男性からのドタキャン後の連絡のなさに不安を感じる女性

このQ&Aのポイント
  • 女性が好きな人との週末飲み会の約束をしたが、男性がドタキャンした。
  • 残業のため遅くなり、会えずに終わった。
  • 女性は男性からの連絡がないことに不安を感じ、彼の気持ちについて悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドタキャンについて、男性の方に質問です。

好きな人と週末に飲みに行く約束をしました。 当日「残業になりそうだけどなるべく早く終わらせる」との連絡があったのですが、 結局遅くなりすぎて(夜12時を過ぎていたので)会えずに終わりました。 その日は昼から仕事の合間をぬって連絡をくれて「どのお店に行く?」とか 「久しぶりだから緊張するね」とか言ってっくれてたんです。 残業になった時も謝りの電話をくれたし、残業が終わってからも 「今終わった!! 今からでも会えるなら家の近くまで行くから、ちょっとだけでもしゃべろう」 と言ってくれたり、私が遅いから(家が結構厳しいので)断ると 「本当にゴメンネ。怒ってる?また誘うからその時は怒っててもきてね。」 となんだか今日のことを楽しみにしててくれたのかな・・・? なんてちょっと嬉しく思ってたんです。 私は「いつも遅くまで大変だね。会いたかったけど、全然怒ってないよー。 また時間ある時にでも誘ってください。気をつけて帰ってね。」 みたいな感じで言うと、 「ありがとう。疲れてる時にその言葉が一番癒される。また連絡するね」 と言ってくれてドタキャンされたけど、逆に嬉しいくらいだったんです。 でも、それから1週間経つんですが、一切連絡がないんです。 私から誘ってドタキャンされたし、「また連絡する」といわれたので こちらからは連絡しにくいです。 というか、私がただ一人で舞い上がっていただけで向うからしたら、 何とも思ってないのでしょうか? 男の人って(人にもよるとは思いますが)多少なりとも好意がある相手 だったらその後連絡しますよね・・・? 仕事が忙しいからかなとか思ってたんですけど、不安になってきました。 もう向うからのお誘いはないと思った方がいいですか? もう少し待つとしたらどれくらい待てばいいのでしょうか? つたない文章で申し訳ありませんが、どうかご意見を聞かせてください。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sato53
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

素敵な方ですね(^_^) マイナスにとらえなくていいと思いますよ。 考えられるのは、 1 単純に忙しい 2 ドタキャンしたもんだから気まずい 3 興味がない とかだと思いますが、お話を伺う限り、3はなさそうですね。 となると、1か2。 連絡を待ってもいいと思いますし、 『こないだの埋め合わせはいつしてくれるんですか?(笑)』 って冗談ぽく連絡を促してみてもいいと思いますよ。 よい結果になることをお祈りしております(^_^)

kingofda
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵なんです・・・。夢中になってしまうくらいにw その電話の時は「今度おいしいご飯おごるから」 といわれたので「焼肉期待してる~」 なんて冗談で話してたんですが、あまりしつこく言うのも・・・ と逃げ腰?になってしまっていました。 普段から仕事が終わるのが遅い人なので、次いつ会えるのか。 もしかしたら年内は無理かも・・・なんて不安になってしまいます。 でも焦ってはいけないですよね。 勇気づけて頂き、ありがとうございます。 プラス思考にとらえ、次また笑顔で会えるようにしたいです。

その他の回答 (1)

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2

 いやいや、今度ドタキャンしてしまったら、モー完全に切られるからと慎重になってるだけですよ (^_^)v だから安心して待ってください ただ、たった1週間ですからそー簡単に次の予定を組むなんて考えられないですから、ドタキャンするぐらい忙しい時期かもしれないですから。 会う予定には触れないで忌憚の無いメールを打ってください、そしたらまた返ってきますよ がんば(^_^)v

kingofda
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど・・納得ですw そうですよね!! 安心しました。 向うの都合が良い時期がくるまで 気長に連絡を待とうと思います☆

