• 締切済み

少しでもいい方法を。

こんばんは。 長くなってごめんなさい。 今回はあたし(19)が原因で曖昧な現状になってしまったことについての相談があります。 あたしは今フリーターをしています。 そして、先日3年付き合った彼氏(19)と別れました。 彼氏が2件浮気をしていたこと、今彼氏に好きな人ができたこと、このことが原因であたしは彼氏のことが信じられなくなり、一緒にいないことより一緒にいることのほうが辛くなり別れました。 別れる1ヶ月くらい前に彼氏は毎日のように「充電切れちゃって連絡できなかった~」と、あたしに言っていました。 そしてそれをあたしは信じていました。 ですがそれは嘘で浮気していました。 充電がきれてて連絡できないと言ってくるのがあまりに毎日だったためあたしも慣れてしまい、またか~と毎回思っている反面、とても寂しく毎日泣いていました。 そのときにバイトのA社員(21)があたしに告白してくれました。 最初はお断りしてて、A社員も納得はしていないけど彼氏いるんなら仕方ないとのことでした。 そして、毎日メールをしてよく遊んでいるうちにあたしの家に遊びにきて性的関係を持ってしまいました。 ダメなこととわかっていながらもあたしのことを必要としてくれているA社員の気持ちがとてもうれしくて、本当にあたしの心の支えでした。 心の支えではあったのですが、きっとあたしは彼氏があたしのことを思ってくれないさみしさをA社員で埋めていただけなんだと思います。 それからA社員は毎日あたしの家に泊まりにくるようになって、同棲生活のようになりました。 毎日付き合ってと言われるものの、あたしの心の中にはまだ元彼の存在も大きく、また、A社員のことを本当に好きかと聞かれれば後ろめたい気持ちがあるため、断っていました。 ですがA社員からしたら毎日一緒にいて、一緒に住んで、性的関係も続いている、付き合っているといってもおかしくない現状だと思います。 あたしはA社員が好きだから一緒にいたわけではなく、寂しさを埋めるためだけに一緒にいたんだと思います。 そんな中、あたしのバイト先に大学生のNくん(21)が研修アルバイトとして入ってきました。 あたしはNくんに教える教育係になり、他のバイトの子と比べると関わる機会がとても多かったんです。 そしてNくんは家庭が少し複雑なのと、あたしより年上でいろいろ経験しているぶん、あたしの相談を毎日のってくれていました。 あたしのバイト先は社内恋愛禁止なので、A社員のことは相談せずに、元彼のことを引きずっている現状、浮気されていたこと、好きな人ができたことなどを相談していました。 そんな相談をしているといつもNくんは「それだけ大好きだったことに自信持ちなよ。それだけ人を信じれた自分に自信持ちなよ。」と言ってくれました。 そうしているうちにNくんといたらなんかあたしの心の乱れが落ち着いて、穏やかになれることに気づきました。 元彼に浮気されてたけど、元彼に学んだことは数えきれないほど多く、あいつと付き合っていた3年間がとても輝いて見えるようになりました。 そしてNくんのことを心から信頼して、頼りにしていました。 そんなある日にNくんから告白されました。 Nくんに「お前が今どんな気持ちか、元彼のことどれだけ想っているか、それは十分わかってる。なのに今このタイミングでこんな困らせたこと言ってごめん。俺はお前のこと絶対泣かせたりしやん。お前が元彼のこと想って泣いてるの、見てるだけでつらかった。なんでお前泣かすやつをお前はそんな全力で好きなんか悔しかった。今すぐ付き合ってとは言わん。やけど、俺はお前のこと大好きやから。一途に人を想えて、全力で愛して、信じることのできるお前が好きや。」と言われました。 正直、すごくうれしかったんです。 あたしも自分で気づかないうちにきっと少しずつ惹かれてたんだとこのとき気づきました。 あたしも今すぐ付き合うというのはできません。 あたしの心の中ではまだ元彼が生きているし、まだNくんと出会って1ヶ月くらいしか経ってないし、今付き合っても元彼と重ねてしまってNくんを苦しめるだけだと思うからです。 Nくんは一途なあたしのことが好きなんです。 あたしとA社員の今の関係のことはなにも知りません。 きっとA社員とあたしの関係を知ったら一瞬で終わると思います。 そして、あたしはこれからNくんのことを好きになりたいと思ってます。 Nくんはあたしのことを疑いなく愛してくれています。 そんなNくんを中途半端な関係で終わらしたくないんです。 そのためには、A社員との今のこと曖昧な関係を断ち切らなければなりません。 ですが、A社員は権力もあり、バイトのあたしの首を切ることは簡単にできる立場の人間です。 フリーターのあたしは今バイトを辞めると生活ができなくなるので、それだけは避けたいのです。 A社員を敵に回すと、働きずらくもなり、生活もできなくなってしまうんです。 ですが今のことままの状況じゃあたしはNくんと付き合うことはできません。 そして、性的関係を持っていて同棲のようなかんじで生活しているため、もし今あたしがA社員にさよならしようと告げるとA社員も意味がわからないと思うと思います。 どれも平和に終わるとは思っていません。 ですが、少しでもいい方法が見つからないかと奮闘中です。 なにかアドバイスがある方、お叱りがある方、どんな意見でも構いません。 あたしに力をください。 お願い致します。

