• ベストアンサー

日産5yearcoat されているか 疑問

新車セレナ(黒)購入時営業マンに強く勧められ「5yearcoat」を割引して4万ちょっとならということでお願いしました。雨の日に屋根の部分を見たときに水玉がぜんぜん見られませんでした。車の周りは撥水の際にできる水玉がありました。もしかしたら通常は、6万するそうですが、4万にしたせいで屋根はかけていないのではないかと疑問を持ったしだいです。「5yearcoat」をしているかいないか分かる方法はありますか?また、金額面から「手抜き」をされることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

そもそも、かけること自体新車であれば対して手間ではありません。 洗車して塗ってふき取るだけですからね。 一般的なガラスコーティングなどとは違います。 ちなみに5イヤーズコートと言っても、1年に一回メンテナンスと言う名前の塗り重ねヶ必要です。(別料金です。) 1年に1回塗り重ねていれば、5年程度持ちますよ。と言うのが5イヤーズコートの意味であって、ほったらかしで5年間持つというものではありませんのでご注意されてください。

ootamende
質問者

補足

新車で購入後、初めての雨で車体のまわりと屋根を見て明らかに撥水効果が違うのでその時からちょっとおかしいと思っていました。