• 締切済み

好きな人に彼女ができてしまいました・・・

長文です。 2ヶ月前まで、ご飯を食べたり、家に泊まりにいったり、大好きだった人がいました。 まだお付き合いという約束はしていなかったのですが。 しかしちょうど2ヶ月前に仕事と母国に帰るということで彼は一ヶ月間、日本から離れることになりました。(彼はとてもまじめな外国の方です。) 一ヶ月が経ち、連絡をしてみたところ、「じゃあ今から会おう」といわれたのですが、その日はあいにく予定があり、会えませんでした。 彼も忙しいときだったようで、今度は11月の頭に会いましょうと言われたのですが、いつになっても連絡なく、私から連絡したら返信がきませんでした。。 一週間後、彼から母国に帰っていたとメールが来て、今週の木曜日に会うことになりました。 そして、昨日 「待っているから何時でもいいよ。」ってメールしたら、「明日なら会える。何時が言い?」と返信が来ました。 仕方なく、じゃあ明日ね。と私の仕事が終わる時間を告げたのですが、、 夜に彼に彼女ができたことを知りました。。。 そして今朝、「何時でもいいから待っているね」とメールをしたのですが、 彼女にアクシデントがあって会えないかもと言われ、結局会えませんでした。。。 結局彼は、自分から会おうと言っておきながら会いたくなかったんですよね? 私から断るように仕向けたんですよね? ずっと好きで、ずっと待っていたのに、とても裏切られた気分です。 木曜日に会おうって会えるようにするって言って来たのも彼からなのに。。。 それでも、好きな気持ちって変わらないんです。。 彼女ができたと昨日知り、心臓を鷲づかみにされた状態が今でも続いています。 一睡もできず、血の気がサーっと引いていてもちろん食欲もでません。 そわそわそわそわ、どうしようどうしようがずっと続いています。 辛すぎて涙すらでてきません。現実が受け止められていないのかもしれません。 まだ告白すらしていなかったのに、、会うことすらできないなんて。。。 2ヶ月間ずっと会えることを楽しみしていたのに。。 ただ少し抵抗して、「いつ彼女ができたの?なんだか寂しいなー」って送りました。 少しでも知ってほしかったのですが、これで伝わっていますか? こんなとき、どうすればいいのでしょう。。。どうやって乗り越えればいいのでしょう。。。 なにも手に付かず。明日からの旅行が傷心旅行になりそうです。

みんなの回答

  • 59yoshi
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

あの~その男タイ人ではないですよね?(笑) 私の知り合いにそっくり当てはまる人物がいたので、ビックリしてしまいました。 乗り越え方ですか?所詮、外国人!考え方が違ったのだと諦める!質問文ではあまりいい印象を受けませんし…。

mkyeri55
質問者

お礼

タイの方ではないですよ(笑) やはり自分をいい人で終わらせようって思う(逃げる?)人って多いんでしょうか。。 まあいい人ではないような気もしますけどね。。 結局、約束破ってばっかりですし。 やはり外国の方だと考え方、価値観がわかりづらいですね。 言葉というか言いたいことも100%は伝わらないですし・・・ 回答ありがとうございました。

  • twtw-001
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

お辛いでしょう。 お気持ち察するに余りあります。 以下、ご質問の文面から勝手に察したことを書いていきますので、気が向いたらお読みください。 お気に入らなければ、どうかご容赦のほど。 >結局彼は、自分から会おうと言っておきながら会いたくなかったんですよね? とお書きになっているとおり、その男性はたしかに質問者様に会いたくなかったのでしょう。 ただし、当然、質問者様を傷つけたくないから会いたくなかったということです。 また、質問者様の文面から勝手に察するに、その男性は質問者様が〈待っていてくれた〉からこそ、そういう対応を取らざるを得なかったのではないかと思います。 どういうことか。質問者様はその男性に対し、メール文面などで「私はあなたを待っている」というメッセージを発し続けているように見えます。 状況からいって当然発されるべきメッセージだと思います。 では、このメッセージを読み取った男性のほうはどう思うか。 邪推ですが、質問者様が待っていてくれたにもかかわらず、他の彼女を作ってしまった、という自責の念にとらわれ、このような錯綜した行動をとってしまい、結果的に質問者様をもっとも傷つける結果を招いたということです……的外れな推測でしたらお詫びします。 それと、これは強調しておきますが、こうした結果になってしまった事自体は、誰に非があるという訳でもありません。 もちろん質問者様の言動や振る舞いに問題があったわけでもなければ、男性に問題があったわけでもないと思います。 人と人の関係に忠実な人であれば誰しも、このような切実な状況では判断をあやまることもあるでしょうし、自分の行動を制御できないこともある。 さらに今回は、その男性と会えない期間が続いたことも、その状況に拍車をかけてしまったのかもしれません。 そういうことなのだと思います。 いずれにしても、誰も責められませんし、それゆえに質問者様はいっそう辛い気持ちを味わうことになってしまうかもしれません。 しかし、解決法や乗り越え方なんてどこにも見つからないでしょう。 あればどんなに楽か。でもない。 何も手につかないし、死ぬほど辛い、それでいいんです。 失恋してすぐに立ち直れる方法なんてものが仮に存在して、しかもほんとうに効果があったとしたら、人は学習も成長も変化もできないでしょう。 だからあなたは今、なにも間違ったことはしていません。 失恋して、死ぬほど辛いと思っている自分を、自信に思うことです。難しいと思いますけど。 あと、「いつ彼女ができたの?なんだか寂しいなー」で伝わっているはずですよ。 長々と勝手な講釈を失礼しました。

mkyeri55
質問者

お礼

大変ご丁寧にありがとうございました。 今はまだ何も考えることができませんが、 いろんなタイミングの悪さはそういう運命だったんだと受け止めなくてはいけないのかもしれないですね。 >あと、「いつ彼女ができたの?なんだか寂しいなー」で伝わっているはずですよ。 よかったです。少しでも気持ちは伝わっていてほしかったので。。 ただ、もう、連絡を取り合うことがないのなら、もっと気持ちをストレートに言えなかったこと、また今回のことも「会いたくないなら会いたくないと言ってほしい」と伝えられなったかのは、私の弱いところなのだなぁと改めて思いました。 とてもこころに沁みるお言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。その人とは一回遊んで

    好きな人がいます。その人とは一回遊んで メールは1週間だけ続けいたのですが、 相手も私もメールが苦手で相手がぶちってから 何かメールするのも内容が思いつかないし、 相手が忙しい方なのでタイミングもわからず、、 しかし、メールできないなら会った方が簡単だ! と思ってメールで遊びを誘ったのですが 中々予定も合わず合っても先に友達と遊びの約束をしてて 遊べずというかんじで好きな人には合えない日々です(笑) 約束をしてもクラス会が入って遊べるかわからないと返信が来て 私も彼のせっかくの貴重な休みだから私なんかより 友達が優先だよなって思い、私はいつでもいいよって返信して それで遊べなくなり、、、 今週も頑張って遊びを誘ったのですが、 相手が木曜日空いてるかもと返信が来たのですが 今週は相手が水木曜日とお仕事がお休みで 水曜日は夜に友達とオールなかんじで 遊ぶから木曜日遊べるかはわからないなーと 言ってたのですが、私は遊べるか遊べないか わかったら連絡お願いしますってメールして 相手も了解と返信来たのですが、昨日連絡も来なかったのです(笑) 相手も色々事情あって連絡できなかったのかなーと 思うのですが、約束したのですから遊べなくても 連絡はしてー(笑)ってかんじでした。 私から連絡しようと思ったのですが、 こいつそれ程遊びたいのって思われたくはないし 私からメールしてばかりな気がして迷惑な気もするので 結局連絡はしませんでした。 私は男の人の考えてる事がよくわかりません(笑) どんな心境なのでしょうか、、、 やっぱり迷惑なのでしょうかね?(笑) 補足 ちなみにメールの返信はちゃんと返す人なので 心配なんです(笑)

  • 毎日きてたメールが。。

    付き合って7ヶ月になります。彼はばついちで子供が2人いて、1週間に一回くらいはあっています。 付き合い始めのころは色々あって、連絡も途切れがちでしたが、ここ2ヶ月くらいはほぼ毎日メールが来て、一週間に1,2回は会うということがつづいています。 木曜日までは普通にメールがきて、金曜日からぱったりと途絶えました。日曜日はどうしようっか?っとまえ話してたのですが、その連絡も来なかったので、昨日みじかく「明日の予定はまだわからない?」とメールをしたところ「ごめんね。明日はダメだ。」との返信。 急に不安になってきてしまって、そのメールにも返信をしていません。 木曜日に会ったとき、私の甥っ子と姪っ子の話になりました。2歳の甥っ子とケンカをした話をしたとき、「子供はきらいなの?」ときかれて「嫌いじゃないけど、泣いてるときとかはダメ」といいました。。 今思えば、それが原因か?と思ってしまいますが、考えすぎでしょうか。。。 理由があっての沈黙なのか、私の考えすぎなのか。。。このままメールがこなかったらどうしようと今、無性に不安になってきました。。 原因はなんでしょうか?私からご機嫌伺いのメールを出したほうがいいでしょうか?なにかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • どういうこと?

    私には1年付き合った彼女がいましたが、1ヶ月前に「距離を置こう」といわれて、1ヶ月間連絡をとりませんでした。 そろそろ話し合いをしたいと思い、日曜日彼女に 「話しをしたいので時間を取ってもらえませんか?」 とメールをしたところ 「木曜日なら大丈夫だけど、電話でいい?」 と返信がきました。 私は、大事な話なので 「直接会って話をしたい」 とメールを送ってから、彼女から何も連絡がありませんでした。 そして、今日彼女から 「明日は無理そうなので改めて、こちらから連絡します」 とのメールが届きました。 私としては、自分の予定ぐらいは分かると思うので 「明日、無理そうなので明後日(来週など)に変更してくれませんか?」 というように聞くことが可能だと思うのですが・・・ やはり、これは会いたくないために言っているのでしょうか? それとも、ただの考えすぎなのでしょうか? みなさまのアドバイスお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 好きな人に誘われたのですが……

    先週の金曜日(8月24日)に3年間ずっと好きだった人に 『元気ですか?』 とメール(正確にはFacebookのメッセージ)したら 『元気よ!!今度遊ぶ?』 と返事がきました。 『遊ぶ!!』 と返信すると 『じゃぁ来週の平日ね!!』 と来ました。 『昼と夜どっち?』 と聞かれたので 『昼でお願いします』 と返信すると 『了解!』 と来たのですが それから連絡が来ず 気付けばもう木曜日でした(--;) 来週の平日って言ったら 明日までなのに いまだに連絡来ずです(T_T) 仕事が忙しいから連絡出来ないのかな…… と思うと 自分から 『どうします?』 とも送れなくて…… 3年間その人を引きずって 他の人を好きになったりできなかったので いい機会だし 会って気持ちを伝えようって考えていたのですが この分だと 言うまでもなく脈はありませんよね(T_T) ちなみに私は21歳で 彼は10個上だったと思います。 しょーもない悩みって思われるかもしれませんが どなたかアドバイスいただけたらと思います。

  • 好きな人からのメール

    私の好きな人は30代後半(未婚・彼女なし)です。 昨日に音楽のお話をしていたので、 色々新しい音楽をきいてみたいと思ってるんで良かったら好きなアーティスト教えて下さいとメールしたところ、 ○○です。聞きたいのがあればCD貸しますよ。 とすぐにメールをくれたので、 おすすめのものがあれば貸していただけたら嬉しいです と返信したところ、返信がありません・・・;; 明日返信くるのかなぁ、もしくは今度会った時に渡そうって思ってくれてるのかなぁと色々考えてしまいます。 あちらから貸して下さるとおっしゃって下さったので舞い上がってましたが、 社交辞令でしょうか。 また、返信はなくても何日か後にメールしてみても良いでしょうか??

  • 10年振りに再会した友達から連絡がありません。。。

    ※長文ですが、どうかよろしくお願い します。 疎遠になってた友達と1ヶ月前に再会し、新たな連絡先を交換しました 。 その時にまた皆で会わないかとメー ルしたんですが、結局未だに返信がなくて… 合間に保育園で会った時は、「つわりがひどくて返信できてなくて」と言ってたので、こっちも「手が空いたらでいいからね」と伝えました。 でも、結局連絡がありません。 友達は妊婦でワーキングママだからバタバタしてるだろうと思い、こちらもあえてメールしなかったんですが、今月末に保育園の参観日があるので一緒に行かないかと昨日メール をしたところ、昨日の今日なのでまだ返事はありません。 メールの最後に「(参観日が25日なので)返事は24日までにもらえたらいい からね」と打ったものの、返信があるか心配です。。。 その時忙しくて、後で返信しようと思ってて忘れる事ってあると思うんですが、これって本当にそうなんでしょうか。。。 私も忘れる事はありますが、それでも1ヶ月以上返信しないということはありません。 連絡先を交換して友達からメールが来た時は「声かけてくれてありがとう。またよろしくね」とあったので嬉しかったんですが。。。 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 こういう場合どうしたら良いか、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 気になる娘からのメールが・・・

    こんばんは、私は大学三年生の男子です。 今年、サークルに入部した一年生に気になる女子がいたのでつい先日の日曜日に思い切って連絡先を聞きました。そのとき、少し気になっているとその娘に言いました。 月曜日に、「お疲れです。○○さん、明日(火曜日)空いている?」とメールしたら「明日はバイトがあります。水曜日も予定があるので、木曜日の夜などはいかがでしょうか?」と返信が来ました。 結局木曜日(6/4、今日)に、夕方から一緒に晩御飯を食べに行く事になりました。 今日の晩御飯の約束(初デート?)を前に気になってしまっているのが、その娘はメールの返信が「了解しました」や「分かりました」など、一言メールでそっけない文面が多いように思えることです。また、日曜日に気になっていると伝えたら、「私はそこまで良い人間ではないです」と言われたのも気になります。 これは、あくまで先輩後輩としての社交辞令でその娘が付き合ってくれているだけなのでしょか?こちらの気持ちだけがはやっているような気がして、少し不安になっています。何か、アドバイスをいただけたらと思います。 駄文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 好きな人からメールが来ません。

