• ベストアンサー

広域対応訪問看護ネットワークセンター事業とは?

訪問看護事業を支援するため、 請求事務をセンターで一括したり、コールセンターの支援、 医療材料等供給支援などを行なう国の支援策で、 「広域対応訪問看護ネットワークセンター事業」というのが あるようなのですが、実際稼動しているのを聞いたことがありません。 関わったことのある方、おられませんか? 説明だけ読むと、事業所としては大助かりと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

まだ21年度実績でも11道府県とのことで、これからのようです。 以下の8ページからご覧ください。 http://www.wam.go.jp/wamappl/bb13GS40.nsf/0/40a63a08cef32e34492576b000284d0b/$FILE/20100119_7shiryou.pdf

MSK567
質問者

お礼

ありがとうございます。 資料は多かったけど、わかりやすかったです。 でも実際利用してみたら事業所の本音としてはどうなんでしょうね。