• ベストアンサー

海外 湯船がないんです

こんにちは。 海外住まいですが、うちにはシャワーしかありません。湯船がないんです。 疲労とストレスがあるので、こういうときはお風呂に入りたいものですが...困りました。 昨日は足の入る大きさの容器にお湯をはって、20分ほど、足湯をしてみましたが、これでもまだまだ疲れがとれません。 将来は湯船のある家に引っ越したいと思いますが、それまでの間、何かお風呂につかるのと同じくらい癒される方法がないかなと思ってます。 どうぞ、アイデアを、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.2

こんにちは、 夫もサウジで、しばらく前まではシャワーだけでした。バスタブのあるアパートに引っ越したものの、ストッパーがなくてお風呂に入れないとか。。。。 そうしたら今度はインナーネットの接続がうまく行かなくて、ラウターと格闘しているとか。。。次から次へと問題が。。。。 という訳で、 夫もコンピューターとにらめっこの多い仕事ですので、疲労が溜まるとこぼしておりましたが、朝早くおきて軽くジョッギングをしたり、海の見える公園で昼寝をしたり、ストレッチをしたりと、外の空気を吸うことでストレスを発散しているようです。 先週末はSPAにも言ってみたらしいですが、これはお値段が張ったらしいです。 質問者さんも早くお風呂のあるユニットに入れると良いですね。 ちなみに夫へのクリスマスプレセントは”日本の名湯”(お徳用サイズ)とLUSHのお肌によいBATHBOMBSを箱いっぱいに詰めてみました。 あとは、足湯に疲れを取るためのお塩を入れると気持ちが良いと聞いたことがあります。 ご参考まで。

kanakyu-
質問者

お礼

やっぱり他にもおられるのですね~ 海外の人は、バスタブがあっても、ただの水ハネ防止ぐらいにしか思っていないのですよね。 旦那さんも大変ですね。 ご回答を見て、わたしも、パソコン使う時間を減らそうと思いました。結構これが疲労の大きな原因なのかもしれないですね。 外に散歩に行くのはたまにしていますが、朝の空気は気持ち良さそうですね。 ストレッチ、いいですね。 以前はヨガに行っていたのですが、引っ越し後やめてしまいました。またやってみようと思います。 スパは高いそうですね... >< ああ、せめて銭湯があったら... と思ってしまいます。 足湯にしても、温泉系のものなどを入れるといいかもしれないですね。 塩は、たぶんエプソムソルトというものだと思います。 使ったことはありませんが、聞いたことはあったのを思い出しました。薬局で見たので、今度買ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

じゃあ、子供用のビニールプール(kiddy pool)だ!最近はいろんなサイズや材質のものがありますからね。よさげなのを選んでリビングにでも置いて(笑)テレビ見ながら入りましょう!

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ^^ 子供用ビニールプール笑えました なかなか面白そうですね 結論としては、大きなプラスチックの物いれをシャワー室に入れることで、 たまにお風呂に入れるようになりました。 それでもせまいし、多少不便ですが・・・ないのと比べると、雲泥の差です!!

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ツーバイフォーの材木をたくさんかってきて、体が入る箱をつくり、厚手のビニールをひきつめ、お湯をシャワーで、入れればよいのでは。 かいがいだもの、ツーバーフォーの材木たくさんうっているのでは。

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。きっと、大工仕事が得意な方なんですね。 ツーバイフォーって聞いたことあります.. きっと2 x 4 って書くんだと思いますが、 正直何のことかわかりませんでした ^^; 私はそこまでやる知識も、体力も気力もないかんじです >< あいたた 書いてなかったですが、スペースがシャワー室分しかないんです..  大家さんの出入りも頻繁にあるので、シャワー室の外に浴槽を置くのもまずいかなと思いました。 けれど実現できたらステキなアイデアだと思います... 念頭においておきますね!

関連するQ&A

  • のぼせずに湯船につかるには

    主人は結婚前まで湯船には入らずほとんどシャワーだったのですが、結婚後はお風呂の湯船に入るようになりました。本人もシャワーより湯船につかる方が気持ち良いそうなのですが、毎回のぼせてしまい、お風呂につかっていると「眠い・・」と言ってしばらくそのまま、そして「ちょっともうダメ・・」と言ってお風呂から上がりリビングで裸のまま仰向けに倒れてしまいます。 私はこれまでのぼせた事など記憶にないほどのぼせない体質なのですが、のぼせやすい人の場合どのように入れば良いのでしょう?お湯の温度は大体41度で、半身浴が良いかとも思ったのですがは肩が冷えるとの事で主人も肩までつかっています。つかっている時間はそんなに長くはないと思います。アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • どこまで湯船のお湯を使いますか?

    こんにちは。 タイトルにもある通り、お風呂で体を洗うとき、どこまで湯船のお湯を使い、どこからシャワーあるいは蛇口からお湯を出して使いますか? シャワーをなるべく使わないようにと思ったとき、他の人たちはどこまで湯船のお湯を使っているのか気になったので質問しました。 湯船のお湯を使うものには○を、シャワーあるいは蛇口のお湯を使うものには●をお願いします。 体にかけ湯をするとき ボディーソープを泡立てるとき ボディーソープを流すとき 髪を濡らすとき シャンプーを泡立てるとき シャンプーを流すとき リンス、トリートメントを流すとき 顔を濡らすとき 洗顔フォームを泡立てるとき 泡を流すとき おまけ(こちらもお願いします) 洗濯の洗い 洗濯のすすぎ 差し支えなければ年齢と性別も回答して下さるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 海外で湯船がないけどお湯につかりたい

    こんにちは。 いま海外在住(メキシコ)です。メキシコは湯船につかる習慣がなく、皆さんシャワー生活です。 お金持ちのお家にはあるようですがメキシコに住んで4年、いまだ見たことはありません。 そこでお尋ねしたいのですが、 お湯につかりたい場合、どうしてらっしゃいますか? 過去の質問を検索した結果、ビニールプールも試してみましたが、シャワー室の床がタイル張りなのと、ビニールプールの底の部分が薄いためにお湯が冷めてしまい全く持ってだめでした。 ちなみにお湯を高温にしても、シャワーからの給湯になるのでお湯の温度は下がる傾向にあります。 今考えているのは、巨大なプラスチック製ゴミ箱(人が入れるサイズ)を買うことです・・・。 ホテルもプールに隣接するスチームサウナしかないし、部屋をかりてお風呂入るのはあまりに割が合いません。 常夏でとても暑い地域なので汗はかきますが、それでも熱いお湯で入浴したいです・・・ 何か皆様、よい方法をご存知でしたら是非お教え頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 湯船に浸かりたい

    お世話になります。 30代の男性で仕事は都内でPC入力の仕事をしています。 ここ3年ほど一週間に1度しかお風呂に浸かっていません。 主にシャワーだけです。 ところが、最近になって疲れがたまってきた関係で、 週に1度から週に3回湯船に浸かるかどうかを検討しています。 今日は特に、視神経、足、膝、腕、顔などが凝ってずっと温めていました。 みなさんはどのようにしていますか? やはり湯船に浸からないと眠れないとか、新陳代謝が悪くなるとか、 あるのでしょうか?自宅は私と母の二人暮らしです。 よろしくお願い致します。

  • 湯船でうんち・・・

    もうすぐ6ヶ月の息子が、昨日ついに湯船の中でうんちをしてしまいました。 今までにも洗い場やベビーバスの中でされた事はあったのですが、湯船の中では初めてで・・・ とりあえずお湯を抜いてベビと私の体をざっとせっけんで洗い、シャワーをちょっと念入にかけて温めてあげてから出たのですが、湯船に入ってすぐにうんちしたせいでやはり体が十分に温まっていなかったからか、いつもなら入浴後はすぐに寝付いてぐっすり4~5時間寝てくれるのに、昨日はまったく寝てくれず、寝かしつけに4時間もかかってしまいました。 時期的にもしかしたら夜泣きの前兆?とも思ったのですが、単によく温まらなかったせいだとしたら、また同じことがあった場合どうしてあげたらいいでしょうか? みなさんは湯船でうんちされてしまった場合は、湯船からあげた後どうしてますか? 湯船でのうんち予防策もあったらそちらも教えて下さい。よろしくお願いします! ちなみに、授乳後すぐにはお風呂に入れないようにしています。 昨日も、2時間半くらいたってから入れました。

  • お風呂で湯船につかると次の日まで寒い。

    お風呂の悩みです。湯船につかると、出たあと15分ぐらいはあったかいのですが、すぐ冷めてブルブルするぐらい寒くなります。(そんな感じになります) その後2~3日熱が出る前の様に体の芯から寒くブルブルというような感じで寒いです。ですので、1年中基本シャワーです。冬は、入る前にシャワーを出して風呂場を温かくし少し熱めのお湯で上から下まで洗えばそれなりに温まり、あまり湯冷めを感じません。熱めのお湯はお肌に良くないのですがお風呂に入ると何せその調子なのであきらめています。不思議なのは、温泉は大丈夫なんです。私もたまには湯船につかりたいので何か思い当たる方がいらっしゃたら教えてほしいです。熱くし過ぎるとすぐのぼせるので、頭を冷やす風呂枕も持っています。体もしつこいぐらい温まらないので湯船に入るときは30分以上浸かっています。入浴剤も使います。

  • 湯船でなにをしていますか?

    便秘解消、冷え改善などのために、湯船につかることを心がけています。 今までシャワーのみだったのです。 理由は「お風呂に入ってる間、ヒマ。飽きてしまう。」からです。 できれば30分浸かってられるようにしたいのですが、 皆さん何をされていますか? 漫画読んだり、携帯をジップロックにいれてメールしたりしてますが…濡れたらまずいし、携帯はずっといじれないし。 テレビとかあればいいんですが、そんなものありませんし、 歌を歌いたいですが家族がいるので恥ずかしくてとても…^^;; むくみとりのローラーとかコロコロしたらどうかな、とか考えているんですが、皆様の画期的なアイデアがあったら是非採用したいなぁ~と思っています! よろしくお願いします。

  • 久しぶりに自動で湯船にお湯をためる

    いつもアドバイスありがとうございます。どうぞ今日もよろしくお願いいたします。 2001年に新築で入居したマンションの給湯器の調子が悪くなり、昨年の6月に給湯器をエコジョーズに変えました。 快適になったと喜んでいたのですが、昨年の8月に私が病気をしてしまいしばらく自宅のお風呂に入れなくなってしまいました。 もともとお風呂嫌いでシャワー派だった主人は私がいない間はずっとお湯をためずにシャワーでした。 やっと体調が戻り自宅でお風呂に入る許可も下りたのですが、自分自身なんとなく湯船につかるのが心配で私もシャワーばかりを使ってしまってました。 ただ、最近のこの暑さでさすがに加齢臭が心配になり、やはり湯船につかってしっかり汗を流したいと思うようになりました。 今日からお湯をためようかな、と思ったのですが、いざとなったら急に不安になってしまいました。 10か月近くもお風呂の自動湯だめをしてなかったのにいきなりリモコンの自動のボタンを押してしまっても大丈夫なものなのでしょうか? 給湯管に残っていた汚い水も出て来るだろうし、10か月も放置していて何も考えずにお湯はりなんてしても大丈夫なものなのでしょうか? 給湯管のどこかで水漏れなんか起こったりはしないのか?などいつもついつい悪い方にばかり想像力が働いてしまうので、同じようなご経験がおありの方のお話を伺いたいと思いました。 まずはガス局やら設置してくれた業者さんに問い合わせした方が良いのかも知れませんが…直接話をするのが苦手で…。 どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

  • どのようにしてますか

    私は一人暮らしです。 追い炊き機能の付いたお風呂ですが二日目のお風呂はどの程度汚れているのでしょうか。 二日目のお風呂に入っていると言う人も汚れてるから入らないと言う人もいます。 衛生的には二日目のお湯はどうなのでしょうか。 お風呂のお湯は毎日取り換えますか、それとも一日おきとかですか。 お風呂は毎日入っておりますが湯船のお湯の取り替え方は人それぞれのようですね。 私のお風呂の入り方は洗い場でシャワーを浴びて簡単に体を洗ってから湯船に ゆっくり入ります。 湯船から上がってからまた洗い残したところなどを洗いまた湯船に入ります。 それから湯船から上がりシャワーを全身にかけてから(上がり湯として) お風呂場からでます。

  • シャワーの時の体の洗い方

    お風呂をシャワーだけで済ます場合の体の洗い方がどうもはっきりしません。 例えば足の裏は立ったまま洗いますか? それとも湯船に腰掛けて? アメリカなどシャワーだけで済ますことの多い国ではどうやってるんでしょう? 映画などを見てもお湯を浴びてるだけで,身体を洗ってるシーンってほとんど無いですよね。

専門家に質問してみよう