関連するQ&A

  • ドタキャンについて…男性の方お願いします。

    ここの掲示板を見て思ったのが、男性と女性との物事の捉え方が全然違うんだな~と思って、1つ私がとても腑に落ちないことがあるので、回答下さい。 知り合って半年くらいのだいぶ年下の子と遊ぶ約束をしました。2回目です。知り合って長いのですが、私もなんとなく、若い人からの誘いは何目的なんだろうって思い、心が開けれませんでした。 約束をしたのが、2週間前くらいでした。その2週間は毎日のように電話がかかってきていました。ただ、私の方が遊ぶ内容を決めるってことになっていたので、どうするかを言わないまま、前日になってしましました。考えていたのですが、なんとなく伝えてなくて、前日に言えばいいかなと思っていました。前日は向こうから電話がきたのですが、電車に乗っていたため出られず、あとから掛けなおしたら、出なくて、前日だしともう一度連絡しましたが、でませんでした。 当日、どうするのかと思っていたら、電話がかかってきたのですが、気づかなくてすぐ折り返したのですが、仕事中だったのでまた出なくて、しばらくして電車に乗ってたらかかってきたのですが、また出れなくて、降りてからかけても出ないし、今日どうするのかメールしても連絡がきませんでした。 休みが違うし、こういうすれ違いはよくありました。当日、向こうは仕事が忙しかったのだと思います。ただ、電話できるなら、メールくらいして欲しかったです。 何かあったのかと思うし。ただ、連絡なしでドタキャンされたのは初めてで、ショックでした。 どういうことなのかわかりません。 この場合、私が電車に乗ってるからどうしたの?とかメールしたらよかったのでしょうか?

  • ドタキャンが多い彼氏

    27歳女です。 現在23歳で5つ年下の彼氏ができました。 週末はお互いに会うようにしていますが、最近彼のドタキャンが多くなりました。 ドタキャンの原因は二日酔いやら、風邪ひいたや、会社の先輩からのお誘いや。 私からしてみれば、その週1回彼に会うのを楽しみに1週間仕事をがんばって週末をむかえているのに 彼はそうではないとおもうとむかついてきます。 なぜ彼はドタキャンをするのでしょうか? 私のことをあまり好きではないのでしょうか? こういった行動は女性より男性の方が今までの経験もしくは友達をみていても思います。 ドタキャンを心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【男性に質問】デートをドタキャンした理由。

    25歳のOLです。 今年5月にクラブで31歳の人にナンパされ、 定期的に連絡をとり、向こうが転職活動していたので、 終わって仕事が落ち着いたタイミングでご飯に誘われました。 始めは8月中旬に約束してましたが、 向こうの仕事の都合で、当日、なくなりました。 電話で理由を言われ、内容が内容なだけに仕方ないなと思ったので、 大丈夫だよ!とは言いました。 後日、向こうから日にちを指定され、2週間後に会うことになったのですが、 当日、一切連絡が来ず、ドタキャンされました。 前回、「貴重な土曜を潰してごめんね。」とか散々言っていたのにも関わらず、 既読にもならない状態で、思わず 「約束しといてドタキャンはなくない?酷すぎ」と送ってしまいました。 それでも、既読になりません。 所詮、クラブであった男だったのでしょうか? 向こうも所詮、クラブであった軽い女と思ってたのでしょうか? 私の友達は「事故とか忘れてたとか、急な家族の用事かもよ?」とは言ってくれましたが、 一切連絡ができないほど、急な用事ってあるんでしょうか?

