• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かなり深刻です。)

彼氏への内緒の関係を続けるべき?

このQ&Aのポイント
  • 私には遠距離の彼氏がいるが、別の人が気になってしまった。
  • 彼氏は学生で真面目な性格で信頼関係が厚いが、パートナーという感じ。
  • 彼氏との関係を続けながら、気になる相手との関係を内緒で続けるべきかどうか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.6

今の彼のどこに魅力を感じるのですか? 私には今の彼は弁護士を目指し将来有望視されているのでキープしてるように思えます。 私の推理では将来結婚するのは今の彼氏でそれまでの遊び友達としてはAというふうに男を使い分けているように思えます。 更にあなたはAとは付き合う前にエッチさせてるんですよね! 女として軽くないですか? Aはあなたのことは体は奪いましたので今度は心も奪おうと思って今、一生懸命だと思います。 ただ、Aの心の中で彼氏がいるのに他の男と寝るような軽い女と思っていますので、心も奪った時点で捨てられる可能性があります。(男は体を許したのは自分のことが好きだから許したと最初は思うのですがその反面軽い女と認識します) これはあなたがAに対して致命的なミスを犯しましたので取り返しは出来ません。 信じてる相手が裏で他の男と遊んでるなんて今の彼氏が可哀そうに思えます。 ただ、あなたに対しても遠距離恋愛の寂しさも解ります。 Aと遊びたいのであれば彼氏とは別れるべきですし、既に彼氏を裏切る行為をしてますのでこれ以上騙して付き合ってはいけないでしょう! 多分あなたは質問のように書いてありますが心の中では決めてると思いますね? 要するにうまく二股を続けて行きたいのでしょう? >女性なのにこういう考えかたはいけないという意見はお控ください。< 上記の文面を付ける自体、あなたの心の中が決まっているのが窺がえられますので良い回答だけを取り入れようとしてるんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#139377
noname#139377
回答No.10

べきはないです ただ、人を傷つけても自分さえよければいいのなら、同じようにされることは当然ありますよね 私は倫理観が強いので誰かに迷惑かけてまで自分が楽しければそれでいいとは思わないので遠距離の相手を大事にし、結婚して4年になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.9

どちらかにしぼるべきでしょうね。二股は良くないです。ちゃんと筋を通してください。そういう人は将来また同じことを繰り返す可能性大です。それにいつか自分にかえってきますよ。彼と付き合っても仮に彼と別れてAと付き合っても先はないかもね。彼氏がいるのに他の男と遊びに行くのですから自分もそうなる可能性ありますからね。自分の気持ちも大事ですが相手の気持ちもちゃんと考えてください。どちらにしろ誰も傷つけずにはもう出来ないのでその事はちゃんと受けとめて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aeg50820
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.8

 まず彼氏へ正直に話すべきですね。当然傷つけてしまいますが、今の状態を続けてはいけせん。彼がどう思うかにもよりますが、法律家の伴侶には不向きですね。  あなたがしていることは、彼への裏切りです。いいですか、彼は人の信頼を第一とする職業に就こうと頑張ってるんですよ。そんな人を、騙し続けられますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

結論:彼と判れて、Aと結婚すること。貴女の立場もさることながら、彼の立場は弁護士を目指し司法試験の勉強をしている。理由はどうあれ、体関係を持った別の男がいる。余りにも身勝手ですね。彼が可哀想です。彼の人生を振り回さず綺麗に別れることです。司法試験の合格、見習い弁護士から自立まで時間がかかります。その間貴女は間違いなく待てません。他の男と体の関係を結びます。弁護士夫人にふさわしくないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

人を好きになる気持ちはとても大切ですね。 ただ、その気持ちを操る心はまだまだ未熟です。成熟には失敗が必要ですから仕方がありませんが。それでもやはり人を好きになる気持ちは大切です。しかし、人を裏切ることは重罪ですから、それ相応の罰を償わなければなりません。ご自分の欲望を満たす為に人を使い捨てにする事もあるのでしょうが、恨みを買う覚悟は必要ですね。上手に振舞いましょう(^^ゞ このままAさんとお付き合いすれば別に問題は無いのですけどね。 しかし彼氏さんとは別れたくない。色々な愛し方がありますね(^^ゞ 僕は人の心を誰にも束縛させてはならないと思っていますので、ご質問者様の行動を支持しますよ!お若いのですから、ご自身だけの経験を沢山積まれる事です。それは尊い事です。ただ、前述のようにくれぐれもご注意を。特に男性には注意が必要です。男性の精神は細く折れやすい繊細なものですが、その代わりに腕力を与えられています。どんな男も決してなめてはいけませよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 彼氏と肉体関係はないの? それって 「彼氏」 なの? ただの 「友達」 じゃないの? 若い人の 彼氏定義が よくわかんないけど・・・ Aは 彼氏と別れて って言わないの? なんか 不倫関係みたいだね(笑) あっ 彼氏と肉体関係ないから 不倫にはならないのか・・・ 今の状況が あなたにとって 一番良い訳だよね? なら そのままで いいんじゃない? 彼氏と別れて Aと付き合っても もしかしたら うまくいかなくなるかもしれないしね 保険は掛けといた方が 利口だもんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

私も#2の回答者の方の意見に賛成です。 彼氏は勉強で忙しい&遠距離。 Aさんは一緒にいて楽しいなら 今のままでも構わないのではないですか? 逆に彼氏と別れたら この大事な猛勉強が必要な時期に 勉強が出来なくなってしまうかもしれないので それはかわいそうです。 どちらにせよ彼氏とは肉体関係がないので試験が終わるまで 彼氏はそっとしておいてあげましょう。これはお願いします。 彼の人生の最大の踏ん張り所だからです。 結婚していたら 不倫はダメですが 独身のうちは自分に一番いい人を探す時期です。 >私の考えでは、 Aとの関係を彼氏に内緒で続けるなら続けたいということです それでいいと思います。 ただ誰かと結婚したら その人一人に尽くせばいいのです。 自分に一番合う人を探しましょう。 あと くれぐれも 今 彼をふるのはやめてください。 勉強に集中できなくなります。 それはかわいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

凄い偏った意見だと思いますが… 私はそのまま続けても良いと思います。 もしも、彼氏さんにAさんとの関係がバレて別れる事になってしまっても、その場合にはAさんと付き合えばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 貴女が決める事だけど、出来る事なら彼氏さんと別れてAさんと付き合うべきだよ。 実際は、付き合ってるのと同じでしょう。 今の彼氏さんは、あくまでお友達みたいな関係でしかないんだからね。 貴女が、今の状況のままでいたいなら、それはそれで良いと思う。 別に、恋愛感情なんてのは、論理や倫理で決まる事じゃないからね。 でも、一番自然な方向に自然に進むんじゃないかな? 誰も傷つけない事は難しいけどね。 やっぱり、一番良い方法を取った方が良いよ。 ただ、今のままだと貴女自身も辛くなったりしない? 良く自分の気持ちを確認した方が良いよ。 がんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 信頼できるパートナーがいる方へ

    あなたは今結婚していますか? もしくは彼氏・彼女さんがいますか? いる。というかた。 そんなかたにお聞きしたい事があります。 あなたは今の信頼できるパートナーとどうやって出会いましたか? 一緒に過ごしていく中で様々なすれ違いや困難なことがありましたか? 今、そのパートナーの事をどう思っていますか? 信頼ってどういうことなんでしょう。 なぜか急に幸せな話を聞きたくなりました。 よかったら答えていただけると嬉しいです!

  • 20歳年上、彼を信用出来ない

    初めまして、 私は今22歳で20上の彼氏がいます。 5年間お付き合いしていて一緒に暮らしています。 1年前に他の女性と頻繁にメールしているのを知り、気になって彼がやっているサークル(スポーツ)の名前を検索して調べてみたらその女におでこチューをしている動画(サークル紹介みたいな)を見つけ、激怒しました。 毎日一緒にいたし、私の知らないほんのちょっとの時間にそんなことしてるなんて…とショックでした。今でも思い出すと胸が痛くなります。。。(予想ですがそんなこといっぱいあったと思う) それからというもの 彼がどんなに私を不安にさせないように外出時も電話をくれたり、サークルに連れていってくれたりしても また私の知らないところで… とイヤな考えばかりが巡るようになりました。 辛くて他の人に目を向けようとも考えましたが、やっぱり彼が好きで・・ 家を出てまた、一緒に暮らし始めた今でもまだ不安になります。 彼は正直、顔がよく 見た目はヤンチャ系で歳より若いです。 昔からモテてきて、今でもかっこいいと言って言い寄ってくる女性も多いです 不安で不安で、彼にあのときのことばかりほじくって追い詰めちゃう自分にイヤです。 どうしたら、 彼をもっと信頼出来るか大人な考えの方、教えていただきたいです。 付き合い始めの時のように お互い信頼しあい落ち着く関係でいたいです。 混乱していて長文、乱文で申し訳ないのですがご教示お願いいたします。

  • 少しでもいい方法を。

    こんばんは。 長くなってごめんなさい。 今回はあたし(19)が原因で曖昧な現状になってしまったことについての相談があります。 あたしは今フリーターをしています。 そして、先日3年付き合った彼氏(19)と別れました。 彼氏が2件浮気をしていたこと、今彼氏に好きな人ができたこと、このことが原因であたしは彼氏のことが信じられなくなり、一緒にいないことより一緒にいることのほうが辛くなり別れました。 別れる1ヶ月くらい前に彼氏は毎日のように「充電切れちゃって連絡できなかった~」と、あたしに言っていました。 そしてそれをあたしは信じていました。 ですがそれは嘘で浮気していました。 充電がきれてて連絡できないと言ってくるのがあまりに毎日だったためあたしも慣れてしまい、またか~と毎回思っている反面、とても寂しく毎日泣いていました。 そのときにバイトのA社員(21)があたしに告白してくれました。 最初はお断りしてて、A社員も納得はしていないけど彼氏いるんなら仕方ないとのことでした。 そして、毎日メールをしてよく遊んでいるうちにあたしの家に遊びにきて性的関係を持ってしまいました。 ダメなこととわかっていながらもあたしのことを必要としてくれているA社員の気持ちがとてもうれしくて、本当にあたしの心の支えでした。 心の支えではあったのですが、きっとあたしは彼氏があたしのことを思ってくれないさみしさをA社員で埋めていただけなんだと思います。 それからA社員は毎日あたしの家に泊まりにくるようになって、同棲生活のようになりました。 毎日付き合ってと言われるものの、あたしの心の中にはまだ元彼の存在も大きく、また、A社員のことを本当に好きかと聞かれれば後ろめたい気持ちがあるため、断っていました。 ですがA社員からしたら毎日一緒にいて、一緒に住んで、性的関係も続いている、付き合っているといってもおかしくない現状だと思います。 あたしはA社員が好きだから一緒にいたわけではなく、寂しさを埋めるためだけに一緒にいたんだと思います。 そんな中、あたしのバイト先に大学生のNくん(21)が研修アルバイトとして入ってきました。 あたしはNくんに教える教育係になり、他のバイトの子と比べると関わる機会がとても多かったんです。 そしてNくんは家庭が少し複雑なのと、あたしより年上でいろいろ経験しているぶん、あたしの相談を毎日のってくれていました。 あたしのバイト先は社内恋愛禁止なので、A社員のことは相談せずに、元彼のことを引きずっている現状、浮気されていたこと、好きな人ができたことなどを相談していました。 そんな相談をしているといつもNくんは「それだけ大好きだったことに自信持ちなよ。それだけ人を信じれた自分に自信持ちなよ。」と言ってくれました。 そうしているうちにNくんといたらなんかあたしの心の乱れが落ち着いて、穏やかになれることに気づきました。 元彼に浮気されてたけど、元彼に学んだことは数えきれないほど多く、あいつと付き合っていた3年間がとても輝いて見えるようになりました。 そしてNくんのことを心から信頼して、頼りにしていました。 そんなある日にNくんから告白されました。 Nくんに「お前が今どんな気持ちか、元彼のことどれだけ想っているか、それは十分わかってる。なのに今このタイミングでこんな困らせたこと言ってごめん。俺はお前のこと絶対泣かせたりしやん。お前が元彼のこと想って泣いてるの、見てるだけでつらかった。なんでお前泣かすやつをお前はそんな全力で好きなんか悔しかった。今すぐ付き合ってとは言わん。やけど、俺はお前のこと大好きやから。一途に人を想えて、全力で愛して、信じることのできるお前が好きや。」と言われました。 正直、すごくうれしかったんです。 あたしも自分で気づかないうちにきっと少しずつ惹かれてたんだとこのとき気づきました。 あたしも今すぐ付き合うというのはできません。 あたしの心の中ではまだ元彼が生きているし、まだNくんと出会って1ヶ月くらいしか経ってないし、今付き合っても元彼と重ねてしまってNくんを苦しめるだけだと思うからです。 Nくんは一途なあたしのことが好きなんです。 あたしとA社員の今の関係のことはなにも知りません。 きっとA社員とあたしの関係を知ったら一瞬で終わると思います。 そして、あたしはこれからNくんのことを好きになりたいと思ってます。 Nくんはあたしのことを疑いなく愛してくれています。 そんなNくんを中途半端な関係で終わらしたくないんです。 そのためには、A社員との今のこと曖昧な関係を断ち切らなければなりません。 ですが、A社員は権力もあり、バイトのあたしの首を切ることは簡単にできる立場の人間です。 フリーターのあたしは今バイトを辞めると生活ができなくなるので、それだけは避けたいのです。 A社員を敵に回すと、働きずらくもなり、生活もできなくなってしまうんです。 ですが今のことままの状況じゃあたしはNくんと付き合うことはできません。 そして、性的関係を持っていて同棲のようなかんじで生活しているため、もし今あたしがA社員にさよならしようと告げるとA社員も意味がわからないと思うと思います。 どれも平和に終わるとは思っていません。 ですが、少しでもいい方法が見つからないかと奮闘中です。 なにかアドバイスがある方、お叱りがある方、どんな意見でも構いません。 あたしに力をください。 お願い致します。

  • いわゆる恋の病でしょうか!?

     いきなり結論ですが私はどう言う気持ちで過ごせばいいのでしょうか??  最近3ヶ月ほど、仕事上のパートナーである女性(以下A)と毎日のように行動を共にします。Aさんは非常に人なつっこく、恋愛経験の少ない私からみるとまるで恋人のように接してきます。(一緒にご飯をたべたり、ほぼ毎日mailしたりetc・・・)Aさんには付き合って1年になる彼氏がいてその方もなかなか忙しいようです。Aさんは感情的で泣いたり、笑ったりの感情の起伏が激しいです。私の前で感情をあらわにすることも数度ありました。  Aさんは男女問わず接することが出来る人なので好意を好意を寄せる男性も数多くいるような気がします。(もちろん私も)仕事上のパートナー関係がなければ、彼氏がいなければすぐにでも告白したい思いですがそれをすれば、いろんな問題(特に仕事上)が発生すると思います。飲み会の席でも他の男性と楽しそうに接しいているのを見ると”やきもち”を焼いている自分がいて逆にAさんに冷たくしてしまいます。今も仕事が手に着かない状況です。 

  • 不安なこと

    高校生です。 聞いてください。 付き合って3週間の彼氏がいます。 学校は違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 今は、毎日50ぐらいメールもします。 逆に、今はこうやって言われたり、迎えに来てもらうて、嬉しいんですけど、冷められたときが怖いです。頑張って、外面も内面も今より、磨きたいです。 だから、毎日会わずに、1日置きくらいにしたほうがいいと思いますか? 毎日より、たまにのほうが楽しいし、意味がある気がします。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?

  • 不安

    高校生です。 聞いてください。 付き合って3週間の彼氏がいます。 学校は違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 今は、毎日50ぐらいメールもします。 逆に、今はこうやって言われたり、迎えに来てもらうて、嬉しいんですけど、冷められたときが怖いです。頑張って、外面も内面も今より、磨きたいです。 だから、毎日会わずに、1日置きくらいにしたほうがいいと思いますか? 毎日より、たまにのほうが楽しいし、意味がある気がします。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?

  • 男性の方、ご意見お聞かせ下さい!

