• 締切済み

恋愛感情のはじまりは

異性を好きになるときはどんなときでしょうか? 女性でも男性でもかまいませんので教えてください。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.5

相手に関心を示してからです 関心を示す前は無関心です マザーテレサが 好きの逆は無関心だということからもわかるでしょう フリーな人の一挙一動を気にかけてください 気付いたら気になって仕方なくなりますよ

noname#126616
noname#126616
回答No.4

相手の優しい一面や意外な一面に触れて気になったり憧れて、少し踏み込んだ話をし始めたころに、その人の弱いところや辛いところも知って、守って(癒やして)あげたいってすごく湧き上がってくる感情が生まれたとき、あぁ、恋してるんだなぁ、と感じます。(最近のパターンとして)その人のそばにどうしても自分が居たい、と思う気持ちになるときだと思います。

回答No.3

私が ある人を 好きになった理由 横顔が石川遼 (正面顔は琴光喜) 背が高い (180以上) でっかくて 私が小さく見える (体重100キロ級) 自分勝手に べらべら 喋る (あんたの上司知らないよ) 車持ってる (ファミリーカー) お土産くれた (花畑牧場まがいの 半生キャラメル) 微妙なファッションセンス (ファッションセンターしまむら製) そしてなにより 私が優しくして欲しい時に JUST NOW 優しくしてくれる そんな 感じ かなぁ(^-^)

• hyakkinman
回答No.2

★見た目+話し方などの、第一印象による「一目惚れ」。 ★「自分に対する優しさ」を感じた時。 ★普段とは違う、(自分好みの)意外な一面を垣間見た時。

回答No.1

私の場合は、 相手がアタックしてきて、そのアタックの仕方がすごくツボなら落ちちゃいますね。 私自身、自分が先に惚れるということはないタイプなので、好きという感情を露にされることによって 自分も好きになります。 私みたいなタイプ、女性には多いんじゃないでしょうか?