• ベストアンサー

湯船でなにをしていますか?

便秘解消、冷え改善などのために、湯船につかることを心がけています。 今までシャワーのみだったのです。 理由は「お風呂に入ってる間、ヒマ。飽きてしまう。」からです。 できれば30分浸かってられるようにしたいのですが、 皆さん何をされていますか? 漫画読んだり、携帯をジップロックにいれてメールしたりしてますが…濡れたらまずいし、携帯はずっといじれないし。 テレビとかあればいいんですが、そんなものありませんし、 歌を歌いたいですが家族がいるので恥ずかしくてとても…^^;; むくみとりのローラーとかコロコロしたらどうかな、とか考えているんですが、皆様の画期的なアイデアがあったら是非採用したいなぁ~と思っています! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.10

小林製薬のオフロート(アロマの香りのムース?)や ラバーダッキーを湯船に浮かべております。 暗記したい内容をプリントして、ラミネートして お風呂で眺めたり、水で文字や絵を書けるボードを使ってみては? 楽しいことを想像すると、時間が経ちますよ。 防水のラジオやTVもありますね。

hajimee
質問者

お礼

おもしろいものが沢山あるんですね。 知らなかったので参考になりました。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.19
hajimee
質問者

お礼

こんなの売ってるんですね! 絵を描くのが好きなので、機会があったら見に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

こんにちは。 ぼーっとするのが60%くらいです。 目をつむったり、 ひざ下や腕の力をぜんぶ抜いて、 水面の境目を行ったり来たりさせて、 妙な温度差と感触を楽しんだり。 子供のころは浴槽に潜っていました。 バタ足もしたので、 お風呂から上がるときにお湯が減っているので 音を立てずにお湯を足していました。 のこりの40%はほとんど考え事をしていて、 なにかひらめいたりすると、 メモをしたくなるのですが、 お風呂から上がって、メモしようとすると忘れていることがあります。 防水のメモ帳、どこかに売っていないかな・・・。

hajimee
質問者

お礼

やはりまったりする時間なのですねー。 ついついもったいなく感じてしまいます。 メモ、↑の方が教えてくださったので是非vv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87380
noname#87380
回答No.17

こんにちは。 私の場合ですが長風呂をしたい時は ・歯磨き ・SPA!など濡れても良いような雑誌を持ち込んで見る ですね。 最近は防水DVDプレイヤーも出ているようなので こういうのを買われるのも良いかもしれませんね。 ■ ポータブル防水DVDプレーヤー DVDザバディ http://717771.depart.livedoor.com/item2240991-91804.html

hajimee
質問者

お礼

すごいものが売ってるんですね@@知りませんでした。 歯磨き皆さん実践されてるようなので、私もやってみようと思いますv ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.16

私も毎晩、マンガや雑誌を持って入ります♪ 熱いと長く入れないので、ぬるめにして30分くらいは入ってますね。 マンガや雑誌は湿気でぶあつ~くなってます。

hajimee
質問者

お礼

わかります~(笑) 冷えすぎてて42度で30分はいってやっとアセが少しでるくらいなので;; 私もぶあつくなるまで読もうと思いますv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.15

こんにちは。 歯を磨いたり、小説を読んだり 顔を洗ったりしています。

hajimee
質問者

お礼

小説は時間がもつのでいいですよね。 私も皆さんと同じように歯磨きしたいと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.14

ゲームします。PSPとか、DSとか。 一区切りできるとこまでやってしまうので、風呂に入ってる時間が毎回ばらばらです。 防水、防滴とかは、考えてません。ま、大丈夫でしょう。

hajimee
質問者

お礼

チャレンジャーですね!!すごい。 ゲームボーイでもやろうかなぁ(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.13

 歌っております。  しかも銭湯。いや、大きな声じゃないですよ(たぶん)。  1曲歌うと、4分くらいですよね。ちょうどよく汗が出て、しかものぼせない時間なんです。時計の替わりですね。  けっこういます。浪曲とか。

hajimee
質問者

お礼

私も出来れば歌いたいです;; 一人暮らしする機会があったら最高なんでしょうけどv 羨ましいです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.12

潜ってます。 お風呂の蓋しちゃいます。 外を見てます。 虫の声聞いてます。 たまにだけど、おせんべい食べてます。 たまにだけど、乳酸菌飲料飲んでます。 たまにだけど、もずく食べてます。 たまにだけど、みかん食べてます。 たまにだけど、バナナ食べてます。 たまにだけど、カップラーメン食べてます。 たまにだけど、缶コーヒー飲んでます。 よく何か食べる人だなあ。

hajimee
質問者

お礼

素敵回答ありがとうございます(笑) 私ももずくとかおせんべい食べたい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

考え事ですね・・・ついうっかり寝てしまったりすると3時間ぐらいお風呂の中ということも昔はありました。

hajimee
質問者

お礼

す、すごい(笑) ふやけていませんか??? まったり過ごしてみたいものです。ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torotoro2
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.9

>>nymmkr1233 お風呂の中ではマッサージはいけないとテレビで聞きましたよ。  なんだか血行が良くなってるか血管が狭くなってるかで揉むと血の流れが悪くなり肩こりや心臓負担にかかるそうですよ。

hajimee
質問者

お礼

ええー。 まさに実践しようと思っていました。 ふむふむ…ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レジのバイトの立ち疲れ、暇つぶし。

    先日からレジのバイトをしています。 忙しい時間帯は問題ないのですが、暇な時間帯になると 足の疲れがどっと来ます。何か画期的な解消法ありますか? またみなさんはどんな暇つぶしをしていますか?

