• 締切済み

AACをCD-Rにコピーしてもオーディオで再生できない

最近、PCを買い換えたんですが、以前は問題なくできていた、 「CD-R、CD-RWにAACのファイルとしてコピーしても、AAC対応のカーオーディオで再生」ができなくなりました。。 前のPCとは書き込みソフトが違うんで設定の問題だと思うのですが、 何か心あたりはないでしょうか? ちなみにCD-RWにコピーするときは「UDF2.01」でフォーマットしています。 CD-Rでも同じ結果だったんで関係ないとは思いますが... 書き込みソフトはVISTAの標準ソフトなのか、AACファイルを保存したフォルダのタブに「書き込み」というのがあって それをクリックすると自動でコピーが始まるのでソフト名はわからないです。

noname#82562

みんなの回答

回答No.4

>CD-RWにコピーするときは「UDF2.01」でフォーマットしています。 UDFでフォーマットしているとのことですが、別の形式を選択できないでしょうか。UDFファイルシステムはパソコン以外(コンポなど)との互換性は低いと思いますので、ISO形式(マスタ形式といっているかも)で作成してみてはいかがでしょうか。 また、再生側のカーオーディオの説明書に使用可能なCDの条件のようなものが書かれていると思います。そのあたりを再度確認してみてください。

• RosaCanina
回答No.3

カーオーディオで再生をしたいなら、 まず、そのカーオーディオのマニュアルをじっくり読み直しましょう。 手元に無いなら、メーカーサイトへ行けば、マニュアルはダウンロードもできるでしょう。 再生する機器それぞれで決められた方法がありますので、それに従って下さい。 そして、今、試している方法自体が誤っていると思われます。 CD メディアでも DVD メディアでも、基本、フォーマットは行いません。

• violet430
回答No.2

>相性とは、書き込みソフトとカーオーディオのことでしょうか? そういうことです。 相性が悪いと読めなかったり書き込みできなかったりします。

• violet430
回答No.1

以前もUSFでフォーマットしてうまくいっていたのなら、書き込みソフトの相性問題かと思います。 書き込みソフトの変更をお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 以前のPCでは何でフォーマットをしていたかは意識をしませんでした。 相性とは、書き込みソフトとカーオーディオのことでしょうか? コピー自体はPCで確認したところ問題なくできていました。 何種類(マクセル、太陽誘電)かのR,RWディスクで試しています。