• 締切済み

着物の着付けが出来る場所

こんにちは。 今月末(11月末)、急に着物を着なけらばならないことになりました。 なので、家の近くで安く着付けをしてくれる場所を探しています。 髪型とメイクは自分ひとりでも何とかなるので、 着付けだけしてくれるような呉服屋さん、美容院がベストです。 最寄駅は都営浅草線の馬込駅なのですが、 その近辺でよい場所をご存知のかた、いらっしゃいませんでしょうか。 教えていただけると大変助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#160055
noname#160055
回答No.3

出張着付けなど探されては? 私は、着付け教室と出張着付けのホームページの管理をしてますが、出張着付けの依頼は入りますよ。色々なホームページを見ましたが、金額もきっちり記載してますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 一番間違いがないのはホテルなどの着付けですが こういう検索でも出てきますよ http://navitokyo.com/03-3775-4780/ http://navitokyo.com/03-3776-6984/

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

親に頼む

関連するQ&A

  • 着物(浴衣)の着付けできる場所

    職場が渋谷なので、会社帰りに着物でお出かけできたらいいなと思います (洋服はコインロッカーに。) しかし、自分で着付けできるので美容室での出費はさけたいんです 洋服ならともかく、着物はトイレじゃ着れないし・・・ なじみの呉服屋さんは地元だし・・・ 渋谷(もしくは都内)で着物を着付ける場所を提供してくれそうな所はないでしょうか? 差し迫って必要なわけではなく、知っておいたら着物生活の幅が広がるな、 夏になったら浴衣で花火にいけるなと思って質問しました。

  • 着付けの出来る場所。

    スレ違いかもしれませんが・・・ 19日に知り合いの結婚式があり、着物で出席するのですが、 当初母に着付けをお願いするつもりだったのですが、 肋骨を骨折しているため、着物は着せることが出来ても、 帯を結うのに力が入らないようなのです。 ですので、恵比寿駅付近で早朝からお願いできる着付け可能な フォトスタジオ、もしくは美容室などはないでしょうか? 色々探しているのですが、なかなか見つかりません。 ちなみに、帯の結い方にバリエーションがあるところが希望です。 場所:恵比寿駅付近 時間:8時~9時(待ち合わせが恵比寿駅9時半なので) 日時:7月19日 宜しくお願いいたします。

  • 初めての着物購入と着付けなどについて

    こんばんは。 30歳を目前にしているものです。 着物はずっとあこがれであり好きなものの一つでした。 といっても、いいなぁ。。。着れたらいいなぁ。。。 と思って見るのが好きだったので、まだ持っていませんし自分でも着ることができません。 そこで、1つ買ってみようと思うようになりました。 まだ1歳ちょっとの子供もおりますし、すぐ汚してしまいそうですし、あまり手のかかる着物は今は無理と考え、最初ですし値段も手頃な洗える着物(小紋)を購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、 1、【着物について】 まだどのような柄の着物にするのか決めておりませんが、 桜などは着るのに季節が関係してくると思います。 季節が関係ない花柄はありますでしょうか? 気になる柄としましては、薔薇や牡丹はどうでしょうか? 羽織とコートでしたらどちらがおすすめですか? 2、【普段について】 やんちゃな子供がおりますが、 着物を着て子供を抱っこしたりするのはおかしいでしょうか? 3、【購入場所・着付けについて】 購入する場所について、迷っています。 ・ネットで20000円以内位で 『着物』+『帯(名古屋帯)』+『コートor羽織』+『草履や帯留などのセット』などが沢山売られています。レビューも良さそうですし、柄もかわいいです。 ・近くにある大きいショッピングセンターに呉服店があります。 そのお店に 『着物』+『帯(細い帯です』+『羽織』=16000~17000円  で販売しており、見て買えるのはいいな。と思い見ていたら店員のおば様が、これとこれもいいわよ。などと結構強引だったので、かなり引いてしまいました。まだ買うかどうかも微妙なのに、これとっておいてあげるよ?などと凄い勢いで言われたので、正直嫌でした。 最終的には3人の店員さんに囲まれ、子供がぐずったので逃げるように お店を後にしました。 ですが、着物を自分で着れないということを言ったら 『わざわざ着付け教室とかに通わなくてもいいからここでタダで教えてあげるよ。来れば着付けてあげるし。』と言われ、その部分で惹かれている自分がいます。 ですが、このお店で着付けを教えてもらったら もっと高い着物を買う気がないにしろ売りつけられるようなセールストークを毎回聞かされるのではないかと思っています。 一人でDVDなどを見て着れるようになることはあるのでしょうか? 着付け教室は夫の仕事が不定休であることや子供が小さい為、曜日や時間が決まっている所へ通うのが難しいのです。 ネット、呉服店の良い点悪い点を教えてください。 自分では、ネットは実物が見て買えないが店員にしつこくされることがない。失敗も自己責任。 呉服店は自分に合ったモノを選んでもらえるが店員さんが鬱陶しい。他のものも凄くすすめられて結局気分が悪くなって帰るかもしれない。 などと思っています。 時間がかかると思いますが、自分で着れる様になるのを夢見ています。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋で着付けのできる美容院を教えて下さい!

