• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コートの中は半袖…ってどう思いますか?)

冬の半袖ワンピース購入の後悔と意見

chikochiko91の回答

回答No.8

すみません、私も冬に半袖は違和感があります。 確かに数年前から冬に半袖は見かけるようにはなっていますが、友達は飲み会で突っ込まれてました(^^; 違和感というより、無意識的に寒くないのかなって思うのかもしれません。 私は冬に半袖を着たことがないのでわかりませんが、屋内は暖房が効いていると言っても、重ね着をしても普通に過ごしている人がたくさんいる部屋では、やっぱり寒くないのかなという疑問はあります。 ちなみに… 私も今年、半袖のワンピは買いました。 私はカジュアルな服装が好きなので、インナーにボーダーのカットソーなどを合わせます。 あんまり参考になりませんね(^^; すみません… 個人的には、ツイードだとそれだけで上品なので、白か黒のリブタートルでネックレスをつければ、そんなにカジュアルにはならない気がします。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり違和感ありますよねぇ…。屋内は暖かいですが、やはり長袖を着てる人が大半だから、その人たちが暑くないように室温も調整してますよね。 黒のタートルも着てみたんですが、最初に半袖の姿を見ちゃったので、どうしてもカジュアルに見えちゃって… もっとよく考えて買うべきでした。

関連するQ&A

  • コートの中にカーディガンっておかしいですか!?

    寒くなってきて、もうすぐ冬のコートを着始めると思うのですが、コートの中にカーディガンっておかしいんですか? たとえばツインニットなどは中が半袖になってることが多いですよね? 極寒の地域で、コートの中に半袖じゃ厳しい場合、それでも冬にツインニットなどを着たい場合、コートの中に着てもいいのでしょうか? 感覚として、コートも羽織るものだし、カーデも羽織るものだから、おかしいのかなと思ってしまいます。 ファッション雑誌などで探しても、コートの中にカーデは着てないみたいで… でもカーデで外は歩けないですし。 皆さんはどう思いますか!?

  • 冬に半袖タートルネック?

    こんにちは。 ファッションについてご意見をお願いします。 冬物の薄手ノースリーブワンピを持っています。 この上にセーターを重ね着しようと思っているんですが 似合う手持ちが厚手の半袖タートルネックしかありません。 このタートルネック、ワンピースにはぴったりですが なにしろ半袖だけに、ちょっとはりきり過ぎな気がして・・・。 冬に半袖セーターにスカートとブーツ、なんて格好が流行ったのはもう昔で、最近ではそんな女性もめっきり見かけません・・・。今更冬に半袖セーターとは着てるとちょっと浮くでしょうか。ちょっと寒々しいですか?この格好の場合外出先では暖房の効きが分からないのでストールを持っていこうかなと考えてはいますが… ご意見をいただけますか? よろしくお願いします。(_ _)

  • Pコートのインナーは?

    普段Pコートのインナーには、ワイシャツにカーディガンという組み合わせですが、 カーディガンでも、ショールカーディガンをPコートの中に着たら、おかしいですか?

  • コートの下に着る服

    近々、デートをする予定なのですが、今ってお店に冬でも半袖の物が売っていますよね。 生地は厚めですけれど。 先日可愛い服を見つけ、衝動で買ってしまったら、半袖だったんです。 でも次のデートに着ていくつもりで買ってしまったので… 半袖一枚+コートという服装でいいのでしょうか? 半袖の上にカーディガンを着ると着ぶくれしてしまいそうで… デート場所がショッピングなど、建物の中で暖かいと思いますが、コートを脱いだとき半袖だと、ひかれちゃったりするのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • タートルネックとコート

    はじめまして! 最近は冷えてきて、 職場の制服のトップスが タートルネックになりました。 (私は出社時出宅時から そのタートルネック着ている) 今まではそんな寒くないしと タートルネックの上に ロングカーディガンを 羽織っていたんですけど そろそろコートの時期かなって 思いコートを着てみました…。 が、なんか違和感があるのです。 襟のついたコートなのに 首もとに服がある違和感。 (しかもファーがついている) ファッションというものに 私はあまり自信がありませんが これが普通なのでしょうか? 周りにはタートルネックを 好んで着る人がほとんどいなく 参考にできません…! 同僚はみな車だからと 冬とは思えぬパーカーです。 私はこんなコートだよ!!や こんなコート合うんじゃない? などのアドバイスを いただけると嬉しいです。 体型や顔立ち的に カジュアルなコートが 似合わなくって 首もとまできて、 首もとに綿が入ったような? そこに帽子が収納できる ショート丈の コートは通販で買いましたが 人に譲りました…。 伝わらなかったら すみません…! 衣類の詳しい名前わからず、 検索しようにも できませんでした! 説明ベタで申し訳ありませんが どうか御教授願います…!!