  • 出来れば男性に方に質問です。

    最近付き合い始めた彼を怒らせてしまったような気がします。 付き合い始めて2ヶ月ぐらいですが、その間、週末に会う約束をしていたのに、毎週のようにドタキャンされています。 一緒にご飯を食べに行く約束をしていたのに、上司と食事に行かなくては行けなくなった時は、ものすごくあやまってくれて、 上司との食事の後、共通の友人と一緒に飲みに行きました。 その時は、仕事だったので、素直に上司とご飯食べに行っておいでと言いました。 翌週は、金、土、日と会うことにしていたんですが、金曜はお互い残業になり、終わったら、一緒に飲むことにしていました。 ところが、残業後(9時過ぎ)に上司に食事に誘われたそうで、食事が終わったらまた電話すると言ってくれたので待っていましたが、 電話が無かったので翌日土曜のお昼過ぎに電話をしたら、二日酔いで寝てました。 起きたら電話をするといいながら、夜になっても電話が無いので心配して、まだ二日酔い? とメールしましたが何の返事も無く、日曜の昼過ぎに、土曜は気持ち悪くてずっと吐いていたと連絡があり、 結局夕方になってやっと会えました。 で、次の週は金、土曜日は用事があって会えないので、日曜日に会うことにして、 お互いの用が済む4時過ぎに電話をくれることになっていました。 ところが、8時近くになっても何の連絡も無く、 翌日はお互い仕事なのに電話をしても出ないので、もう今週は会えないね。とメッセージを残しました。 その後連絡があって、どうしたのか聞いたら、用事が済んだ後、友達に誘われたので、バーで野球を見ながら飲んでいたとの事。 彼と会う約束をしていた為、用事も早々に切り上げ、誘われた食事も断って時間を空けていたのに、4時間も何の連絡もしてくれないのはひどいと言いました。 その後会いに来てくれましたが、週末にしか会えなくて、会えるのを楽しみにしていたのに、何の連絡もなく、勝手に計画を変えて悪びれる様子も無い彼に、 少しムッとした態度を取ってしまいました。 それからは、毎日あった電話も来なくなりました。 彼からしたら、そんなに怒らなくていいのにと思っているのかもしれませんが、 連絡さえくれれば、私も心配しなくていいし、他の計画を立てたり出来るのに、それさえも出来ません。 怒るなよ~、と言われましたが、こちらにも都合があるし、先週や先々週のように仕事がらみなら仕方ないと思いますが、 約束無視して野球見てたって...。 男の人からしたら、私が怒っている理由は分からないんでしょうか? それとも、仕事がらみの予定変更だとドタキャンしても文句言わないので、 いつでも許してくれると思っていたのにそうではなかったので怒っているんでしょうか? 週末一緒に何かしようと言い出すのはいつも彼の方なので、これからもこういうことが続くとしたら、彼との約束は計画にいれず、 私も勝手に予定を入れていくしかないんですが、そうするとすれ違いになりそうです。どうすべきでしょう?

  • ドタキャンとか…

    付き合って4ヶ月の彼です。仕事の都合でデートのドタキャンされた時、デートの誘いを断られた時の対応がうまくできません。 先月電話でドタキャン連絡がきたのですが、電話に出られずメールで「仕事で遅くなるから、また近日中に埋め合わせする」ときました。 あたしは返信せずに放置して、仕事仲間と飲みに行きました。そしたら何度か彼から着信があり、こちらから折り返ししました。結局終電で駆けつけてくれて会えましたが… 昨日あたしから「来週会える?」のメールに「忘年会の予定が…(>_<)」との返信。この後どう返信してよいか分からず放置してしまいました。 過去のトラウマがありドタキャンしたり断ったり、脈ないならもういい諦めようと思ってしまいます。仕事が忙しいのは理解してますが… ドタキャンしたりデート断られたり、もう好きじゃないのかなと自信喪失中です。 こういう時、彼に対してどういう態度をすればいいのでしょうか?

  • ドタキャン許せる??

