• 締切済み

国際配送

アメリカから日本に乾電池を国際郵便で送りたいのですが、送ることは可能でしょうか?輸出禁止とかではないですか?充電用の電池は難しいと聞いたことがありますが、普通のアルカリやマンガン電池だけを日本に送ることはできますか?また、どの方法が安くすみますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• 8108
回答No.1

送れます。ただ電池が輸送中に動いてショートしないように梱包する必要があるそうです。 料金の事は分かりません。 添付したサイトの下記の条項を読んでください。 10.20.5 Primary Lithium (Non-Rechargeable) Cells and Batteries http://pe.usps.com/text/dmm300/601.htm#10_0