    名古屋で着付けのできる美容院を探しています。 お昼からのマリオットアソシアホテル内での食事会に間に合うように、 場所は名古屋駅~新栄駅周辺が希望です。 美容院はたくさんあるのですが、着付けが出来る美容院が見つかりません。 着付けのできる美容院や着物屋さんなどご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 着物の種類は振袖か訪問着で、帯を変わり結びにしたいです。 宜しくお願いします。

  • 着付けとヘアメイク

    卒業式の時に着物(袴)を着ようと思っているのですが、 着付けは呉服屋さんでしてもらって、ヘアメイクは美容室でするか、 全部美容室でやってもらうか 迷っています。 あと、美容室もオバちゃん美容室か、若い人のところの どっちにしようか悩んでいます。 何かアドバイスください。 それから、私は東京に住んでいるのですが、 ヘアメイクはだいたい、いくら ぐらいが普通でしょうか?

  • お勧め通勤経路 馬込→東京

    12月より東京駅に通勤することになりました。 その際の通勤経路について質問させてください。 自宅の最寄り駅ま都営浅草線馬込駅 会社の最寄り駅は東京駅(丸の内北口) 始業は8時50分なので8時半過ぎには東京駅に到着すること 今のところ、候補が複数あります (1)馬込駅から日本橋駅まで浅草線で行き、丸の内北口まで地下通路を歩く (2)馬込駅から浅草線で新橋まで行き、新橋から山手線で東京駅に行く (3)馬込駅から浅草線で三田駅まで行き、都営三田線で大手町まで行く 満員電車が非常に苦手なため、山手線での通勤はなるべく避けたいと思います。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • たんす屋で着物を買ったことありますか?

    着付けを習いはじめました。着物は母からのお下がりしかありません。で、”洗える着物”が一枚あると便利だよ、と聞きますので、購入を考えています。着付けの先生に相談するときっと自分の教室の経営する呉服屋を紹介されるので、相談はしていません。 ネットでも売っていますが、実際に見て買いたいのです。 近頃は、デパートでも売っているようなのですが、安いものでいいので、ネットで調べてみると、”たんす屋”というお店があることを知りました。浅草まで行ってみようかと思っていますが、実際、どうなんでしょうか?古着がほとんどで、新品はあまりない…とか。 たんす屋さんを利用したことのある方教えてください。

  • 神戸付近で着付けしてくれる美容院

    今月、友人の結婚式があって、着物を着ようかと考えています。 式場であるホテルで頼もうかと思いましたが、料金が高く、 できれば近所の美容院で。と思っています。 先日から電話などで家の近所の美容院を調べているのですが、 着付けをしない(成人式など以外のときで)美容院ばかりなのです。 兵庫県の阪急電車塚口駅から三宮駅までで、どなたか着付けとセットをしてくれる美容院をご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 上永谷・上大岡駅周辺 元旦 着物着付け

    上永谷駅もしくわ上大岡駅周辺(横浜市港南区)で、元旦に着物の着付けと、ヘアメイクをやってる美容院はありますでしょうか。 港南台駅の方でもかまいません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 また、個人の方で着付けをやっていただける方がいれば、お願いします。

  • 阿佐ヶ谷で着付けのできる美容院

    こんにちは、今度知り合いの結婚式に着物で参加しようと思っています。 そこで、阿佐ヶ谷駅周辺で着付けをやっている美容院をご存知の方いましたら教えていただきたいです。美容院のサイトをいろいろ見たんですが、あまり詳しく載ってなかったもので。 場所はJRの阿佐ヶ谷駅か、丸の内線の南阿佐ヶ谷駅あたりで、できれば上手なところがいいです。 式は来週なのにぜんぜん探していなくてちょっとあせっています・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう