• ベストアンサー

12月下旬のソウル

クリスマス頃にソウルへ行く予定です。 どのような服装がいいでしょうか? 外は寒いけど、室内は暑いと聞きますが、ロングのダウンコート、ニットカーデガン、タートルネック(ユニクロのフリース生地)、ヒートテックのインナー(ユニクロ)、手袋、帽子&マフラー で、大丈夫でしょうか?(下はジーンズにムートンブーツを履きます) ばらまき土産にシートパックなどのコスメを考えていますが、 日本には売られていないもので、いいものをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatena51
回答No.1

タートルネック(ユニクロのフリース生地)はあまりお勧めできません。 飲食店などに入ったら、暖房で首周りがべた付く感じです。 あまり密着するものはやめて、 しっかりしたマフラーなどでカバーした方が無難です。 ソウルでは大判のマフラーが安く、山積みで売っています。 あちらで購入したらいかがですか?

その他の回答 (1)

• nabituma
回答No.2

室内は暑く、外はむちゃくちゃ寒いので、はおるもので暖かくした方がいいです。 こちらの人だと、下はTシャツみたいなのきていて上のコートやマフラーが重装備っていう人もいます。 まああの時期あまり長期間外をうろうろするのはお勧めしませんが。