    男性の方、ご意見お聞かせ下さい! 25歳女です。 付き合って半年の、彼氏がいます。 半同棲でほぼ毎日一緒にいます。 彼とは仲良くしていて、浮気などもないのですが‥ ここしばらく彼とのスキンシップが減っていて、(エッチも含めて)、私は彼の愛情表現がないことにだんだん不安になってきてしまいました。(それだけが物差しでないのはわかっていますが(*_*)) それで、思い切って自分な不安を彼に伝えてみたんです。 そしたら彼は、今はそういう男女の関係が自分の中であまり重要でないと言われました。 長くいること考えると、家族のような(私が家族みたいだと言ったので‥)信頼関係があればそれでいい、そっちの方が先々のことを考えると大事だと思う、と言いました。 また、今までの彼のしてきた恋愛が、いつも近くでベタベタして束縛し合うようなものが多かったので、今度はそうなりたくない、とも言っていました。 彼曰く、私のことは好きだし、私が原因ではなく自分の考え方なんだと。偏っているのもわかっているみたいです。 でも、今はこの考えを変えようと思って変えられないし、私が耐えられないならもうダメかな‥というところまで話がいったのですが。 私はまだ一緒にいたい気持ちがあるのでとりあえず今のままにおさまりました。 時間が経てばまた変わっていくのだと思いますが、どうも理解できない気がして‥ やっぱり私に何か原因があるのかなぁとか思ってしまいます。 男性の方、どう思われますか?

  • 不思議で仕方ありません…

    こんにちは!高校1年です。 高校は別々なのですが私には1年付き合ってる彼氏がいます。 下校の時の話なんですが、テスト期間じゃない限りほとんど毎日一緒に帰っています。 もうそろそろあと2週間ちょっとでお互い期末テストなんです。 テスト期間になると(テスト2週間前)くらいから一緒に下校しなくなります…。私は全然下校しても構わないんですが、彼氏の方が「一緒に下校出来なくなるから約2週間会えないけど我慢してね」と毎回テストの期間の時こう言います。 彼氏は勉強が出来て、学年順位もトップの方で勉強も時間を決めながらいつも勉強しています。なので私は、ずっとまぁ私を待ってる時間(学校離れているので時間が合わないと結構待つことになっちゃうんです)があるのなら勉強しなきゃっていう思いがあるのかな。って思って私は「うん!わかった!テスト頑張ってね!」と返事をしました。 そして、一昨日下校する時たまたま彼氏と同じ電車に乗っていて最寄り駅に降りた時に偶然会ったんです。そしたら彼氏が「どーする?一緒に帰る?」って言ってきて私は「え?いいの?」と答えました。すると「うん。まぁそんな変わんないし」って言っていたのでその時は一緒に帰りました。 そこで思ったのは、まぁこれは待ってなくて偶然会ったから一緒に帰っても時間は同じなのかと思いなんとも思いませんでした。 しかし、今日、私が買い物をしてから帰ろうとして駅の目の前を通った時彼氏が駅で待っていました。それであ!って思い話しかけました。それで私は「なにしてるの?」と聞いたら彼氏「友達待ってるんだよね」と言われて、そしたら「今日はどーする?でも、友達になんか言われちゃいそうだから…今日はなしかな。」と言われて私は友達に私もいたら友達に悪いよなと思い「そーだね。じゃあ、バイバイ!」と言って帰りました。 ……これが私が不思議に思ったとこで、あれ?友達は待っててもいいのかな…?などと考えが出てきてしまって、じゃあ…なんで私とは帰れないんだろう。ってすごく疑問に思ってしまいました…。 こないだ喧嘩というか、言い合いっぽくなり、俺の友達関係もあるから彼女彼女優先してるわけにもいかないんだよね。と言われてしまったばっかりなので本人に中々聞くにもきけません…。 これはどーゆーことなのでしょうか? 似たようなことある方いませんか? 彼の気持ちがわからないです… 長文失礼致しました。 回答お待ちしています!

