中国からの輸入 国際送料について

このQ&Aのポイント
  • 中国からの輸入の国際送料について知りたいです。EMS(国際スピード郵便)を利用する際には、割引率や代行業者の利益などが関係してくるようです。
  • 中国の民間業者を利用すればEMSの料金が安くなる可能性がありますが、代行業者を通さずに直接送る方法も存在します。
  • 中国から日本への送料・配送に関しては、重さと金額などが詳細に影響してくるので、具体的な情報が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国からの輸入 国際送料について

中国から、EMS(国際スピード郵便)で、輸入したことがありますが、そのときに、ある代行業者を利用しました。  EMSで、送料50%OFFということでしたが、もし、中国に親戚や友人が居た場合、国際送料は、もっと安いんではないか?と思っております。  それは、いくつもの代行業者で、割引率にばらつきがあること(40%~60%)、また、代行業者の利益としては、徴収した送料と、実際にかかった送料との差額、であるとおもったからです。(別途手数料と、為替+~円と、ありますが)  EMSの料金は、郵便局ではなく、中国の民間の業者(?)を使えば、安いんでしょうか?  また、実際に、代行業者を通さずに、中国からものを送った人がいましたら、中国から日本への送料・配送に関して、重さと、金額など、詳しく教えて頂きたいです。  よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小口で送れる中国系のフォワーダーはありますから どこから送るかをちゃんと書いた方が回答集まると思います 小口での輸入販売で生計を立てているような人なら 色々とテクニックがあるはずですが とりあえずemsの料金計算ページを参考URLに貼り付けときますね ただ、ご質問に限らずどんな事でも同様ですけども 中国の現地人と同等のコストを求めるなら 中国語でのやり取りや中国国内決済などは必須でしょう 外国語対応や国際送金、国際クレジット決済など そういうコストや手間が省けないのに 中国国内と同等の料金でやってくれるとは考えにくいです その辺は大丈夫ですか?

参考URL:
http://www.ems.com.cn/serviceguide/zifeichaxun/e_zi_fei_cha_xun.html
117711
質問者

補足

回答いただき有り難うございます。 上海・広東から購入し、上海からのEMSでした。 URL、有り難うございます。正規EMSの料金が分かり、すっきりしました。 国際的な決済方法は、まだpaypalしかありません。 「小口での輸入販売で生計を立てているような人」を探してあたってみます。 ありがとうございました!