• 締切済み

この虫は何って言う名前でしょうか?

粘着シートに虫がいっぱい付いています 体は0.3~0.5mm位で丸っぽい 身体より羽根の方が長いようです 顔は可愛いけど・・・ どなたか解らないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

コバエのようですね。ショウジョウバエかノミバエのどちらかじゃないでしょうか

around021
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 ショウジョウバエも考えたのですが 身体が丸いのでどうかな?と思っています チャタテも考えたのですがどうもしっくり来ないです。

around021
質問者

補足

9/28 有翔のチャタテムシと言う事でした。 有り難うございました。