• 締切済み

心理カウンセリングについて(長文)

yyy147の回答

• yyy147
回答No.4

とりあえずカウンセラーも人間ですので、良い人もいれば、ダメな人も居ます。 それとfranさんも一緒に行くと良いかも知れません。 母親がいくら相手が駄目だと言っても、それはあくまで当事者の話ですから真実とは言い切れません。ですから一緒に行って実際にどうなのかを見た方が良いと思います。 それと鬱病者に対して「頑張れ」と言うのは問題外です。 母親は母親なりに頑張っているのでしょうし、そもそも「頑張れない」のが鬱病です。風邪を引いてる人に熱を出すなと言ってるのと似た様なモノです。とは言っても本当に病気に甘えている可能性もあるので難しい所ですが・・・