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

まずは、付き合うとか、肉体関係を持つ、とかいう問題は もっとしっかり考えて行なうようにしましょう。 若いので仕方が無いのも解かりますが(自分も若い時は似たようなものだったので) 本能のまま、成り行き任せ、で後先を自分の頭でしっかり考えて行動していない事が、 今回の問題の「事の発端」だと思います。 やってしまった事はもうしょうがない事なので 今後は同じ事をしないように気をつける、という意識を持つ事が大切です。 とりあえず、この様になってしまったからには やる事は、Aさんとしっかり別れる事ですよね・・・ 嘘も方便なので、Aさんをちゃんと納得させてしっかり謝って別れるしかありません。 それでAさんと揉めたり、喧嘩になっても、それは自業自得だと覚悟しておきましょう。 言ってみれば、あなたはAさんを都合の良いように扱った訳ですから 人をその様に扱えば必ず「仕打ち」が帰って来るものです。 生活が出来なくなるから今のバイトは辞めたくない、 というのは、普通の人が言える台詞ですよ。 あなたは、あなたを辞めさせる権力がある人(Aさん)に非礼な事をする訳ですから 詫びる気持ちや謙虚な気持ちがあるのであれば 「辞めさせられても仕方が無い」「新しいバイトを探さないといけない」 と考えるのが普通だと思います。 自分の都合だけで自由奔放に生きるのも自由ですが そういう生き方をすれば恨まれる事も多くなるので 恨まれた結果、事件事故でTV沙汰・警察沙汰、にならないように気をつけましょう。 あなたが「自分大好き」であるのと同じ様に 人は皆「自分大好き」な部分があるものです。 自分を大事にする余り、相手をゴミ扱いすれば ゴミ扱いした相手に逆襲に合う危険もあるので 人(男)をあまり舐めない様にする事も大切ですよ。 一番良い方法は、新しいバイト先を探して Aさんには謝って別れを告げ、今の部屋を引っ越す事です。 N君とは、そういう問題をしっかり解決するまでは親しい関係のままでいて 引越しや新しいバイトが決まったらN君ともちゃんと交際宣言するべきでしょう。 もうすでに肉体関係になっていなければ・・・ですが。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

うんまあ頑張れ。いえることはそれだけです。とりあえず質問者さんが自分大好きなのは分かりましたし、別にそれを批判もしません。ただ、人生経験豊富なオッサンからいわせていただくと、自分が好きな女性は強いです。だからなんとかなるでしょう。 しかしバイト先の女の同僚たちからは悪口いわれまくるだろうねえ~。まあモテる女の有名税みたいなもんです。

ahirururun
質問者

お礼

長い文章読んでいただきありがとうございます。 そうですね、あたしは弱い人間だから自分が一番可愛くて、傷つきたくないだけなんだと思います。 今は貯金して、もう少しお金が貯まれば、あたしの将来の夢である資格をとって、正社員になろうと思ってます。 とりあえず、今のままじゃ全部がなぁなぁなんで、はっきりしたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレが原因のトラウマについて

    元カレの浮気が原因で人を信用出来なくなりました 元カレとは婚約者で遠距離をしておりました。これは四年前の話ですが…彼を信じきってた私ですが彼の浮気が発覚 相手の彼女は妊娠5カ月でもうおろせないと言われ別れました。その後 彼と私の挙式予定日に彼女と挙式したと判りました それを知り私は心が壊れました。3年間 今あんなにも涙が出せるものかと泣いてばかりの毎日でした 環境を変え新しい彼氏が出来ました。今私は彼氏をどこか信じられなく 愛情表現が出来なくなりました。私は元カレと別れてから浮気に気付かなかった自分を責めて自分が情けなくていっぱいでした。今ようやく元カレとの過去を思い出さないようになった今ずっとこのまま人を信じられないのか 今の彼氏を心から愛せないのか悩んでます。 長い文ですみません。

  • 彼氏を信用する事ができない

    私は今の彼氏と付き合って1年になります。 彼は今まで浮気した事はありません。 同棲もしていて、毎日仕事が終わったら 真っ直ぐ家に帰ってきてくれます。 何も心配する事はないかもしれませんが 私は元彼にひどい浮気や暴力を何年もうけていた為 今の彼氏を心から信用する事ができません。 何かあるとすぐ浮気してるのかなと思って 気が狂いそうになります。 元彼と今彼は違うのに分かっているのに… こんなに信用できない私はおかしいでしょうか。 どうしたら信用できるのでしょうか。

  • どちらがいいか誰にも相談できません(長文です)

    私には今誰にも相談できなくて悩んでいることがあります。ここで相談しようと決めたので綺麗事は一切言わないで本心で相談させていただきます。なので私の考えに不快に思う方もいると思いますがよろしくお願いします。質問は以下です。 私(22)には付き合って9ヶ月の彼(29)がいます。彼は正社員でサラリーマンとして働いています。貯金は500万ほどあるそうです。大学は某国立大学を卒業してます。私自身偏差値の低い高校を卒業後就職、フリーターを繰り返していますので、大学を卒業してきちんとした会社に勤めていることがとても魅力的に感じます。ちなみに私の貯金は恥ずかしながら20万です。 彼の年齢の事から来年辺りに結婚しようと言われています。私は以前から安定した結婚生活にとても憧れていて彼とならひどく貧乏することもなく生活ができそうだと嬉しく思っていました。 しかし最近元彼(25)に1年半ぶりにあいました。元彼とは2年付き合い内1年半一緒に住んでいました。私は元彼程大好きになった人はいません。私はあまり嫉妬をする方ではないのですが元彼には異常な嫉妬心がありあました。元彼は私の嫉妬にあきれ返って他の女性に心変わりして家を出て行きました。私は元彼のいない生活に慣れる事が中々出来ず色々な人にひどい迷惑をかけながらなんとかたちなおりました。 元彼は私と会った時に真剣にやり直したいと言いました。私も元彼にあってしまうとやっぱり心が持っていかれました。 だけど正直すぐに元彼へ両手をあげて戻る事ができません。非常にずるい話なのですが元彼は一緒に住んでいた頃からそうですが現在フリーター貯金0。国民年金ん未払。よくないこととは思いますが今の彼氏と比べてしまいます。 今の彼氏は好きです。元彼は気が触れるかと思う程好きです。だけど私は社員ではありますが薄給ですので生活のことを考えると、今の彼氏といたほうが幸せになれる気がしたり、今の彼氏に内緒で元彼とあったりしているんだからその時点で今の彼氏とは別れたほうがいいんじゃないのかなど色々考えてしまいます。 本当に嫌味な言い方になってしまうのですが2人とも私をとても好きでいてくれているのがわかります。 気持ちは元彼です。だけど将来幸せになれるであろうと思うのは今彼です。多分どちらと付き合っても後悔する気がしますしこんな自分のメリットばかり考えているのでどの道幸せにはなれないんじゃないかとか考えてます。 結局は優柔不断だということはよくわかっております。嫌な質問になってしまいますが今の彼の方がいいとかよくないとかアドバイスを下さい。お願いいたします。

  • 浮気と略奪後の恋愛

    20才女です。不安事があり、相談させていただきます。 私は元彼と別れて、今の彼氏と付き合うまでの期間がありません。つまり、私が今の彼氏と浮気(二股)をし、結局元彼を振り、今の彼氏は私を元彼から略奪した形です。 しかもかぶっている時期はどちらとも体の関係があるという、最低なことをしてしまいました。 もう元彼とは完全に離れて、今の彼氏だけですが、このような浮気と略奪から始まった恋でうまくいった方、いかなかった方、いらっしゃいましたらその様子を教えていただけないでしょうか? 今は幸せですが、この恋愛付き合いの始まり方が好ましくないのは承知なので・・・彼は私の浮気を、私は彼の行動を、いずれは信用できなくなる問題ってありますよね?やはり長続きしないと思いますか?

  • 元彼と連絡

    1年ほど前に別れた彼氏と 連絡をとっています。 元彼には今彼女がいますが わたしにはやましい気持ちはありません。 なので一緒に飲みにいったり お茶したりします。 元彼の彼女もこのことは知っている そうですが良くは思っていないそうです。 ですが元彼の方からも 私に誘いの連絡がきます。 彼女からみたらこの関係は 元彼が浮気しているということに なりますか?? 元彼とのこの関係は ありでしょうか??

