• 締切済み

空港将来

高校一年の男です 将来について悩んでます トレーナー 空港で働く ディズニーランドで働く 僕の夢です 空港で働くにはやはり 英語が分からないとダメですか あと専門学校に行こうかと 思ってます 就職はありますか できれば グランドスタッフ とか 飛行機に関することがしたいです あと給料はいくらくらいでしょか

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

夢があることはいいことだね http://www.nhk.or.jp/shigoto/ あしたをつかめという、NHKで仕事紹介番組があり ちょうど12月3日に、グランドスタッフ再放送をやりますよん! 是非見て下さい(ビデオも撮りましょう) なりかたや給料なども最後のほうで紹介されます 多分グランドスタッフは英語必須でしょう 飛行機に関する仕事といってもピンキリでしょうし、 ネットで色々検索して、どんな仕事があるのか自分で調べてみては? ディズニーランドは、ご存知でしょうが 中で働いてる人はほとんどがバイトです もちろん正社員もいますが、採用はかなり狭き門ですし 有名大出のエリートで、中身も魅力溢れる人材でないとなかなか厳しいかなと思われます。 若者の夢の腰を折って申し訳ない気持ちですが… それでも頑張る!というくらいの意気込みでないとね 接客が好きなようですし、 アルバイトも経験したほうが良いと思います 今は、色んな経験をして下さい 接客なら、どんな仕事でも英語は強い武器になりますよ 小学校でも学校で英語を習う時代になりましたからね… 頑張って下さい。

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.2

どんな仕事につくにしても これからの若い人は 英語くらいできないとダメですよ。 まず、今の学校で成績をあげること。 なんといってもこれが一番です。 そのあと、航空学校を調べる。      ↓ http://www.google.co.jp/search?q=%8Dq%8B%F3%8Aw%8DZ&hl=ja&source=hp&aq=f&aqi=g10&aql=&oq=&gs_rfai=&num=20 夢を実現させるためには、「目の前」の授業や勉強をがんばることです。 それが手抜きになったら、夢の実現も叶わないでしょう。

回答No.1

so_er08さん、こんにちは。 航空サービス関係の専門学校を目指しているわけですね。 英語はできるに越したことはありませんので、 今から英語を大事に学んでいければと思います。 給料は、いろいろです。

関連するQ&A

  • 空港で働きたいんですが・・・

    私は、中学3年生です。今は、将来のことやら受験やらで 迷いばかりです。 そんな中、わたしは1年前から空港で働きたいという夢があります。 今は、キャビンアテンダントかグランドスタッフになりたいと 思っています。なので、キャビンアテンダントとグランドスタッフの細かい違いを教えていただきたいと思っています。 後、そのような職業につくには、普通の大学・短大よりも航空会社専門の学校に行ったほうがいいんでしょうか? ぜひ、そちらも教えて頂けたら嬉しいです。 長々とすいません。宜しく御願します。

  • 将来の夢がっ……

    私、今高校2年生です 4月から3年生になるのですが、将来の夢があいまいです。 空港(グランドスタッフ)という夢があったのですが、ここ最近、病院に入院して…看護士さんに一瞬にしてひかれてしまいました。収入に安定しているのは看護士だと思います,こんな時って どういう考えを持った方がいいのですか?

  • 空港グランドスタッフになりたいのですが・・

    私は空港グランドスタッフにあこがれています。 しかし、安定した医療関係の仕事と迷っています。 空港グランドスタッフってだいたい月給の相場はいくらくらいなのでしょうか?休日はどのくらいでしょうか?それと一生続けられる仕事ですか?(結婚とかで一度やめても再就職しやすいですか?)一つでもいいので回答よろしくお願いします。その他、知ってることがあれば教えてください。

  • 航空業、もしくは空港での事務職は・・・?

    飛行機が大好きで、空港か、もしくは航空会社に再就職を考えています。 こういう場で「事務」という仕事はあるのでしょうか? 航空会社のHPを見てみてもCAやグランドスタッフの事ばかりで・・・・・ アルバイトで、電話予約センターなどは見かけますが。 航空会社の事務業についてご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • グランドスタッフになる夢をかなえるためには?

