• 締切済み

国際配送は

こんにちは、 国際配送は減らす方法はありませんか。 日本からインドネシアまで、小売で1-30kgの程度です。今使っているのはEMSです。 さらに他国寄っていないで直接送れば、それは一番安い方法でしょうか。 知っている方教えてください。

みんなの回答

• isf
回答No.2

EMSは高いですが、やはり信頼性は一番です。 安いところがあったとしても信頼性の無いところには任せられません。 商売をやっていて一番怖いのはトラブルですから信頼性の高いEMSを使ったほうが良いと思います。

• zbf85297
回答No.1

こんにちは。EMSは便利ですが、はっきり言って最も高い運搬手段です。 SAL便にするだけで低価格になりますが、船便ですので当然遅くなります。 10kgを超える辺りから送料に、はっきりと差が出てくるかと思います。 SAL便もEMSも郵便局から発送してくれるサービスですが、 それ以外の国際物流業者の利用を検討されてみれば如何でしょうか。 インドネシアは知りませんが、確実に遅れそうなのは DHL Fedex UPS 等が考えられます。 そのほか、発送先の地域限定で中小の事業者で格安に送ってくれるところもあります。 この中ではコスト、信頼性共に優秀なDHLがお勧めです。 当方もヨーロッパから重量級の荷物のやりとりをする事がありますが、 AirとGroundのちょうど中間のサービスを使えば100~200EUR程度で数十kg送れます。 インドネシア向けのサービスにどのような物があるのかはちょっと判りませんが…