• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中学の英訳の添削をお願いします

二つあります。 (1)あなたはこの仕事を明日までに終えなければなりません。 自分の訳は:You must finish doing this work by tomorrow. なのですが、 模範解答は:You have to finish this work by tomorrow. になっています。 自分の解答では間違えでしょうか。 (2)コーヒーを一杯いかがですか。 自分の訳は:would you like a cup of coffee ? です。 模範解答は:How about a cup of coffee ? でした。 自分の解答ではダメでしょうか。 以上二つお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

must は主観的で,You must は命令文に近いです。 have to は客観的にそうする必要があると判断されるという感じ。 どちらでもかまいません。 実際,中学レベルではこの差を習うことはなく,書き換えで出ます。 Would you like a cup of coffee? で問題ありません。 Would you like 飲み物・食べ物?で 「...はいかがですか」 今回にぴったりです。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。