• 締切済み

空港将来

高校一年の男です 将来について悩んでます トレーナー 空港で働く ディズニーランドで働く 僕の夢です 空港で働くにはやはり 英語が分からないとダメですか あと専門学校に行こうかと 思ってます 就職はありますか できれば グランドスタッフ とか 飛行機に関することがしたいです あと給料はいくらくらいでしょか

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.3

夢があることはいいことだね http://www.nhk.or.jp/shigoto/ あしたをつかめという、NHKで仕事紹介番組があり ちょうど12月3日に、グランドスタッフ再放送をやりますよん! 是非見て下さい(ビデオも撮りましょう) なりかたや給料なども最後のほうで紹介されます 多分グランドスタッフは英語必須でしょう 飛行機に関する仕事といってもピンキリでしょうし、 ネットで色々検索して、どんな仕事があるのか自分で調べてみては? ディズニーランドは、ご存知でしょうが 中で働いてる人はほとんどがバイトです もちろん正社員もいますが、採用はかなり狭き門ですし 有名大出のエリートで、中身も魅力溢れる人材でないとなかなか厳しいかなと思われます。 若者の夢の腰を折って申し訳ない気持ちですが… それでも頑張る!というくらいの意気込みでないとね 接客が好きなようですし、 アルバイトも経験したほうが良いと思います 今は、色んな経験をして下さい 接客なら、どんな仕事でも英語は強い武器になりますよ 小学校でも学校で英語を習う時代になりましたからね… 頑張って下さい。

• ahahnnnn
回答No.2

どんな仕事につくにしても これからの若い人は 英語くらいできないとダメですよ。 まず、今の学校で成績をあげること。 なんといってもこれが一番です。 そのあと、航空学校を調べる。      ↓ http://www.google.co.jp/search?q=%8Dq%8B%F3%8Aw%8DZ&hl=ja&source=hp&aq=f&aqi=g10&aql=&oq=&gs_rfai=&num=20 夢を実現させるためには、「目の前」の授業や勉強をがんばることです。 それが手抜きになったら、夢の実現も叶わないでしょう。

回答No.1

so_er08さん、こんにちは。 航空サービス関係の専門学校を目指しているわけですね。 英語はできるに越したことはありませんので、 今から英語を大事に学んでいければと思います。 給料は、いろいろです。