• ベストアンサー

着物(浴衣)の着付けできる場所

職場が渋谷なので、会社帰りに着物でお出かけできたらいいなと思います (洋服はコインロッカーに。) しかし、自分で着付けできるので美容室での出費はさけたいんです 洋服ならともかく、着物はトイレじゃ着れないし・・・ なじみの呉服屋さんは地元だし・・・ 渋谷(もしくは都内)で着物を着付ける場所を提供してくれそうな所はないでしょうか? 差し迫って必要なわけではなく、知っておいたら着物生活の幅が広がるな、 夏になったら浴衣で花火にいけるなと思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホテルをあたってみたらいかがでしょうか? 結婚式等を行う会場の近くに必ず更衣室があります。 場合と状況によりけりですが貸してくれると思いますよ。 私は六本木ヒルズのホテルの更衣室を借りた事があります。 前の予定があり午後からのヒルズ内のレストランでの食事会に着物で行くのに朝から着物で行くわけにいかなかったので問い合わせたところ快く貸してくれました。 渋谷ならセルリアンあたりはどうでしょうか? 事前に問い合わせておく方がいいとは思いますが。

akiko_w
質問者

お礼

ホテルは「結婚式」という認識しかありませんでした。お食事でも貸していただけるならうれしいです。 さすがに、そのホテルに用がないとダメなんでしょうね… でも、一度問い合わせてみようと思います。ありがとうございます。