  • 今彼 元彼 どちらといる方が幸せになれる?

    拝見して頂きありがとうございます。 23歳OLです。長文失礼します。 私には、最近街コンで出会って付き合った27歳の彼氏がいます。 彼の方から告白されて、付き合うか迷ったのですが…嫌いじゃないしこれから付き合っていくうちに好きになれるかもしれないとゆう可能性と趣味が合うところもあり、元彼を忘れたい思いで付き合うことになりました。 今の彼氏は、私が求めていた理想の彼氏ってゆう位、いつも色んなとこに連れてってくれる彼氏でデートスポットも沢山知っていて付き合ったらデートが楽しいかな?とか、私のことを大事に思ってくれていたので付き合いました。 正直、フィーリングがちょっと合わないかな?とか思ったりする時があり、今は素の自分が出せなくて、でも出したら嫌われるかもって考えたりして一緒にいる時は女の子にはなれるんですがいつも気疲れは多少なりして疲れてしまい、こんな相手の顔色伺ってしまうなら別れた方がいいのかなと思う自分がいました… そんなある日、4ヶ月前に別れた5年半付き合っていた同じ年の元彼から連絡が来ました。 元彼は初めは元気?って軽いノリだったのですが、色々話していくうちに、私のことが今でも好き、結婚出来る保証は今すぐにはないけど一緒にいたいという連絡でした。 私と元彼が別れた理由は、元彼がずっと就職してはすぐ辞めて、毎日パチンコ通いのニートのダメ男だったので、私もそろそろ結婚も考えて付き合いたいと思うようになっていたので、好きでしたが元彼とは別れました。 元彼は、今は委託社員ですが就職先が決まったらしく今は毎日仕事に行ってるそうで、お金が貯まったらまた自分のしたい仕事がしたいらしいので、いずれまた今の職場は辞めてまた就活して正社員になるとは言ってたのですが、私は正直元彼の話を期待してあと何年かを待ってるのが不安です。 私は27歳くらいには結婚したいので、そう考えると今年くらいには結婚相手を探したかったので街コンや紹介等してもらい、他にも男の人に何人かに今告白も受けています。 本当は、今でも元彼が好きです。一緒にいて本当の自分が出せます。 ただ今は正社員ではない元彼に未来を期待出来ません…しかも期待して期待して、今までは上手くいかなかったので余計。 好きでも、楽しくても、正社員でないと私はこの先は考えられないし、今付き合ったところで時間の無駄にならないかな?と思っています。 今の彼氏は、正社員で働いていますが、残業代の出ない会社で毎日朝早くから遅くまで働いており、彼氏の体調も金銭面でも将来色々と不安です。なので、今の彼氏とも今の現状ではまだ結婚とかは分からないので、見極めて付き合ってます。 ただ、一緒にいて自分が出せるのは元彼です。やはり元彼といた方が幸せですか? それとも、今の彼氏とはまだ何も始まってもないので、今の彼氏を大事にするべきですか? それとも、こんな中途半端な気持ちなら、今彼とも別れて、元彼とも寄りを戻さない方がいいと思いますか?

  • 嫉妬深さ

    私は今一緒に住んでる彼氏がいます。毎日一緒に生活していて ほとんど一緒にいるので勿論浮気する事など不可能だとわかっているのに嫉妬してしまいます。彼にメールがくると誰からなのか気になって仕方ないですし 聞いてみると 友達だよ。って言います。分かってるんです、ただの友達だと。でもイライラして仕方なくなったりします。 きっと心の余裕が今ない私がいけないのだと思います。少し彼の態度が冷たいと すぐにいじけます。 こんな女じゃ 彼がいつか 嫌になっていなくなってしまうと分かっています。でも自分をコントロールできなくて。