    こんにちは 私は今高校3年生で、夢は空港のグランドスタッフです。家の事情で、去年1年間をカナダの高校ですごしました。これから、TOEICなどの受けていこうと思っています。 私は、これからの進路を迷っています。 グランドスタッフになるためには、どのような学校へ行くべきでしょう?専門学校か大学か・・・また、どんな科に行くべきか。 もし、英語はTOEICの点だけでも十分なようでしたら、英語にこだわらずに今、一番興味のあるスペイン語を勉強したいと思います。 TOEICのスコアは何点ぐらいを求められるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 空港で働いている方へ

    自分は今、高校3年生です。 空港関係の専門学校に合格しました。(2012年4月に入学します) 将来、グランドハンドリングやマーシャリング、プッシュバックの仕事をしたいと思っています。 ネットなどで色々調べたのですが・・・ ・重労働で給料が安いって本当ですか? 将来、ガソリン値上げなどで給料が下がったりしますか? (調べたところ・・・月収は17~20万、年収は250~3000万  本当ですか?) ・悪天候、暑い日、寒い日などの時は最悪ですか? ・英語力は必要ですか?(自分、英語が苦手なので・・・) ・休日、24時間勤務、早番 など・・・ どんな感じですか? ・ミスやトラブルはどんなものがありますか? 給料を下げられたり、怒られたりしますか? ・人間関係はどんな感じですか? ・免許や資格はどんなものが必要ですか?(マニュアルの普通車免許 など) あと、勤務年数ごとに仕事内容が変わるのですか? 例えば、マーシャリングを10年以上やり続け、グランドハンドリングやプッシュバックはしない。 ということはできますか? その他、どんなことでもかまいません。なんでも教えてください!!

  • エアライン系に進みたい!

    こんばんわ、私はグランドスタッフになるのを夢見る高校3年生です。 今、進路ですごく悩んでいます!!>< 私はついこないだまでは専門学校に行こうと思ってたのですが、最近考えが変わってきて、やっぱり大学に行った方がいいかな・・・とも思っています。 実際グランドスタッフになるなんて夢のまた夢みたいなものだし、今なりたいっていう気持ちは強くても自分に本当に向いているかはわからないし、英語もまだまだだし・・・。 そうなると大学に行った方が選択肢が広がるかな・・・と。 同じような経験あった人いたら話を聞きたいです!! それから実際エアライン系に就職するときに、AXESS検定の級を持ってると、ちょっと優遇??みたいなのはあるんでしょうか? AXESSは専門学校でしか出来ないので気になっています。 それと、専門学校だと就職の時に有利なイメージがあります。なんでかというと、専門はそのエアラインの専門だから、すごい細かくいろいろ教えてくれそうだからです。 こっちもわかる人いたらぜひぜひお願いします!! そのほかにも、どんなことでもいいんでアドバイスあったらお願いします!!!!

  • 空港、ホテル

    僕は大学1年生です。 将来は空港(事務、グランドスタッフ、など)で働きたいです。 パイロット、通信士は考えていません。 この条件で収入がよい仕事はありますか? 都合のよい質問ですみませんが回答お願いします。

  • 空港のいろいろな仕事

    私は空港や飛行機が大好きなので将来空港の中で仕事出来たらと思っています!!自分でもいろいろ調べているんですが・・ 1 空港で働く仕事でどのようなものがあるか?? 2 その仕事はどんなことをするのか?? をもし良かったら教えて下さい(_ _)

  • 将来について

    将来について 僕は今高校1年です。 将来の夢は、システムエンジニアかプログラマーです。 この2つの職は、専門的な知識が多く求められるのと、理系の人が多く就職しているイメージがあります。僕は文系で、徳島に住んでいます。 システムエンジニアや、プログラマーは過酷だという意見をよく見ます。 親は、就職するなら大塚を勧めると言っています。安定しているからみたいです。 僕の将来の希望は、ITとかパソコンをよく使う職に就職したいです。 その場合の専門知識を学ぶために、進学する大学は決めています。 文系でもなれる、IT関連の仕事はありますか? 安定を取るなら、大塚に就職するために勉強するべきですか?