  • うつ病休職中の日々の過ごし方について

    私は今うつ病で休職を数ヶ月しています。最近本来のうつの原因とは全然関係のないことで不安ばかりを感じてしまいます。 似たような経験をお持ちの方が思われること、また何か感想を頂けるだけでも嬉しく思います。 先輩方から厳しいお言葉を頂けるなら是非お願い致します。 20代女性で一人暮らしをしています。話相手もおらずここ最近急に毎日寂しさを感じ号泣ています。 話を誰かに聞いてもらえたらという気持ちですので、長文で失礼致します。 実家にいる家族では母がうつのことを調べてくれる等、とても理解があります。 休職を決めた頃に彼氏(学生時代からの友人だった人)もでき、彼氏も私がうつ病とは友人の時から知っています。周りに信頼できる人がたくさんいて、恵まれている環境です。 友人の多くが私がうつ病で情緒不安定になることに引くこともなく、支えてくれていた友人たちはたくさんいます。 日々のできごとをブログに書いているので毎日のように読んでくれている友人もいます。 気持ちの波や事情を理解してくれていて私は孤独ではないことはわかっているのですが・・・。 時々友人と会って楽しく会話したりもしました。本当は落ち込んでいたときに無理やり遊んだこともありました、でも楽しかった、会って良かったと毎回思います。友人から私のことを「普通にしか見えない!」と言ってくれるのは嬉しく思えています。 そんな中でここ最近毎日休みであるということにだんだん嫌気が差してきました。 立ち止まって考える時期と思うようにしているんですが、結果何も将来の願望が出てきていません。 普段ベッドで転がって、食べる、寝る、テレビ以外に何もできていないような生活です。 自分で自分にイライラして何かしなくちゃと気持ちだけで何もできていません。 うつのせいだけで動けないのではなくて自分の逃げの気持ちがあるようで現実から逃げているのかもしれません。 彼氏との関係もとても大切です。でも私は時々不安で一杯になって変な行動をとります。 彼氏は気にしていないようですが、自分の行動で彼氏の好意が落ちたのではと最近は不安で一杯です。 彼氏はきっと深く考えないで明るく私にいて欲しいんだと思います。そうなりたい戻したいのですが今はうまくできません。 友人がいても家族がいても恋愛も大きな支えです。今の彼氏と出会って初めて一生一緒にいたいと思えました。 ずっと一緒にいたいからこそ薬をゼロにしたいと思えます。 彼氏と会うとき、しんどさを隠して辛い時はあります。 旦那さんじゃないし、彼氏に支えてもらうって何をどう言ったらよいのかわかりません。 今は存在だけで支えです。 パートナーに支えてもらえている方は具体的に何をして欲しいと相手の方に思ったのでしょうか。 普通の人に理解がなくて当たり前と私は思うようにしています。だからあまりこういううつの話ってじっくりする勇気もありません。 現状私の彼氏は昔からのまま普通に接してくれるという優しい対応です。 長らく自分のことを書きました。読んでくださってありがとうございます。 今自分が何したいのかがわかりません。こういうことを考えているのが今は良くないことなのでしょうか。 答えはコレというものでは無いと思いますが、何かご意見いただけましたらお願いいたします。 皆さん休職をどう過ごされて、どういうことを考えていたんでしょうか。

  • Hの意味合い・・・

    はじめまして。私は21歳の大学生です。 私には付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 しかも、私にとって始めての彼氏です。 困ったことというのは、Hに対する価値観のことです。 私は今、大学に通うために一人暮らしをしていて、もちろん彼も同様です。 なので、一緒にいる時間が多く、その分そういうことの進行も早くて 私としては戸惑っています。 というのも、私は精神的に絶対の信頼関係を持てると思った人としかしたくないと思っている人なのですが、彼は信頼関係を結ぶための一つの手段と見ていて、Hは手を繋いだりキスすることと大差はないというのです。 でも、私にはどうしてもHは特別なこと(初めてだし)で付き合ってそんなに相手のことが分からない内にはしたくないし、することに対して責任感(赤ちゃんのこと)をもてるほど決心がついていません。 こんなことを考えるのって変なのですか? Hがないと信頼関係って築けないものなんですか? なんとなく、体だけが目的?って思ってしまいそうです。 彼は今年で卒業していまい、来年からは遠距離になってしまいます。 一緒にいる期間が制限されているということでもそれから続くかどうか心配なんです。 私の考えは変ですか? どうすればいいのか教えてください!!お願いします。