• ベストアンサー

男性へ☆この時期に半袖ニットは?

いつもお世話になり、ありがとうございます。 来週飲み会があるのですが、 20代前半女性 この時期に、コートの下が 半袖ニットっておかしいと思いますか? インナーやカーディガン着ないほうが可愛いし、 暖房やお酒で暑くなるし‥ 女性の目から見たらオシャレの一貫でも、男性に理解できないことってあるよなー とか思いながら質問しています。 回答おまちしてます☆

noname#148086
noname#148086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star55_
  • ベストアンサー率23% (93/392)
回答No.4

まさしく今朝、主人(24)とニットの半そでについて話をしてました。 私も主人も 「寒っ。そんなに頑張らなくても」 「意味がわかんない」 という意見でした(^-^;) おしゃれの一貫、というのはわかりますけどねぇ。 そういえば、数年前に中学時代の同窓会をした時、 真冬なのにコート脱いで半そでニットの子を見て 同級生(女性)の大半が「かわいらしさアピールだね」と言ってたことを思い出しました。。。 でも、男性受けはよさそうでした。

noname#148086
質問者

お礼

単に、可愛いニットをいちばん可愛く着こなしたいだけなんですけどね‥ 『頑張ってます!!感』でちゃいますよね; 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

それを理解できなかったら真冬にタイツ履かないでホットパンツ、なんて理解できないわけだし、全然OKですよ。

noname#148086
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうちょっと考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.5

カワイイと思いますよ。 白い腕がぷにぷにしてる感じが男受けすると思います。

noname#148086
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとによって感じ方はちがいますね‥ どうしよ‥

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.3

大丈夫なの?寒くないの? と思いましたが、僕の彼女もそんな感じです。 質問者さんよりはだいぶ年上ですけどね^^; たしかに男には理解しきれない部分もいっぱいあるんだな、とは思います。 おや?とは思うけど、おかしいとは思いませんよ。

noname#148086
質問者

お礼

暑がりなので、顔真っ赤になるよりいいと思うんですけどね‥ 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

日系ブラジル人の方ってこれメチャンコ多いです。 冬場にそれは無いでしょうと言う薄着でも平気です。 ですから 日系ブラジル人の方と間違われる可能性は極めて高いと思われます。

noname#148086
質問者

お礼

前半同意見です。 ありがとうございました。

  • hemo-san
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.1

同年代の男ですが 全然ありだと思いますよ この時期は微妙な時期ですよね すごく寒かったりちょうど良かったり・・

noname#148086
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほんと微妙で困ります。エアコンききすぎてるところが多いし‥

関連するQ&A

  • 半袖ニット&ワンピ

    最近、秋冬物の服がほしくて店にいったのですが、かわいい半袖ニットが売っていました。ほしいなと思ったのですがどうに着ていいのかわかりません;; 今の時期、それ1着ですと寒いですし。。。 上にコートを着ても店に入った時脱いだら寒いだろうし。。。みなさんはどういった着こなし方をしていますか?? 後、最近ベアワンピを買いました☆ワンピは持っていなかったので上に何を着ていいのかいまいちわからなくて。。普通のフードのついたパーカーを着たりするのはおかしいでしょうか??(丈が短かったりするわけではありません)

  • コートの中は半袖…ってどう思いますか?

    半袖のツイードワンピを買いました。 が、今更ですが冬に半袖って変なのかな??と買ったのを後悔しています。 試着をしているときは、 「ティペットやショールをつければそれほど寒そうじゃない」 「屋内は暖房がきいているから大丈夫」 「冬でもコートの中は半袖っていう人は最近は結構いますよ」 と言われました。 確かに外を歩くときはコートを着ているし、屋内は暖かいし、と思います。 しかも冬のワンピースって、ほとんど半袖のものが売られているし、 普通に屋内で半袖を着ている女性も見ます。 ちなみに、中にタートルネックを着たら途端にカジュアルになってしまうので嫌です。 カーディガンをはおるのも、肩の部分がふくれるので嫌で、 せっかくだからかわいい半袖のまま着たいんですよね。。 男性は女性の二の腕が好きという話も聞いたことがありますが、 デートでコートを脱いだら半袖だったら、 「なんだか寒そうだなぁ」とか「冬なのになんで半袖!?」とか思いますか? ちょっと後悔しているので…「冬の半袖は普通!」という前向きな意見が聞けたらと思います^^;

  • 今の春の時期にニット生地のカーディガンって浮く?

    今の春の時期にニット生地のカーディガンって浮きますか? ワンピースの上に画像のカーディガンを羽織ろうと思うのですが、 冬用のカーディガンですよね。 もっと春らしいスプリングコートのようなものを羽織るべきですか? このカーディガンは冬っぽくって変でしょうか?

  • 秋冬にコットンのニットはどうですか?

    こんにちは。 タイトル ズバリです。 冬にコート ブルゾンのインナーに綿100%のニットは季節外れで変ですか? 屋内に入ったらコートやブルゾンは脱ぎますよね?で暖房の効いてる室内でコットンのニット。寒くはないけど素材が春夏なんで気になってます。 詳しいかた返信よろしくお願いします。

  • 半袖タートルネックニットの着こなし

    半袖タートルネックニットを頂きました。 しかし、今までこのような服を着たことがなく、着こなしに困っています。 お色はほぼ画像通りのダークグレーです。 しっかりとした仕立てでとても暖かいのですが、この時期に一枚で着用することはできませんよね。 何色のどのようなものを合わせるのが良いのでしょうか? 当方、21歳の女性です。 よろしくお願い致します。

  • コートについて

    今週末に出かけますがそのときの服装で困ってます。 天気予報によると降水確率50%で気温も あまり上がらず寒いようです。 そこでウールコートを出そうかなと思っているの ですが、時期的にまだ早いですか? インナーは半そでの薄手ニットを着ようかなと 思います。良ければ教えてください。

  • コートの下にニットという重ね着はアリですか?通勤

    通勤と、内勤の服装として、 まずコートを着て、その下にVネックセーターやカーディガンといったニット類、その下にワイシャツとネクタイ、その下には肌着という服装は考えられますか? もちろん内勤のときはコートと、私ならニットも脱ぎますけど・・。 要は、ジャケットを着たくないわけです。 なんか動き辛いし、好きじゃないからです。 ちゃんとした場面なら着なければいけないし、着るなら着るでしっかりコーディネートを考えますけど、どうせ誰も見てやしない通勤時や、暖房の効いたオフィスなんて、ジャケットを着たくありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 今の時期の香港の気温&服装

    来週、初めて香港へ旅行します。 服装はどんな感じがよいでしょうか? 半袖Tシャツに何か羽織る感じでよいのでしょうか? 始めは、薄手のニットにPコートでもOKかと思っていたのですが、どうやらそれでは厚着のようでして・・。

  • 組み合わせ

    半袖のレースカーディガンに 長袖インナーの組み合わせはおかしいでしょうか? おしゃれに着る方法はありますか?

  • コートの中にカーディガンっておかしいですか!?

    寒くなってきて、もうすぐ冬のコートを着始めると思うのですが、コートの中にカーディガンっておかしいんですか? たとえばツインニットなどは中が半袖になってることが多いですよね? 極寒の地域で、コートの中に半袖じゃ厳しい場合、それでも冬にツインニットなどを着たい場合、コートの中に着てもいいのでしょうか? 感覚として、コートも羽織るものだし、カーデも羽織るものだから、おかしいのかなと思ってしまいます。 ファッション雑誌などで探しても、コートの中にカーデは着てないみたいで… でもカーデで外は歩けないですし。 皆さんはどう思いますか!?