• 締切済み

図書係のポスターで使えるロゴはありませんか?

学校の図書室のポスターを描いているのですが、 読書を勧める文章響きも意味も素敵な外国語を使いたいなぁと思っているのですが、英語でLet's read the book.以外決められなくて困っています。 単語数は1~3くらいで、意味と読み方も教えて頂けるとありがたいです。英語を中心に考えていますが、他の言語でもいいのがあればぜひ知りたいです!よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

yukako0521 さん はじめまして しばしば、読書に関して 『小説は、二三時間で読了する   一篇の詩には、全人生が必要』とか このような流れでの二つ提案です (フランス語で) ● Lire, c'est ça La Vie. (リール、セッサ ラ ヴィ)   読書、それは人生そのものだ ● Lire, c'est voyager (リール、セ ヴォワイヤジェ) Voyager, c'est lire (ヴォワイヤジェ セ リール)   書見は、それは旅立ちだ   旅立ちは、本の紐解きだ    後者は、文豪ユーゴの言葉です 二行が長いようであれば、前句 のみでも、ふくらみありと浅慮

• trgovec
回答No.2

ラテン語 legamus!(レガームス)「本を読みましょう」 libri amici.(リブリー・アミーキー)「本は友達」 nunc est legendum.(ヌンク・エスト・レゲンドゥム)「今こそ本を読むべし」 なお、英語なら Let's read books. the book は「その(一冊の)本」になります。

• Mumin-mama
回答No.1

ドイツ語で、「読書はたのしい」、「読書はたのしいよ!」の意味で、 "Lesen macht spaß!" (レーゼン マハト シュパス!) 一番最後の文字「ß」は「 ss」と同じ発音です。