• ベストアンサー

スーパーの弁当から虫

昨日スーパーで天丼を買って食べていたらエビフライの衣にひっついて 体調6mmぐらいの羽のついた虫が一緒に油で揚げられた状態でテカテカ光って くっついていました、良く利用するスーパーなのであんまり顔とか知られたくないのですが このまま終わるのもいやで、買ったスーパーに言わずにいきなり保健所とかに 電話しても大丈夫でしょうか?また電話した場合、弁当に虫が入ってたぐらいじゃ大して 取り合ってもらえなかったりしますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

何がしたいかにもよります。 保健所に電話すれば間違いなく大ごとになりますので、そのスーパーに罰を与えて懲らしめたいならそうするのがいいでしょう。 普通に「天丼に虫が入っていた」と店に言えばたぶんお金も返してもらえますし、お詫びもしてもらえますし、そんなことがあったからといって変な対応はされないと思いますけどね。

関連するQ&A

  • とっても情けない冷凍のエビフライの使い道

    生協で冷凍エビフライを購入しました。油で揚げるタイプです。 もともと、エビフライは見た目想像するよりエビが小さい場合が多いですから、普段は自分で作ります。 ですが、お弁当に便利かなと思い試しに購入しました。 すると、これが信じられないくらい情けないエビフライだったのです。 もともとお弁当用にと思ったので、長さ6センチくらいの小さいものなんですが、エビの太さが5mm程で衣も5mmくらいです。結果フライの2/3が衣です。 こんな情けないエビフライではとてもそのまま食べる気になりません。まだ20尾以上残っています。 どなたかこんなエビフライをおいしく食べる方法を、ご存じないでしょうか?

  • ヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか

    今1人暮らしですが仕事が忙しい時は自炊してる時間がありません。 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当や外食ですませることが多いですが 最近急に太ってきて体重増えてきて困ってます。 外食はともかく 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当は味付けが濃すぎたり、 フライや天ぷらでも衣が多すぎ、つまり調味料や油を使いすぎてると思います。 もっと健康的でヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか。 また話が変わりますが 自炊する時間がなく出来合いの弁当などで済ませることが続くとき、 どうしたら健康的な食生活ができると思いますか。

  • この虫は何って言う名前でしょうか?

    粘着シートに虫がいっぱい付いています 体は0.3~0.5mm位で丸っぽい 身体より羽根の方が長いようです 顔は可愛いけど・・・ どなたか解らないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 虫の種類がわかりません、、

    妻が 蜂?に刺されました。刺された部分が 軽い腫れと痺れがあります、 蜂、アブ、など色々と検索したのですが該当する虫がありません ★全長2cm ★足 付け根から先まで2cm ★羽 2枚羽(多分) ★針 2mm ★羽と胴体が黒と黄色(ややオレンジ)の縞模様 ★胴体にくびれなし ★顔と目が黒 口はクチバシの様 ★触角は黄色(ややオレンジ) 妻の体調の変化はないので安心していますが 見た事もない虫で気持ちが悪くて怖いです、、 ベランダに、数匹飛んでくるのも見ました どなたか詳しい方、なんの虫なのか教えて下さい (ノ_<) 因みに住まいは都内です。

  • 小さい虫が発生します。

    最近家の中にすごく小さい茶色の虫がいます。 1mmくらいの小ささで、つぶすと少々羽(?)が 硬い感じの虫です。 昨日の夜に廊下に十匹くらい出てきました。 飛ぶのですが比較的捕まえやすい虫です。 母親が特に最近虫に刺されることが多く、和室はバルサンをしたのですが・・・。 うまく説明が出来なくてわかりにくいと思いますが、 どんな虫か心当たりがある方がいらっしゃいましたら アドバイスを頂けると助かります。

  • 部屋で黒い小さな虫がたくさん死んでます。

    こんにちは。 私は祖母と4月から二人暮らしをしています。 住んでいる家は、とても古い(窓に網戸がついていない時代に建てられた家)です。 ですがなにも不自由なく暮らしていました。 ところが、昨日のお昼頃に外出をして夜の21時頃に帰宅をすると、台所のシンクに羽のついた1cm位の虫が3匹ほど水に浮かんで死んでいました。 そして、排水口付近には足のたくさんあるムカデのような5mm程度の虫が数匹いて、気持ち悪いと居間にいくと、数mmの小さな黒い虫がたくさん死んでいるんです。 所々に羽が落ちていました。 チョウバエではなさそうです。 不快になったので、おばあちゃんと2人で数時間かけて掃除をしました。 半日で部屋が死んでいる虫でいっぱいになるなんてどんな事が起きたんでしょうか( ToT ) そもそもなんの虫か、何が原因か、わかる方いらっしゃいますか?( ToT )

  • 部屋に小さな虫が飛んでいます

    部屋に2~3ヶ月前から虫が発生しているようです。 この虫の種類や対策法を教えていただきたいです。 特に決まった場所に集まっているのは見たことがないので発生源がわかりません。 携帯電話ですが写真を撮れたので載せます。 翅は2枚、体調は1ミリ以下から数ミリ、動きは遅いほうだと思います。

  • この虫は…【至急】画像有

    探しましたが答えが見つからなかったので質問させて下さい。 昨日辺りから体長約1mm~2mm位の小さな黒い虫が2種類発生しています。 一部屋に10匹以上います。 動きはゆっくりした感じで速くはありません。 小さく短い触角の様なものがついています。 羽が生えています。 なんと言う虫で、どんな退治方法があるのか至急教えて下さい! 10ヶ月になる子供も居るのでとても不安です。お願いします。 1種類の虫の写メを添付しておきます。画像の左側に写っている白い棒は赤ちゃん用の綿棒です。虫の大きさが分かる様に一緒に置きました。

  • コンビニの弁当は身体に悪い、とよく聞きますが。

    コンビニの弁当は身体に悪い、とよく聞きますが。 コンビニでバイトしていた知り合いは「作っているところを見たらとても食べる気にならないよ」と言っていました。 でも、通勤の途中でおにぎりやサンドイッチなど利用しまくっていますが別に病気になったことはありません。 しょっちゅう利用している身からしたら「とても食べる気にならない」ような食べ物には見えないんですが。 コンビニメシの何が悪いんでしょう? 教えてください。 あ、油が悪いとか、栄養が偏るとか、そういう回答が欲しいわけじゃありません。 油の良し悪しはスーパーのお惣菜だって大きく違うわけじゃないだろうし、外食すれば栄養は偏るだろうし。それはコンビニに限った話じゃないと思いますし。 なんだかコンビニ弁当だけが殊更に「身体に悪い」と言われる所以が知りたいです。 お願いします。

  • 茶色のへんな虫が部屋にでました

    最近部屋に茶色の3mm~5mmくらいのダニ?ノミ?アブラムシ?のような虫が居てます! 布団や壁によくいます! 日に2・3匹程度見るのですが気持ちわるいです! 動きは遅いし羽もないのですぐに潰せるのですがなんの虫なのかがわからなくて不気味です! 知ってたら誰か教えてください! ちなみに昨日アースレッドノンスモーク霧タイプをしましたが退治出来てるのでしょうか??

専門家に質問してみよう