• 締切済み

オーストラリアから仙台への国際便

オーストラリアから仙台の青葉区へEMSを使って支援物資を送ろうと思っているのですが可能でしょうか? 他の質問サイトで、仙台宛ての国内配送についての質問があり、その答えのなかには 「日本郵便は小包は配送する」と書いてありました。国際便の場合でも配送されるのか是非教えていただきたいです。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.2

仙台市青葉区は津波被害はなかったんでしたか。仙台市内でも津波被害があったところは、営業所止めにしてもらって受け取りに行くとかしなければならないはずです。 「仙台市」「仙台市青葉区」といっても広いですから、他のサイトの情報が必ず正しいとは限りません。 日本の郵便局にも問い合わせてみてください。 また、オーストラリア側の受付窓口で、日本国内の配送が元通りに復旧しつつあることを把握していない場合、受付自体を断られることはあり得ると思います。 このため送るものをいろいろ買い揃える前に、オーストラリアの郵便局にも確認したほうがよいと思います。

• nebnab
回答No.1

オーストラリアから発送されるのですから、オーストラリアの郵便?会社に聞くのがいちばん確実だと思います。 オーストラリア側で発送を引き受けてもらえないと送れませんから。