    現在、僕と彼女は二十歳です。 彼女は中学時代の同級生で、中学の時すごく好きでしたが、 告白できずに卒業してしまい、ずっと後悔していました。 この前の成人式の同窓会で久しぶりにお会いできまして、 メールアドレスを交換しました。 同窓会終わった夜からメール交換してました。 彼女は東京の専門学校に通って居たので、 卒業して地元に帰ってきたらまた会いたいと言ってくれました。 それでドライブに行こうと約束しました。 三月下旬に彼女は帰ってきたのですが、 彼女とは予定がなかなか合わなくて会えませんでしたが、 先週の月曜日にやっと会うことができました。 その日は4時間程でしょうか、食事してからカフェに行き、いろいろとお話ができました。 彼女を家まで送り届けた所で、彼女が楽しかったと言ってくれました。 来週の月曜日はもうちょっとドライブな感じで、距離伸ばそうと言うことで、 軽井沢へ行こうと言う話になったのですが、 彼女が自動車教習所に通っているので 予定がまだわからないので、またメールすると言われた所で別れました。 別れ際にお話したときに明日、教習所で第二段階に進む為の試験があると言っていたので 次の日に応援メールを送りました。 それから合格したとの返信がきて、おめでとうと送りました。 何点だったの?と送ったら返信がきません…。 最初は忙しいのかなと思ったり、 前にもメール交換してた時にも返信がこないことや遅くなったりすることがありました。 なのでほとんど自分からメールを送っていたのですが それから先週の木曜日でしょうか、自分の仕事がたまたま午後4時過ぎに速く終えたので、 今夜、映画を見に行こうとお誘いのメールをしました。 ですが返信は夜10時半頃にきまして、『寝てました。ごめんなさい。』との返信がきました。 今までメールのみで電話はした事がなかったのですが、 メールの返信がきた時すぐに電話しましたが、取ってくれませんでした。 すぐ寝てしまったのか、取りたくなかったのか、わからないのですが 電話をとってくれなかったのですぐメールで 『大丈夫だよ。いつから寝てたの?(笑)』 と送ってからその日は返信がないので寝たのかなと思いましたが 結局、土曜日の夜になってもメールが来なかったのですが、行く約束は月曜日でしたので また自分からメールしまして 月曜日の自分の予定が午後からでないと行けないかもしれないと 彼女の予定はどうなのかと、メールしたのですが 今日になっても結局メールがきません。 ここまで文が長くなりましたが、 質問です。 ここまで見た限り脈ありますか? まだ可能性はあるのでしょうか? またアドバイスなど頂けたらと思います。 よろしくお願いし致します。

  • 彼氏と連絡が取れません。

     明日、彼氏とカウントダウンと初詣の約束をしています。なのに連絡が取れません。私は、昨日まで海外旅行に行っていたため、今日日本に帰って来ました。彼氏も私と入れ違いで、私が海外旅行に行く日に沖縄旅行から帰ってきたため、2週間ほど会っていません。連絡も17日にしたっきり・・・。沖縄に無事着いた?の返事もなし。海外でSMSでメールできるからと言っても返事なし。彼の気持ちが全く分かりません。1時間前ぐらいにメールで明日の時間を決めたいからメール見たら連絡くださいと言っても全く返事なし。どういうつもりなのでしょうか?  付き合って2か月ですが、何だか向こうがすでに冷めてしまっているのか・・・気持ちが読めません。明日、会えないなら会えないときっぱり言って欲しいです。とにかく連絡がないのは、1番嫌です。どうしたらいいのしょうか?

  • メールの返信しない人

    異性の話ではないんですが、仲の良い友人が居ます。 週に何度か連絡を取っています。 自分は携帯に電話があって出れなくてもあとでかけ直すし、メールが来たら遅くなっても最悪次の日には返します。(「昨日は忙しくて返信できなくて…」という言葉を添えて) その友人に昨日メールを送り、返信を待っていたのですが未だに返信なし。前にも1回あり、いい気はせずこちらから連絡をしませんでした。 そして数日後何事も無かったかのように電話が来ました。 相手の心境はわかりませんが私の内心は会話もギクシャクした気がしました。 そして、いつも通り戻りな感じが続き昨日またメールの返信が無い状況です。 メールを返信する間も無い程忙しい人だとは思いませんし、昨日腹が立ち「メールが来たら返信するのは当たり前」という旨のメールを送ろうかと思ったんですがギクシャクするのも嫌だしやめました。 異性でも彼氏彼女の関係でもないしわざわざ言うのもと、考えた結果昨日は何も言いませんでしたが、主観的に自分に非があると思っていないのであえてギクシャクすることをするのも違うように思います。 大人な対応としてこれからどう接したらいいと思いますでしょうか?