供の私はもちろん逆らえません。 すると私の服を全部脱がせ、膨らみかけの私の胸を触りながら 「おっぱい本当に立派になったんやなあ」と何回も言いました。 その後、「気持ちいい?」と聞きながら体を触り、 「いいえ」「大人になったら気持ちよくなるんだよ」と言われました。 「セックスするときはコンドームをしなきゃいけない、これから男の人が、 愛してるとか言って、なしでしたいというかも知れないが、 病気になるからしてはいけない」と言いながら、 準備して行為をしようとしてきました。 私の痛みには気を遣っていて、本当には入れなかったかも知れません。 そして終わらせ、そのまま寝ました。 私は一睡もできず、次の日もアメリカの砂漠を何時間も父が運転している間、 寝たふりをして一睡もしませんでした。 そして数日後、 「この間うまくできなかったからもう一度だけさせてほしい、お願い」と言い、 もう一度同じことをしました。 一回目は冷静なふりをしていた(なぜだか自分でもわかりませんが 子供は恐怖に対してそうすることがあると思います)私は、泣きました。 すると「なんで泣くの?泣かなくて良いんだよ」と言ってきました。 旅行の最後の日、ベッドで、 「とても感謝している。本当にありがとう。 家族でセックスするのは、変なことだと言われているから、 ○○(私の名)のために、友達に言わない方がいいよ」と言われました。 その後帰国し、私は何事もなかったかのように母にも何も言わず、過ごしました。 多分1,2年経ってから、恐怖が恨みに変わっていき、 「父が死ぬときに、このことを話してやる」とか、色々考えました。 また、父だけがいる部屋に行くときに、「アメリカ」と言ったりしたり、 家族でニュースを見ていて「わいせつ」という言葉が出たときには父をガン見したりしました。 高校生のとき、学校でそのことを思い出して足で急に床を蹴り付け、 友達に「どうしたの?」と聞かれ、はっとして「虫がいて」と言ったのを覚えています。 また、最近、彼氏と喧嘩して人格否定みたいなことを言われたときに、 父にセクハラされたから!と叫びながら暴れ回り、本当に全身怒りで満ちて、 彼が抱きしめてくれてしばらくして収まりました。 外でおかしくなったのはその2回だけです。 その後、私は父を嫌うようになり、妹は、 セクハラをされたかどうか聞いたことはありませんが 父に大変悪い態度で接するようになりました。 そして、家族旅行もなくなり、他の理由で母と父は別居状態、今は家族4人ばらばらに住んでいます。 しかし、わたしは今大学院にいて自立しておらず(一人暮らしです)、 奨学金関係の書類などで父の協力(収入証明など)が必要で、母は経済力がないため、 私は父と表面上、仲の良いようなメールの書き方などをし、 妹はお金を一切もらっていませんが、わたしはこの2年ほどで何回かお金を援助してもらいました。 (高校では塾も行かせてもらえず、大学の入学金は父からひどい態度をされながら借りるなどで、 この数年で私への態度が変わりました) そこで、今すぐ復讐できないのですが、就職したら本当に復讐したいです。 どうすれば良いでしょうか。証拠がないためどうしていいかわかりません。 また、私は母も嫌いで父も母を嫌いなため、母に話したところで復讐になりません。 父の大好きな父の母(私の祖母)は絶対信じてくれない確信があります。 復讐でなくても、楽になる考え方があればアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 蕁麻疹?アトピー?なんだろう。。