  • 冷凍庫の整理術

    どこのカテゴリーにしようか迷ったのですが 冷凍庫(室)引き出しのヤツです。 うまく整理できません。 気が付くといつもぐちゃぐちゃなんです。 ジップロックの袋に入れて立ててみたりしてるんですが。 隙間が開いてきたり 急に大きなものを冷凍しなくちゃならなくなって 無理にどかしたりしているうちに おろろな状態になります。 みなさんはどうやって整理整頓してますか? なにかいいアイデアがありましたら 教えてください。

  • トマトジュースを飲んでいますか?

    美容、老化防止、高血圧抑制、悪玉コレステロールの減少、ダイエット、便秘予防、むくみ解消などなど 数々のメリットを有しているトマトジュース。 みなさんはこのトマトジュース、飲んでいますか?

  • 国内線の保安検査について

    近々、国内線を利用しますが、携帯やアダプターをそのまま機内持ち込みのバッグに入れても大丈夫なのか気がかりです。 X線の影響を避けるため、ジップロックの中に入れてからアルミホイルを巻こうかと考えてるんですが… 皆さんはどうしていますか。

  • 意外なモノを題材に、歌詞を作ってみたい・・・

    作詞家の考え出す題材には、意外なモノを使ったりして感心することが多いです。 例えば、ちょっと古い歌ですけど、ピンクレディの「透明人間」や「サウスポー」には、目を洗われた感じでした。 「透明人間」なんて、歌になるとは思えないモノだし、野球の歌はあっても「サウスポー」は盲点だった・・・ あと、「およげたいやきくん」の「鯛焼き」とかも、凄いなあ~ と思いましたね。 で、自分の職業や趣味などから、意外なモノを取り上げて、皆さんも歌詞のアイデアを出していただけませんか? とりあえず私が考えたのは、衣料品製造関係に縁があるので、 「君のハートに スチームアイロン♪」 「彼女のサイズは 9号寸♪」 ・・・ダメかなあ? 画期的なアイデアがありましたら、宜しくお願いします!

  • 大袋の猫ドライの保存法

    大きな袋(2kg入りぐらい)にドライフードが直接入った物の鮮度がなるべく落ちず、酸化しにくい『ナイスアイデア!』な保存法はありますか? 私はとりあえず数日分をジップロックの袋に入れて開け閉めして使い、残りの本体は口の部分を折りたたんで、洗濯バサミ2個くらいで閉めて常温保存して、ジップロックの方が無くなる度に補充しているのですが皆さんはどうされていますか? モンプチの700gのドライはもともと袋にチャックがついているのでそのまま使っているのですが、 サイエンスダイエットやロイヤルカナン等はチャックがついておらず最初に述べたように保存しております。 あと、サイエンス~・ロイヤル~は内側がアルミ(?)素材で普通の袋より鮮度が落ちにくい構造になっているようなのですが、袋の口を開けた後も、中身をジップロック等の完全に密閉できる袋や容器に入れ替えるより、アルミの袋で保存した方が鮮度や風味(匂い)は保たれるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 教えてください!携帯ロック解除の件で

    おはようございます。 子供に携帯をいじられて携帯ロック番号がわからず 携帯を使用することができなくなってしまいました。 いま、忙しくショップに行っている暇がないので 手短に携帯ロック番号解除できる方法を教えてください。 機種はAU WIN W43Sです。 みなさま教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • サイクリングにデジカメ

    こんにちわ☆ ロードバイクで近距離ツーリングを楽しんでいます。 少し前にサイクリング用にと、コンパクトサイズのデジカメを買ったのですが、これから夏にかけてどのように携行しようか、悩んでいます。 大きさの点ではジャージの後ろポケットに十分入るのですが、汗や突然の雨を考えると防水の面で不安ですし、ジップロックのようなもので密閉してしまうと炎暑の影響がありそうですし・・・ やっぱり、サドルバッグとか買ったほうがいいのかな、とかも思っているのですが。 経験豊富な皆様、何かいいアイデアがありましたらよろしくお願いします。

  • 野菜のうた

    数日前から近所のスーパーの野菜コーナーで 「野菜の歌」が流れています。 歌詞の一部に「便秘も解消」とか 「みんな大好き」「食べなさい(食べ野菜?)」と言っています。 お魚天国の野菜バージョンのようなノリで、 「お母さんといっしょ」で歌われるような感じです。 歌っているのも歌のお姉さん風の声と歌い方。 いろいろ検索したのですが、うまくヒットしません。 正式なタイトルと歌っている人が知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 水場で使う携帯電話の心得

    お風呂やビーチ等で携帯メールをする場合、 水気が入らないように皆さんはどんな対策をしていますか? 勿論使用しない・・が1番良いのは分かりますが どの程度の使用で水気が入って携帯に支障が出るようになりますか? ジップロックに入れてお風呂でメールはOKとか聞いたことありますが、本当に大丈夫なんでしょうか?(勿論水をかけたり浸けたりはせず) 私の過去の経験ですが、乾いたタオルで携帯と手を拭きながら風呂場でメールをしてたら、始めは大丈夫だったけど1ヶ月位の時に突然液晶画面が見えなくなったので湿気が原因だったのかな・・と思っています。 これからプールサイドやビーチでも携帯を持ち込む方が多いと思いますが、 その際の対策や経験談を教えてください。 宜しくお願いします。