• 締切済み

アメリカに住む両親の介護についてのビザ取得

0225burpyの回答

回答No.1

ワタシがご提供できる限りの情報をお伝え情報をしたいと思い、思わず回答欄を開きました。 まず、アナタのご主人は米国人なのですよね? で、アナタの年齢は40歳、ということですね? ここまでの情報だけでも、ワタシの経験上、グリーンカード取得に8年かかるというのは、疑わしいと思えます。 何故なら、ワタシは44歳のとき(3年前)にグリーンカードの申請をし、正確に記憶していないのですが、確か、半年強~8ヶ月程度で取得できたもので・・・。 ちなみにワタシの主人は米国市民権を持つ英国人です。 結果的にワタシも現在は在米中です。 もう一度、取得に関する情報を確認してはいかがでしょうか? いえ、するべきですよ。 アナタは"一人っ子"なのですよね? 実はワタシもそうです。 実父は数年前に他界しましたが、実母を施設に預けて渡米することになってしまいました。 実際、精神的にとてもキツいです。 そんなときにはとりあえず、こんなふうに考えるようにこころがけています。 ↓ 「物事には何か必ず"意味"があって、ワタシの身に起こるのだ」と・・・。 まぁ、そうは言っても向き合わなければならない現実には、容易に"意味があることなのだ・・・"とは、なかなか思えないのですけれどね。(苦笑)