• 締切済み

少しでもいい方法を。

こんばんは。 長くなってごめんなさい。 今回はあたし(19)が原因で曖昧な現状になってしまったことについての相談があります。 あたしは今フリーターをしています。 そして、先日3年付き合った彼氏(19)と別れました。 彼氏が2件浮気をしていたこと、今彼氏に好きな人ができたこと、このことが原因であたしは彼氏のことが信じられなくなり、一緒にいないことより一緒にいることのほうが辛くなり別れました。 別れる1ヶ月くらい前に彼氏は毎日のように「充電切れちゃって連絡できなかった~」と、あたしに言っていました。 そしてそれをあたしは信じていました。 ですがそれは嘘で浮気していました。 充電がきれてて連絡できないと言ってくるのがあまりに毎日だったためあたしも慣れてしまい、またか~と毎回思っている反面、とても寂しく毎日泣いていました。 そのときにバイトのA社員(21)があたしに告白してくれました。 最初はお断りしてて、A社員も納得はしていないけど彼氏いるんなら仕方ないとのことでした。 そして、毎日メールをしてよく遊んでいるうちにあたしの家に遊びにきて性的関係を持ってしまいました。 ダメなこととわかっていながらもあたしのことを必要としてくれているA社員の気持ちがとてもうれしくて、本当にあたしの心の支えでした。 心の支えではあったのですが、きっとあたしは彼氏があたしのことを思ってくれないさみしさをA社員で埋めていただけなんだと思います。 それからA社員は毎日あたしの家に泊まりにくるようになって、同棲生活のようになりました。 毎日付き合ってと言われるものの、あたしの心の中にはまだ元彼の存在も大きく、また、A社員のことを本当に好きかと聞かれれば後ろめたい気持ちがあるため、断っていました。 ですがA社員からしたら毎日一緒にいて、一緒に住んで、性的関係も続いている、付き合っているといってもおかしくない現状だと思います。 あたしはA社員が好きだから一緒にいたわけではなく、寂しさを埋めるためだけに一緒にいたんだと思います。 そんな中、あたしのバイト先に大学生のNくん(21)が研修アルバイトとして入ってきました。 あたしはNくんに教える教育係になり、他のバイトの子と比べると関わる機会がとても多かったんです。 そしてNくんは家庭が少し複雑なのと、あたしより年上でいろいろ経験しているぶん、あたしの相談を毎日のってくれていました。 あたしのバイト先は社内恋愛禁止なので、A社員のことは相談せずに、元彼のことを引きずっている現状、浮気されていたこと、好きな人ができたことなどを相談していました。 そんな相談をしているといつもNくんは「それだけ大好きだったことに自信持ちなよ。それだけ人を信じれた自分に自信持ちなよ。」と言ってくれました。 そうしているうちにNくんといたらなんかあたしの心の乱れが落ち着いて、穏やかになれることに気づきました。 元彼に浮気されてたけど、元彼に学んだことは数えきれないほど多く、あいつと付き合っていた3年間がとても輝いて見えるようになりました。 そしてNくんのことを心から信頼して、頼りにしていました。 そんなある日にNくんから告白されました。 Nくんに「お前が今どんな気持ちか、元彼のことどれだけ想っているか、それは十分わかってる。なのに今このタイミングでこんな困らせたこと言ってごめん。俺はお前のこと絶対泣かせたりしやん。お前が元彼のこと想って泣いてるの、見てるだけでつらかった。なんでお前泣かすやつをお前はそんな全力で好きなんか悔しかった。今すぐ付き合ってとは言わん。やけど、俺はお前のこと大好きやから。一途に人を想えて、全力で愛して、信じることのできるお前が好きや。」と言われました。 正直、すごくうれしかったんです。 あたしも自分で気づかないうちにきっと少しずつ惹かれてたんだとこのとき気づきました。 あたしも今すぐ付き合うというのはできません。 あたしの心の中ではまだ元彼が生きているし、まだNくんと出会って1ヶ月くらいしか経ってないし、今付き合っても元彼と重ねてしまってNくんを苦しめるだけだと思うからです。 Nくんは一途なあたしのことが好きなんです。 あたしとA社員の今の関係のことはなにも知りません。 きっとA社員とあたしの関係を知ったら一瞬で終わると思います。 そして、あたしはこれからNくんのことを好きになりたいと思ってます。 Nくんはあたしのことを疑いなく愛してくれています。 そんなNくんを中途半端な関係で終わらしたくないんです。 そのためには、A社員との今のこと曖昧な関係を断ち切らなければなりません。 ですが、A社員は権力もあり、バイトのあたしの首を切ることは簡単にできる立場の人間です。 フリーターのあたしは今バイトを辞めると生活ができなくなるので、それだけは避けたいのです。 A社員を敵に回すと、働きずらくもなり、生活もできなくなってしまうんです。 ですが今のことままの状況じゃあたしはNくんと付き合うことはできません。 そして、性的関係を持っていて同棲のようなかんじで生活しているため、もし今あたしがA社員にさよならしようと告げるとA社員も意味がわからないと思うと思います。 どれも平和に終わるとは思っていません。 ですが、少しでもいい方法が見つからないかと奮闘中です。 なにかアドバイスがある方、お叱りがある方、どんな意見でも構いません。 あたしに力をください。 お願い致します。

