CDのコピーができない?!Windows Vistaでのトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaに買い替えてCDのコピーができなくなった問題について、解決方法をご紹介します。
  • Windows Media playerで取り込んだCDを書き込みする際に、書き込みが終了したCDを普通のCDプレイヤーで再生できないという現象が発生しています。
  • また、書き込み時間が以前と比べて短くなったことも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDのコピー

少し前にWindows Vistaに買い替え、CDのコピーがうまくいきません… Windows Media playerで取り込んだCDを書き込みをするのですが、書き込みが終了したCDを普通のCDプレイヤーで再生する事ができません。パソコンでは再生できます。実際は86トラック収録せれているのににCDプレイヤーの画面には1トラックとしか表示がでません。圧縮されてコピーしているという事でしょうか? 以前にやった時はできたのに…ちなにみ以前できた時はCDに書き込みをする時に15分くらいかかったのに、今回は1,2分で書き込みが完了しました。 パソコン用語に詳しくないので、分かりやすく説明頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

• 6316y
  • お礼率94% (18/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

書き込むときにデータDCとして書き込んだのではないでしょうか。CDプレーヤで再生できるようにするには、オーディオCDとして書き込む必要があります。「書き込み」タブをクリックして確かめてください。

6316y
質問者

お礼

kozirou54さんが教えて下さった通り、オーディオCDを選択して書き込みをしたら成功しました!!本当に本当に感謝です。 こんなに簡単に解決するとは… 何も知らなくて、お恥ずかしいばかりです(^^ゞ