  • 今の彼氏との付き合い方がうまくできません。

    今の彼氏との付き合い方がうまくできません。 私は今16歳の高2の女子です。 以前DV+浮気癖のある彼と付き合っていました。 その彼と別れ今の彼と付き合うことになりました。 今の彼はとても優しく、私を第一に考えてくれます。 私も彼のことは大好きです。 なのにちょっとしたことで別れたくなってしまいます。 感情的に言っているのではなく、心の底から別れたいと思ってしまいます。 こんなに優しい人が私と付き合っていてはダメだと思ってしまいます。 元彼とは別れていますが、いまだに電話で「今から来て。」など言われ行くと暴力を振ってきたりしてアザができたりします。 いろんな女の子たちと付き合っていて別れたくなると私を利用してきます。 別れたい女の子に私が電話をし「人の男を勝手にとらないで。」など言わされます。 元彼と2人だけで会うのはよくないと自分でも分かっていますが、会わなかったりしたらもっと酷いことをされるんじゃないかと恐怖でいっぱいです。 元彼とは学校も同じなのでいつもビクビクしながら過ごしてます。 彼は、DVの元彼のことは知りません。 実際に元彼のDVの経験から軽い男性不信だとは思います。 元彼は、自分の暴力も浮気も全部私のせいだと言い、ずっと罵り、私を バカにしてきました。 最近は心の病気なのかな?と思うようになりました。 優しい彼といると心が苦しくなるんです。 こんな私が彼と一緒にいていいのかわかりません。 私と一緒にいて彼が幸せになれると思えません。 どうすればいいでしょうか、苦しいです。

  • 不幸の上の恋愛?

    不安なことあり、相談させていただきます。叱咤激励何でも結構です。 私は20代女です。 以前付き合っていた彼氏が忙しく構ってくれなかったうえ、倦怠期だったこともあってか、同い年の男の子Aと浮気をしてしまいました。 最初は彼氏の愚痴を聞いてもらう程度だったのですが、Aは口が巧く、優しいところに惹かれて好きになってしまい、何度も体の関係を持ちました。その罪悪感もあり、彼への気持ちは離れました。それでも一旦はやり直そうと思い、浮気を告白してみましたが、結局彼氏から信じてもらえなくなり、彼氏の怒る口調に更に冷めてしまって、自分から振りました。 今、最低ですが、結局Aと付き合っています。ただ、Aはセフレが複数いた過去があり、だからこそ、彼氏のいる私に手をだしたのかもしれません。今は私を好きすぎるから、セフレを切ったと言います。 私も彼氏がいながら体の関係を持った浮気女なので、似たもの同士ですが。 このような経緯から付き合い始めた私達は、やはり、いずれはうまくいかなくなるでしょうか? (今は元彼にあたる)恋人を裏切った女と、それに付け入った男の恋愛は続くでしょうか?

  • 元彼と今彼の間で揺れています

    私は22歳の大学4年生です。 私の数少ない恋愛経験だけでは判断しかねる悩みがあり、質問させていただきました。 私は今、元彼と今彼、どちらとの恋愛を取るべきかで悩んでいます。 今の彼は私のバイト先の上司で、6つ上の28歳です。 半年ほど前に出会い意気投合し、彼の仕事の悩みを聞いてあげたり、元彼との恋愛相談を聞いてもらったりしていました。優しくて真面目で、彼女を一番に考えるタイプの人です。 3ヶ月前に元彼と別れた時に交際がスタートし、現在に至ります。 元彼は大学の一つ上の先輩で、2年間お付き合いしていました。 彼は真面目な人で、大学の課題や人間関係を大事にしていました。 そのなかで私との恋愛はだんだんとおざなりになっていき、元彼の卒業間近の時に別れを告げられました。 しかし先日「話がある」と言われ連絡を取ったところ、私と別れて後悔していることを告げられました。 私はまた元彼との恋愛で寂しい思いをしたくない、と告げたところ、彼は私と付き合っていた最後の半年間浮気していたことを白状しました。 そのうえで、私が一番合っていたとわかった、もう二度と同じようなことはしないからもう一度チャンスをくれないか、と言われました。 私自身まだ元彼のことを好きな気持ちが残っており、心が揺れてしまっています。 今彼も元彼も、結婚を前提に私との付き合いを考えてくれています。 今彼のことは大好きですが夜の仕事の経営をしているため、将来結婚して家庭を持ったときのことを考えると少し不安です。事実、彼と半同棲しているのですが、彼の生活リズムに私が合わせてしまっているため、あまり大学へ行けていません。しかもバイト仲間に同じ大学の人が多くいるため、彼との関係を誰にも話すことができません。 元彼は大学で勉強していることや趣味が一緒で、お互いに成長していける関係です。 共通の友人も多いし、お互いの両親への紹介も付き合っていた頃にしていたため、結婚後も良好な人間関係が築けそうです。 今彼は私のことを最優先に考えてくれます。しかしかなり嫉妬深い人で、毎日のように私が浮気していないか問い詰めてきます。だけど、元彼との恋愛で寂しい思いをしていた私はそこに愛情を感じて嬉しく思っています。それに一緒にいて楽しい人です 元彼は、もう同じことは繰り返さないと言ってくれています。将来を考えると、元彼といたほうがいいような気もしています。 優柔不断な質問で申し訳ありません。 本当に迷っています。 私はどちらを選ぶべきなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう