• ベストアンサー

海外 湯船がないんです

こんにちは。 海外住まいですが、うちにはシャワーしかありません。湯船がないんです。 疲労とストレスがあるので、こういうときはお風呂に入りたいものですが...困りました。 昨日は足の入る大きさの容器にお湯をはって、20分ほど、足湯をしてみましたが、これでもまだまだ疲れがとれません。 将来は湯船のある家に引っ越したいと思いますが、それまでの間、何かお風呂につかるのと同じくらい癒される方法がないかなと思ってます。 どうぞ、アイデアを、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.2

こんにちは、 夫もサウジで、しばらく前まではシャワーだけでした。バスタブのあるアパートに引っ越したものの、ストッパーがなくてお風呂に入れないとか。。。。 そうしたら今度はインナーネットの接続がうまく行かなくて、ラウターと格闘しているとか。。。次から次へと問題が。。。。 という訳で、 夫もコンピューターとにらめっこの多い仕事ですので、疲労が溜まるとこぼしておりましたが、朝早くおきて軽くジョッギングをしたり、海の見える公園で昼寝をしたり、ストレッチをしたりと、外の空気を吸うことでストレスを発散しているようです。 先週末はSPAにも言ってみたらしいですが、これはお値段が張ったらしいです。 質問者さんも早くお風呂のあるユニットに入れると良いですね。 ちなみに夫へのクリスマスプレセントは”日本の名湯”(お徳用サイズ)とLUSHのお肌によいBATHBOMBSを箱いっぱいに詰めてみました。 あとは、足湯に疲れを取るためのお塩を入れると気持ちが良いと聞いたことがあります。 ご参考まで。

kanakyu-
質問者

お礼

やっぱり他にもおられるのですね~ 海外の人は、バスタブがあっても、ただの水ハネ防止ぐらいにしか思っていないのですよね。 旦那さんも大変ですね。 ご回答を見て、わたしも、パソコン使う時間を減らそうと思いました。結構これが疲労の大きな原因なのかもしれないですね。 外に散歩に行くのはたまにしていますが、朝の空気は気持ち良さそうですね。 ストレッチ、いいですね。 以前はヨガに行っていたのですが、引っ越し後やめてしまいました。またやってみようと思います。 スパは高いそうですね... >< ああ、せめて銭湯があったら... と思ってしまいます。 足湯にしても、温泉系のものなどを入れるといいかもしれないですね。 塩は、たぶんエプソムソルトというものだと思います。 使ったことはありませんが、聞いたことはあったのを思い出しました。薬局で見たので、今度買ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

じゃあ、子供用のビニールプール(kiddy pool)だ!最近はいろんなサイズや材質のものがありますからね。よさげなのを選んでリビングにでも置いて(笑)テレビ見ながら入りましょう!

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ^^ 子供用ビニールプール笑えました なかなか面白そうですね 結論としては、大きなプラスチックの物いれをシャワー室に入れることで、 たまにお風呂に入れるようになりました。 それでもせまいし、多少不便ですが・・・ないのと比べると、雲泥の差です!!

• yasuto07
回答No.1

ツーバイフォーの材木をたくさんかってきて、体が入る箱をつくり、厚手のビニールをひきつめ、お湯をシャワーで、入れればよいのでは。 かいがいだもの、ツーバーフォーの材木たくさんうっているのでは。

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。きっと、大工仕事が得意な方なんですね。 ツーバイフォーって聞いたことあります.. きっと2 x 4 って書くんだと思いますが、 正直何のことかわかりませんでした ^^; 私はそこまでやる知識も、体力も気力もないかんじです >< あいたた 書いてなかったですが、スペースがシャワー室分しかないんです..  大家さんの出入りも頻繁にあるので、シャワー室の外に浴槽を置くのもまずいかなと思いました。 けれど実現できたらステキなアイデアだと思います... 念頭においておきますね!