• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンのフォルダ保存について)

スキャンのフォルダ保存について

このQ&Aのポイント
  • 【MFCー6890CN】のスキャンしてパソコン画面に保存できないトラブルについて。
  • Windows7での無線LAN接続を使用している場合のスキャン保存エラーの解決方法。
  • ひかり回線を使用している場合におけるスキャンのフォルダ保存についてのトラブルシューティング。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6408)
回答No.2

■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 の先を辿ると 【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/related/1 >【スキャンしてパソコン画面に保存出来なくなりました。】 パソコン関連に詳しくないようですね。 一般的には「スキャンしてパソコンに保存出来なくなりました。」 設定しているフォルダの場所が変わった、フォルダ名が変わったなども考えられます。 パソコンからスキャンする方法がありました。試してはいかがでしょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6890cn&ftype3=10018&faqid=faq00012350_000 MFCー6890CN  2009年 6月 2日 発売 MFCー6890CN 無線LAN能力が低下しているのかもしれません。 可能ならば有線LANでの接続をおすすめします。 MFCー6890CN    Windows7  SYNCLAYER 製無線LANルーター 仕事で利用でMFCー6890CN の初期設定を業者が行ったなら その業者に相談されてはいかがでしょう。

回答No.1

何かエラーメッセージでも出ているのでしょうか? プリンターやパソコンやルーターの再起動でも改善されないのであれば、 ・一旦、MFC-6890CNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6890cn

関連するQ&A

専門家に質問してみよう