• ベストアンサー

湯船でなにをしていますか?

便秘解消、冷え改善などのために、湯船につかることを心がけています。 今までシャワーのみだったのです。 理由は「お風呂に入ってる間、ヒマ。飽きてしまう。」からです。 できれば30分浸かってられるようにしたいのですが、 皆さん何をされていますか? 漫画読んだり、携帯をジップロックにいれてメールしたりしてますが…濡れたらまずいし、携帯はずっといじれないし。 テレビとかあればいいんですが、そんなものありませんし、 歌を歌いたいですが家族がいるので恥ずかしくてとても…^^;; むくみとりのローラーとかコロコロしたらどうかな、とか考えているんですが、皆様の画期的なアイデアがあったら是非採用したいなぁ~と思っています! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.10

小林製薬のオフロート(アロマの香りのムース?)や ラバーダッキーを湯船に浮かべております。 暗記したい内容をプリントして、ラミネートして お風呂で眺めたり、水で文字や絵を書けるボードを使ってみては? 楽しいことを想像すると、時間が経ちますよ。 防水のラジオやTVもありますね。

hajimee
質問者

お礼

おもしろいものが沢山あるんですね。 知らなかったので参考になりました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (18)

回答No.19
hajimee
質問者

お礼

こんなの売ってるんですね! 絵を描くのが好きなので、機会があったら見に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.18

こんにちは。 ぼーっとするのが60%くらいです。 目をつむったり、 ひざ下や腕の力をぜんぶ抜いて、 水面の境目を行ったり来たりさせて、 妙な温度差と感触を楽しんだり。 子供のころは浴槽に潜っていました。 バタ足もしたので、 お風呂から上がるときにお湯が減っているので 音を立てずにお湯を足していました。 のこりの40%はほとんど考え事をしていて、 なにかひらめいたりすると、 メモをしたくなるのですが、 お風呂から上がって、メモしようとすると忘れていることがあります。 防水のメモ帳、どこかに売っていないかな・・・。

hajimee
質問者

お礼

やはりまったりする時間なのですねー。 ついついもったいなく感じてしまいます。 メモ、↑の方が教えてくださったので是非vv

noname#87380
noname#87380
回答No.17

こんにちは。 私の場合ですが長風呂をしたい時は ・歯磨き ・SPA!など濡れても良いような雑誌を持ち込んで見る ですね。 最近は防水DVDプレイヤーも出ているようなので こういうのを買われるのも良いかもしれませんね。 ■ ポータブル防水DVDプレーヤー DVDザバディ http://717771.depart.livedoor.com/item2240991-91804.html

hajimee
質問者

お礼

すごいものが売ってるんですね@@知りませんでした。 歯磨き皆さん実践されてるようなので、私もやってみようと思いますv ありがとうございました。

• kayoo
回答No.16

私も毎晩、マンガや雑誌を持って入ります♪ 熱いと長く入れないので、ぬるめにして30分くらいは入ってますね。 マンガや雑誌は湿気でぶあつ~くなってます。

hajimee
質問者

お礼

わかります~(笑) 冷えすぎてて42度で30分はいってやっとアセが少しでるくらいなので;; 私もぶあつくなるまで読もうと思いますv

• tips
回答No.15

こんにちは。 歯を磨いたり、小説を読んだり 顔を洗ったりしています。

hajimee
質問者

お礼

小説は時間がもつのでいいですよね。 私も皆さんと同じように歯磨きしたいと思います。 ありがとうございました^^

• bu-cla
回答No.14

ゲームします。PSPとか、DSとか。 一区切りできるとこまでやってしまうので、風呂に入ってる時間が毎回ばらばらです。 防水、防滴とかは、考えてません。ま、大丈夫でしょう。

hajimee
質問者

お礼

チャレンジャーですね!!すごい。 ゲームボーイでもやろうかなぁ(笑) ありがとうございました。

• d-drop
回答No.13

歌っております。  しかも銭湯。いや、大きな声じゃないですよ(たぶん)。  1曲歌うと、4分くらいですよね。ちょうどよく汗が出て、しかものぼせない時間なんです。時計の替わりですね。  けっこういます。浪曲とか。

hajimee
質問者

お礼

私も出来れば歌いたいです;; 一人暮らしする機会があったら最高なんでしょうけどv 羨ましいです。ありがとうございました!

• 5ji55fun
回答No.12

潜ってます。 お風呂の蓋しちゃいます。 外を見てます。 虫の声聞いてます。 たまにだけど、おせんべい食べてます。 たまにだけど、乳酸菌飲料飲んでます。 たまにだけど、もずく食べてます。 たまにだけど、みかん食べてます。 たまにだけど、バナナ食べてます。 たまにだけど、カップラーメン食べてます。 たまにだけど、缶コーヒー飲んでます。 よく何か食べる人だなあ。

hajimee
質問者

お礼

素敵回答ありがとうございます(笑) 私ももずくとかおせんべい食べたい!

回答No.11

考え事ですね・・・ついうっかり寝てしまったりすると3時間ぐらいお風呂の中ということも昔はありました。

hajimee
質問者

お礼

す、すごい(笑) ふやけていませんか??? まったり過ごしてみたいものです。ありがとうございましたv

• torotoro2
回答No.9

>>nymmkr1233 お風呂の中ではマッサージはいけないとテレビで聞きましたよ。  なんだか血行が良くなってるか血管が狭くなってるかで揉むと血の流れが悪くなり肩こりや心臓負担にかかるそうですよ。

hajimee
質問者

お礼

ええー。 まさに実践しようと思っていました。 ふむふむ…ありがとうございました。