• 締切済み

阿佐ヶ谷で着付けのできる美容院

こんにちは、今度知り合いの結婚式に着物で参加しようと思っています。 そこで、阿佐ヶ谷駅周辺で着付けをやっている美容院をご存知の方いましたら教えていただきたいです。美容院のサイトをいろいろ見たんですが、あまり詳しく載ってなかったもので。 場所はJRの阿佐ヶ谷駅か、丸の内線の南阿佐ヶ谷駅あたりで、できれば上手なところがいいです。 式は来週なのにぜんぜん探していなくてちょっとあせっています・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ずいぶん前の記事のようですが、asagaya2005さんだけでなく、他のお困りの方もこのページに来られるかも知れませんので回答します。 私も以前、友人の結婚式に出席するときにかなり困りました。近所の人にも聞いてみましたが結局、朝早すぎて美容室の予約が取れませんでした。そこで利用したのが検索エンジンです。「着付け」や「着物 着付け」をキーワードに検索すると結構出てくるものです。私の推薦するのは着物さえ美容室に持って行かないでも済む出張着付けですね。出張美容もセットでやってくれるところがあるので着物に似合うヘアスタイルをお任せできます。出張はお値段が高い!と思っていたのですが、美容室と余り変わりませんでした。 一度、検索してみてください。関東ならば何十件もありますよ。

  • matsusima
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

 こんにちは。  阿佐ヶ谷では老舗の部類に入る美容室です。丁寧で良いのではないでしょうか。場所は、パールセンター、東京ばななの「銀のぶどう」の近くです。

参考URL:
http://www.po-oq.com/id_0001/015/a0002/index.htm
  • ta1963
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.1

ご参考まで・・・

参考URL:
http://nttbj.itp.ne.jp/0333922100/index.html?Media_cate=populer&svc=1303

関連するQ&A

  • 名古屋で着付けのできる美容院を教えて下さい!

    名古屋で着付けのできる美容院を探しています。 お昼からのマリオットアソシアホテル内での食事会に間に合うように、 場所は名古屋駅~新栄駅周辺が希望です。 美容院はたくさんあるのですが、着付けが出来る美容院が見つかりません。 着付けのできる美容院や着物屋さんなどご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 着物の種類は振袖か訪問着で、帯を変わり結びにしたいです。 宜しくお願いします。

  • 着付けもしてくれる美容院

    私は3月に大学を卒業するので、卒業式に袴を着たいと思っています。 レンタル一式パックでもいいのですが、どうせならもっとゆっくり時間をかけてへアセットをして欲しいです。 どこかで袴と着物はレンタルして、へアセットは美容院でやってもらいたいので、着付けもしてくれる美容院を探しています。 品川・五反田・恵比寿駅付近で、そういった美容院知っていたら教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • 着付けをしてくれるところ

    友人の結婚式に着物を着て行きたいと考えています。 柏駅周辺で着付けをしてくれるところってありますか? 成人式用の着付けはよく見かけるのですが、訪問着の着付けをしてくれるところがよく分らなくて・・・ ご存知の方、実際してもらったことのある方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 神戸付近で着付けしてくれる美容院

    今月、友人の結婚式があって、着物を着ようかと考えています。 式場であるホテルで頼もうかと思いましたが、料金が高く、 できれば近所の美容院で。と思っています。 先日から電話などで家の近所の美容院を調べているのですが、 着付けをしない(成人式など以外のときで)美容院ばかりなのです。 兵庫県の阪急電車塚口駅から三宮駅までで、どなたか着付けとセットをしてくれる美容院をご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 着付けの出来る場所。

    スレ違いかもしれませんが・・・ 19日に知り合いの結婚式があり、着物で出席するのですが、 当初母に着付けをお願いするつもりだったのですが、 肋骨を骨折しているため、着物は着せることが出来ても、 帯を結うのに力が入らないようなのです。 ですので、恵比寿駅付近で早朝からお願いできる着付け可能な フォトスタジオ、もしくは美容室などはないでしょうか? 色々探しているのですが、なかなか見つかりません。 ちなみに、帯の結い方にバリエーションがあるところが希望です。 場所:恵比寿駅付近 時間:8時~9時(待ち合わせが恵比寿駅9時半なので) 日時:7月19日 宜しくお願いいたします。

  • 着付けのみで・・・。

    東京駅周辺で(駅から2、3駅であれば大丈夫です)袴の着付けをしてくれるところを捜しています。過去の質問のところを見たのですが、質問者の方は皆さんレンタル込みのようなのですが、私は当日の着付けとヘアメイクのみ(着物、袴など持込)でお願いしたいと思っています。その後の謝恩会に出るための着替えをする場所も提供してくださるところがあれば、なおありがたいですっ。そのような所をご存知の方、是非教えてください!!よろしくお願いしますっ。

  • 香川県で着物の着付けをしてくれる美容室☆

    香川県在住です。 坂出・宇多津周辺で、着物の着付けと髪のセットをしてくれる美容室を探しています。引っ越してきたばかりで全然分からないため、教えてもらえるとうれしいです!

  • 美容室に頼んだ着付けについて

    先月、娘の卒業式があり着付けとヘアーメイク+写真集のセットを美容室に頼みました。卒業式から帰ってきた娘を見るとおはしょりあたりまで帯が下がり、帯揚げはほどけていました。また、卒業式後に撮った写真も着崩れていてがっかりの状態でした。写真集ができあがったとの連絡がありとりにいきます。がっかりしたことを言うつもりですがやり直しがきくものではないし、気持ちよく着付け代金を払う気になりません。そんなふうに言うのは非常識なことですか?美容室の方、経験者の方、いらしたら教えてください。

  • 着物の着付けが出来る場所

    こんにちは。 今月末(11月末)、急に着物を着なけらばならないことになりました。 なので、家の近くで安く着付けをしてくれる場所を探しています。 髪型とメイクは自分ひとりでも何とかなるので、 着付けだけしてくれるような呉服屋さん、美容院がベストです。 最寄駅は都営浅草線の馬込駅なのですが、 その近辺でよい場所をご存知のかた、いらっしゃいませんでしょうか。 教えていただけると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 着物の着付けについて

    友人の結婚式に着物で出席しようかと思っています。 自分では着付けが出来ないので近所の美容室にお願いしようと思っていますが、着付けしてもらうときに注意することはありますか。 できれば2次会まで着物のままで参加したい(着替える時間がない)ので、長時間でも苦しくないように着付けしてもらいたいと思っています。 また、レンタル着物のセット内容に「着物・長襦袢・帯・帯揚げ・帯締め・草履・腰紐・前板・伊達巻・枕帯」とあるのですが、他に自分で用意しなければならないものはどんなものでしょうか。