• ベストアンサー

CDをコピーしましたが、再生できないと言われました。

CDをコピーして友人に貸したところ、再生できなかったと言われました。 友人はコンポで再生しようとしたらしいですが・・・ 何が問題なのでしょうか? WMPに取り込んでいたものをそのまま焼いたのですが、 書き込み、または取り込み形式の設定が悪いのでしょうか。 設定は、書き込みはオーディオCDとなっています。 取り込みはWindows Mediaオーディオとなっています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

音楽 CD をコピーして他人に貸与するのは著作権に引っ掛かります。 恐らく、この質問自体が削除されてしまうでしょう。 とりあえず、考えられることは、 再生したコンポが CD-R(CD-RW)メディアに対応していないと推測できます。 また、対応していたとしても、使用した CD メディアが、 外国製の格安品だったなら、劣化品質のためコンポが読み取れないのでしょう。

その他の回答 (2)

• synnkun
回答No.3

プロテクトかかっている場合があります 「Clone CD」とか使ってみては? プロテクトごとコピーしてくれますよw

参考URL:
http://www.slysoft.com/ja/clonecd.html
  • S-Fuji
回答No.1

コンポによっては、CD-Rに対応していない物もあります。 CD-RやCD-RWは通常のCDに比べ光の反射率が低い為です。