• 締切済み

クリスマスに着る洋服で迷っています。

かわいいニットワンピも見つけたのですが半袖で、どう着ればいいかよく分かりません。 タートルネックは嫌いなので、中にヒートテックを着て 外になにか羽織ろうと思うのですが、どういうモノなら合いますでしょうか? ディナーも行くのでコートを脱いだらヒートテックの袖がみえちゃうっていうのもなんだかなぁ...と迷っています。。

みんなの回答

• tuyuko27
回答No.1

学生さんか社会人かにもよりますが… ヒートテックの袖が見えるのは、正直に言えばみっともないです。 例えユニクロが「オシャレにヒートテック」と売り出していようとも パッと見ダサダサで、とても見られたものではありません。 (普段から全く悩まないくらいファッションセンスあふれる人ならあるいは着こなせるやも…ですが) そもそも、あれ一枚(+コート)ではかなり寒いと思いますよ(^^;) それでなくともヒートテックは数あるヒートインナーの中でもダントツ防寒度の低いものですし。 本題です タートルネックがお嫌ということなので 胸元が豪華なカットソーを合わせるほかないでしょうね。 この時期に購入したニットワンピが半袖ということは、 もともと中に何かを着て合わせるものだと思いますから 胸元は割と開いているのではないかと思います。 それを前提に考えますと、首回りにレースや飾りがついたカットソーをお召しになるのがオススメ。 あるいは、ニットワンピに合わせた色であまり悪目立ちしないような無地ものを中に着て、 上に可愛いカーデやボレロ(長袖)などを羽織って合わせるという手もありますね。 その上にコートを羽織れば、暖かさもプラスされて良い感じです。