    タイトルのとおり、私は現在原因不明のかゆみに襲われています。 もう痒くなって一年が経ちましたが、一向におさまりません。 皮膚科からいただいたアレグラという薬を服用しており、近日大分引いてきたと思いきや、またの発症です。泣 症状 手足に連続して鳥肌がたつ 赤い引っかき傷のようなものがいくつかできる(最近はあまり膨れない) 全身が過敏になり、刺激した部分を初めとして全身がピリピリと痒くなる 腰回りや足の付け根が全体的に赤くぶつぶつになり、熱くて痒い など。 蕁麻疹ほど晴れ上がらない アトピーは掻けますが、これは痛痒いのでいくら痒くても恐ろしくて掻けません。一体これは。 来年受験生となり、比較的ストレスの多い生活を送っていて、寝る時間も不規則です。そのせいか、マイナス思考ぐせがついてしまいました。食物アレルギーがないようなのですが、心因性ということでしょうか? 症状、原因、治療 それから痒い時の対処法を知りたいです泣

  • 夏に向けて…足の異常な太さ、どうにかしたいです

    こんにちは。私は、大学三年生(女)です。 現在、自分の体型についてとても悩んでいることがあるので、 質問をさせていただきたいと思います。 私は、身長156cm、体重は45kgほどで、太っているわけではありません。 確かに、上半身は相応にやせて見えます。 でも、私の場合足がとても太くて、お尻も大きく、とても悩んでいます。 いわゆる、「下半身太り」なのだと思います。 最近までは割とすずしかったので、毎日黒いタイツをはいてスカートやキュロット、 ショートパンツをあわせて大学に行っていました。 その時にはタイツの効果もあってだと思いますが、足の太さが気になりませんでした。 でもさすがに最近は、気温35度くらいになる中、黒いタイツをはくのは自分が暑いのは もちろんですが、まわりから見ても暑苦しく見えちゃうかな・・・と思い、 でも素足は少し抵抗があったのでベージュのストッキングをはき、ひざ上くらいの スカートをはいて学校へ行きました。 その時、鏡で全身を見たときの足の異常な太さに、改めてショックを受けてしまいました・・・汗 なのでなんとかして、足を少しでも細くし、夏らしい恰好でいたいなぁ、と思っています。 足の太さの原因は、一つではなく「脂肪太り」「水太り」(これが一番多い、と聞きました)「筋肉太り」がある、と聞きましたが、まず自分の足の太さの原因はこのうちどれなのか・・・ それはどのようにしてわかるのでしょうか。 また、おすすめの下半身やせの方法を教えていただけたら嬉しく思います。

  • 童貞→劣等感!

    22歳の今年から社会人に仲間入りした♂です。実は、恥ずかしながら、この年齢にして未だに童貞です。過去に一緒に遊びに行ったりする女性がいなかった訳ではありませんが、そういう関係までには至りませんでした。 現在、未だに童貞だということで非常に劣等感を感じていて、他人(特に女性)と話している最中に童貞だということが悟られるんじゃないかと妙に緊張してしまい、顔が赤くなることが増えてきて真剣に悩んでいます。最近ではこの症状がどんどんエスカレートしていき、普段の生活にも支障が出始めているので、この先がとても心配です。 周りの人達(会社の同僚・同期など)は私が童貞だとは知らないので、飲み会の席などでたまに軽い下ネタを話してくる時も無理やり話を合わせていますが、本当はどう答えていいのかとても困っているのが現状なんです。この時も童貞だという事実を悟られまいと必死で、妙に意識し過ぎてしまい、何とか顔が赤くならないように平静を装おうと頑張っています。 私の周りの友人も続々と脱童貞をしていき、正直焦っています。もう風俗にでも行って、出来るだけ早めにこの劣等感を無くしたいとさえ思い始めています。そうすれば、こんな思いを毎日繰り返すこともなく、もっと楽に生活を送れるのではないかと・・・。 そこで、皆さんに質問なんですが、こんな私はどうしたらいいのでしょうか? 是非アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 【MFCー6890CN】のスキャンしてパソコン画面に保存できないトラブルについて。
  • Windows7での無線LAN接続を使用している場合のスキャン保存エラーの解決方法。
  • ひかり回線を使用している場合におけるスキャンのフォルダ保存についてのトラブルシューティング。
回答を見る

専門家に質問してみよう