• ベストアンサー

コートの下に着る服

近々、デートをする予定なのですが、今ってお店に冬でも半袖の物が売っていますよね。 生地は厚めですけれど。 先日可愛い服を見つけ、衝動で買ってしまったら、半袖だったんです。 でも次のデートに着ていくつもりで買ってしまったので… 半袖一枚+コートという服装でいいのでしょうか? 半袖の上にカーディガンを着ると着ぶくれしてしまいそうで… デート場所がショッピングなど、建物の中で暖かいと思いますが、コートを脱いだとき半袖だと、ひかれちゃったりするのでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

冬でも半そでのニット、流行っていますね。 たいていはおそろいの長袖カーディガンを合わせるんですが 半そでニットだけで着用している人もいますよ。 で、ホッカイロをつけてたりして(苦笑) 脱いだら半そでだったら、そりゃひかれちゃうと思いますが そこでにこっとすれば、ノープロブレムだと思いますよ。  でも生地が厚めということから想像するんですが それって重ね着用の、いわゆるベストじゃありませんか? カットソーやブラウスなどの上に 半そでのニット(七分たけだったり)を重ねるのが今年は特に流行っています。 1枚で着用する半そでニットも売っていますが 店頭に並んでいるのは圧倒的に重ね着用のものです。 と言われて、そういえば・・・と思い当たるようであれば カットソーの上に重ね着しちゃってください。 また別のかわいさが出てきて、気に入ると思いますよ。

ceress
質問者

お礼

こんばんわ。 早速のアドバイス有難うございました。 ホッカイロですか(笑) にこっとする案もいいですね(笑) カットソーの上に重ね着ですか。 なるほどです。 是非とも参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• n_kaname
回答No.3

最近は半袖も珍しくないと思いますー 薄手のカーディガンが羽織れないようなら、そのままでも良いと思います。 そういう格好でデートに行くと、「寒くないの?」って聞かれますが、「外に出る時はコートだから平気」で問題ないです。むしろ風邪引かないように心配して貰ったりして、心が温まります(←バカ・笑)

ceress
質問者

お礼

こんばんわ。 半袖も珍しくない時代なのですね。 なんせ、初めての彼氏で今までデートなんてしたことがなかったのでファッションにあまり気を使ったことがなかったもので・・・ 心配してもらって心が温まるの素敵です(笑) アドバイスありがとうございました。

noname#5638
noname#5638
回答No.2

私もよく思います。 でも、半そでに限って可愛く見えたりするんですよね~。っで、買ってから上着どうしようとか・・・。 私は半そでの上着はショート丈のコートにしています。上着は上着って事で・・・(^^; 結構、友達もそうしてますよ~。

ceress
質問者

お礼

こんばんわ。 半袖のものって可愛いんですよね。 ショート丈のコートですか。 なるほどです。 次回からは上着も考えて服は買うようにします。 ご回答有難うございました。