みんなの回答

• epsz30
回答No.2

まずは、付き合うとか、肉体関係を持つ、とかいう問題は もっとしっかり考えて行なうようにしましょう。 若いので仕方が無いのも解かりますが(自分も若い時は似たようなものだったので) 本能のまま、成り行き任せ、で後先を自分の頭でしっかり考えて行動していない事が、 今回の問題の「事の発端」だと思います。 やってしまった事はもうしょうがない事なので 今後は同じ事をしないように気をつける、という意識を持つ事が大切です。 とりあえず、この様になってしまったからには やる事は、Aさんとしっかり別れる事ですよね・・・ 嘘も方便なので、Aさんをちゃんと納得させてしっかり謝って別れるしかありません。 それでAさんと揉めたり、喧嘩になっても、それは自業自得だと覚悟しておきましょう。 言ってみれば、あなたはAさんを都合の良いように扱った訳ですから 人をその様に扱えば必ず「仕打ち」が帰って来るものです。 生活が出来なくなるから今のバイトは辞めたくない、 というのは、普通の人が言える台詞ですよ。 あなたは、あなたを辞めさせる権力がある人(Aさん)に非礼な事をする訳ですから 詫びる気持ちや謙虚な気持ちがあるのであれば 「辞めさせられても仕方が無い」「新しいバイトを探さないといけない」 と考えるのが普通だと思います。 自分の都合だけで自由奔放に生きるのも自由ですが そういう生き方をすれば恨まれる事も多くなるので 恨まれた結果、事件事故でTV沙汰・警察沙汰、にならないように気をつけましょう。 あなたが「自分大好き」であるのと同じ様に 人は皆「自分大好き」な部分があるものです。 自分を大事にする余り、相手をゴミ扱いすれば ゴミ扱いした相手に逆襲に合う危険もあるので 人(男)をあまり舐めない様にする事も大切ですよ。 一番良い方法は、新しいバイト先を探して Aさんには謝って別れを告げ、今の部屋を引っ越す事です。 N君とは、そういう問題をしっかり解決するまでは親しい関係のままでいて 引越しや新しいバイトが決まったらN君ともちゃんと交際宣言するべきでしょう。 もうすでに肉体関係になっていなければ・・・ですが。

• eroero1919
回答No.1

うんまあ頑張れ。いえることはそれだけです。とりあえず質問者さんが自分大好きなのは分かりましたし、別にそれを批判もしません。ただ、人生経験豊富なオッサンからいわせていただくと、自分が好きな女性は強いです。だからなんとかなるでしょう。 しかしバイト先の女の同僚たちからは悪口いわれまくるだろうねえ~。まあモテる女の有名税みたいなもんです。

ahirururun
質問者

お礼

長い文章読んでいただきありがとうございます。 そうですね、あたしは弱い人間だから自分が一番可愛くて、傷つきたくないだけなんだと思います。 今は貯金して、もう少しお金が貯まれば、あたしの将来の夢である資格をとって、正社員になろうと思ってます。 とりあえず、今のままじゃ全部がなぁなぁなんで、はっきりしたいと思います。 回答ありがとうございました。