• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからスキャンできない)

パソコンからスキャンできない

このQ&Aのポイント
  • コントロールセンターからスキャンできない状況について、質問をいただきました。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN経由で接続されています。
  • 関連するソフトやアプリは特にないようです。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか? Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1962/7533)
回答No.1

スキャン用ドライバーがインストールされていますか? 以下より「フルパッケージ」を再インストールしてみて下さい。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn&os=10013 ※先に既存のドライバーは削除しておいて下さい。

すると、全ての回答が全文表示されます。
MFC-J6710CDWの印刷エラー解決法
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710CDWの印刷ができない問題を抱えたユーザーからの相談です。
  • Windows11環境で無線LAN接続を使用しているが、ダウンロードしたデータにエラーが発生し印刷ができない。
  • ブラザー製品に関するトラブルシューティングの手助けが求められています。
回答を見る

専門家に質問してみよう