• ベストアンサー

コピーしたCDがオーデイオで再生できない

ラジカセでは再生できるのですが、オーデイオセットではできません。 古いオーデイオはコピーのCDに対応していないからでしょうか? パソコンのCD書き込みソフトで解決する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.3

CDに比べCD-Rはレーザーの屈折率が低く、古いCDプレーヤーでは読み込みが出来ません。 ピックアップ部の物理的な機能の問題であり、残念ながら書き込み方法など”小手先”で解決できる問題ではありません。

その他の回答 (2)

• n-jun
回答No.2

古いカーオーディオとかはCD-R未対応 (と言うか入れても無反応か動きが変になる) の場合があります。 その”オーディオセット”の品名・機種名等によって 回答も見つかるかも知れません。

masaruyone
質問者

お礼

有難うございます。

• kusirosi
回答No.1

CD-R CD-RWに対応してないのでは???

masaruyone
質問者

お礼

CD-Rです。CD-RWも同じだと思いますが・・・。 以前使っていたパソコンでは再生出来たのですが 今使っているパソコンはラジカセのみ可能で カーオーデイオもダメです。