• ベストアンサー

宅配便を使うとその日に届けてもらうことって可能?

明日までに送らなくちゃいけない書類があるんですが今日は日曜だし休みです。 県内なんですが、ゆうパック?やクロネコヤマトの宅急便でその日以内に届けてもらうことって可能ですか?ゆうパックが何かわからないんですが、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seci
回答No.5

可能です。 ヤマトさんは、営業所に朝10時前でに持ち込めば、 その営業所が属する所在地を含む 隣接県でしたら、当日中にはいたつしてくれます。 『今日中の配達が可能ですが、どうしますか?』 と聞いてくれますよ。 断ると 翌日に配達です。 また すでに回答がありますが、 ヤマトは年中無休ですので、今(15時)からでも遅くありませんので 持ち込めば、明日は間違いなく着きます

shunriw
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました

その他の回答 (4)

• szk9998
回答No.4

普通はダメです。 ヤマトに「時間便」というサービスがあって、サービスエリア内なら即日配達してくれます。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/exp/jikan.html ちなみに、ヤマトの集荷は曜日は関係ないです。 今日出せば、明日つきます。 即日の配達が必要ならば、バイク便などを手配するのが安くつきますよね。 近いのでしたらメッセンジャー便。 地方都市は難しいかもしれませんけど。 なお、ゆうパックは郵便局の宅配便のことです。

shunriw
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kokubosino
回答No.3

時間指定便を使えば可能です。  クロネコや郵便局の日曜日も営業してる営業所に行けば、受け付けてくれますよ http://www.post.japanpost.jp/office_search/index.html

shunriw
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

できるだけ早く宅配業者へ連絡をして取りに来てもらうか営業所へ持ち込んで翌日中に配達してもらうようにすれば大丈夫だと思います。  コンビニへの持ち込みだと翌日配送は無理だと思います。

shunriw
質問者

お礼

あるがとうございました。

• iktmth
回答No.1

至急、郵便局に電話してみてください。  少し大きな郵便局なら夜間窓口があります。  速達なら時間外窓口で受け付けてくれます。  また、地域によりますが、翌朝便といって、翌朝10時までに届けてくれるサービスがあります。  また、クロネコも休日でも動いていると思います。急ぎなので、電話をまずかけてたずねることです。

shunriw
質問者

お礼

ありがとうございました!