    昨日のお昼から人と会う約束をしていたのですが 前日になって急に仕事の予定が入りました。 その時点で夜12時を越えていたのでメールで後日にしてほしいと謝ったところ 『え~(ドコモの泣きわめいている絵文字)遅くまで!?』 と翌朝になって入ってきていて 『当分休みないの!?』だの 『明日はいける!?』だの 自分のことばかりの内容で正直引きました。 私ならしょうがないかと思い、仕事がんばってねの一言くらいで済ませると思うのですが… もちろんドタキャンは悪いと思うし、迷惑をかけたとは思いますが こちらは仕事をしているというのに 何通もメールを送ってきて困ってしまいました。 少しくらい大変だねという内容の労いの言葉はないものかと思ったのも事実です。 こう思うのは少数派でしょうか? ちなみに相手の方は27才男性、私は26歳女性です。 初めてのデートのお誘いを受けてのことです。

  • 男性の方に質問です

    仕事がとても忙しい時に女の人から遊びに誘われたらどう思いますか?? 1週間に1日しか休みがない場合、家で休みたいものでしょうか?? 連絡は頻繁にしていて、向こうからもくれているのですが、遊びに誘ってくれません・・・・。 余裕がないから誘ってくれないのか会いたくないのか・・・不安になります。 今は待つべきでしょうか??

  • ドタキャン続きで疎遠にした方いますか?

    数年前、バイト先で知り合った女性がいるのですが、私に子供が産まれ、ここ半年くらいで頻繁に連絡をとるようになりました。 しかし、向こうから「○日にお邪魔してもいいですか?」と誘ってきても、当日の朝「今日は少し具合が悪くて・・」というメールが来てドタキャンになる事が多々ありました。 1度や2度ならもちろん、気にしませんが、彼女の場合約束の2回に1回はそんな調子でした。 先日も向こうから私の家に行きたいと言いながら、お昼の準備などもしていたのに、当日の早朝に断りのメール1本を入れてきたのでさすがにキレて、「もう約束は結構です。何度もドタキャンされる身になってください。」と返信しました。 すると「私は、その度に何度も謝っていましたが・・それでもご立腹でしょうか」とメールが来たので、「反省してんのか??」と思い「ドタキャンを繰り返す人とはもう付き合いきれません。」と疎遠にしてしまいました。 相手の繰り返すドタキャンで、同じように疎遠になった方いらっしゃいますか?

  • ※ドタキャン

    ※ドタキャン 最近好きになりかけていた人に2回もドタキャンをしてしまいました‥ 1回目は仕事の残業が急に入ってしまって、 2回目は、行く準備中に急に具合が悪くなって予定を断ってしまいました。 2回目の時に『本当に勘弁してほしい。俺は別にいいけどここまでくると次会える可能性はないかもね。とりあえず体調よくなって』 と言われてしまいました。 私も、逆に彼の立場だったら同じようなことを言っていたと思います。 仕事が忙しい中、時間を作ったのに相手がドタキャン。 振り返ると、まだ彼の言葉は優しいと感じています。 まだ1度しか会っておらず、メールでやりとりをし、2人きりで会うのはこれからという段階だったのですが、私から会いづらい雰囲気をしてしまってとても後悔しています。 彼も、私に好意をもって連絡先を聞いてくれたりして、とても嬉しかったのに、、という気持ちでいっぱいです。 みなさんだったらこのようなことをされて、女の人にどのような気持ちを抱くのでしょうか? また、今後私が連絡をとって、約束通り会っても、関係が良くなっていくのでしょうか 男女関係以前に社会人として聞くべきではない質問かもしれませんが、回答待っています(>_<)

  • 仕事が理由の連絡なしのドタキャンが許せなくて別れま

    仕事が理由の連絡なしのドタキャンが許せなくて別れました。仕事の合間でもLINEは返せる方なので、こんなことをする人だと全く思わず、ショックでした。 仕事の合間にでも連絡は取れる状況だったと思うのですが、話し合いもできず別れました。 と言うか、逆ギレをされたので人間性を疑い、私からさよならをしました。付き合って二週間です。 別れて二日の昨日、ワンギリがありました。 付き合う期間が短かったので、私の気持ち的に冷めてる方なのですが、ただ気になるので掛けなおすか、ほっておくか迷っています。。 みなさんならどうしますか? あと、仕事が理由の連絡なしのドタキャンは許せますか??