  • クリスマスに着る洋服で迷っています。

    かわいいニットワンピも見つけたのですが半袖で、どう着ればいいかよく分かりません。 タートルネックは嫌いなので、中にヒートテックを着て 外になにか羽織ろうと思うのですが、どういうモノなら合いますでしょうか? ディナーも行くのでコートを脱いだらヒートテックの袖がみえちゃうっていうのもなんだかなぁ...と迷っています。。

  • 半袖セーターって着ますか?

    可愛い半袖セーターを見つけたので、買おうかどうか迷っています。 よく考えたら、私は半袖セーターを買った事がないんです。 どういう風に着たらいいか分からないと言うか・・・。 薄手の物なら上にジャケットを着たりするんだと思いますが、 今買おうと思っているのは割と厚手の模様編みになっていて、 ジャケットに合わせる感じではないと思います。 やっぱり上はそのままコートを着て、室内では半袖っていう感じでしょうか? 外にいる時、腕が寒くないかなーって思うんですが・・・ 中が半袖の時は、特に厚手のコートを着たりするんでしょうか?? あと、あんまり周りを気にして見てないので分からないのですが、 建物の中で半袖になってる人って沢山居ますか? 私は太目なので、冬になってまで腕を出すのはかなり抵抗がありますけど・・・(汗) ちなみに住んでる所は、極寒でも極暑でもなく平均的な気候の地域です。 よろしくお願いします。

  • 半袖ニット&ワンピ

    最近、秋冬物の服がほしくて店にいったのですが、かわいい半袖ニットが売っていました。ほしいなと思ったのですがどうに着ていいのかわかりません;; 今の時期、それ1着ですと寒いですし。。。 上にコートを着ても店に入った時脱いだら寒いだろうし。。。みなさんはどういった着こなし方をしていますか?? 後、最近ベアワンピを買いました☆ワンピは持っていなかったので上に何を着ていいのかいまいちわからなくて。。普通のフードのついたパーカーを着たりするのはおかしいでしょうか??(丈が短かったりするわけではありません)

  • 男性へ☆この時期に半袖ニットは?

    いつもお世話になり、ありがとうございます。 来週飲み会があるのですが、 20代前半女性 この時期に、コートの下が 半袖ニットっておかしいと思いますか? インナーやカーディガン着ないほうが可愛いし、 暖房やお酒で暑くなるし‥ 女性の目から見たらオシャレの一貫でも、男性に理解できないことってあるよなー とか思いながら質問しています。 回答おまちしてます☆

  • 冬の20代女性のおしゃれ ショールやニットの着こなし方アドバイスください

    普段はジーパン姿の私なのですが、忘年会などあるのでおしゃれなカッコをしたいと思い、おしゃれそうな洋服を買ってみました。。。。。でも普段、着ない洋服の着こなし方がわかりません(号泣)買った服は、以下のものです。どれでもいいので着方のアドバイス下さい。 1.ノースリーブのざっくり編みのセーターとおそろいのマフラー。 (腕が寒いっ。部屋の中でマフラーもおかしいでしょ?どうやって着こなすの?) 2.半袖のセーター。おそろいのショール(というのでしょうか?ふろしきみたいな大きな布)付。 (腕が寒いし、その上にコートなどをきたときはショールはどうしておけばいいの?ショールの巻き方は?しかも羽織いながら鍋は食べにくい) 3.スケスケの白いふわふわニット  (下に何を重ね着しても変なんですけどっ汗) 4.袖や背中にスリットやレースのの入ったおしゃれなニット。(下着が見えてしまうんですがっ!) 5.エリグリの大きく開いたカットソー。 (私は首筋が汚いので隠せないのが困る…スカーフを巻くと仮面ライダーみたいになってしまうし。買うんじゃなかった。。。。) 私はすぐ鳥肌がたつようなかなりの寒がりです。 テレビに出てるタレントなどは真冬でもおしゃれな露出の高いワンピやノースリーブを着てて、スゴいと思います。スタジオはかなり暖房が入ってるのはと思いきや、でも他の出演男性はそれなりに上着なども着ていますよね。 冬に露出の高いおしゃれを楽しむ女性はよっぽど寒いのが平気なのですか?? 私の冬衣装はババシャツ重ね着+タートルネックのセーター+タイツ+ジーンズ、、、そしてもこもこジャンパー。 こんな寒がり女の私におすすめのおしゃれなファッションアドバイスをお願いします。