• 締切済み

好きな人に彼女ができてしまいました・・・

長文です。 2ヶ月前まで、ご飯を食べたり、家に泊まりにいったり、大好きだった人がいました。 まだお付き合いという約束はしていなかったのですが。 しかしちょうど2ヶ月前に仕事と母国に帰るということで彼は一ヶ月間、日本から離れることになりました。(彼はとてもまじめな外国の方です。) 一ヶ月が経ち、連絡をしてみたところ、「じゃあ今から会おう」といわれたのですが、その日はあいにく予定があり、会えませんでした。 彼も忙しいときだったようで、今度は11月の頭に会いましょうと言われたのですが、いつになっても連絡なく、私から連絡したら返信がきませんでした。。 一週間後、彼から母国に帰っていたとメールが来て、今週の木曜日に会うことになりました。 そして、昨日 「待っているから何時でもいいよ。」ってメールしたら、「明日なら会える。何時が言い?」と返信が来ました。 仕方なく、じゃあ明日ね。と私の仕事が終わる時間を告げたのですが、、 夜に彼に彼女ができたことを知りました。。。 そして今朝、「何時でもいいから待っているね」とメールをしたのですが、 彼女にアクシデントがあって会えないかもと言われ、結局会えませんでした。。。 結局彼は、自分から会おうと言っておきながら会いたくなかったんですよね? 私から断るように仕向けたんですよね? ずっと好きで、ずっと待っていたのに、とても裏切られた気分です。 木曜日に会おうって会えるようにするって言って来たのも彼からなのに。。。 それでも、好きな気持ちって変わらないんです。。 彼女ができたと昨日知り、心臓を鷲づかみにされた状態が今でも続いています。 一睡もできず、血の気がサーっと引いていてもちろん食欲もでません。 そわそわそわそわ、どうしようどうしようがずっと続いています。 辛すぎて涙すらでてきません。現実が受け止められていないのかもしれません。 まだ告白すらしていなかったのに、、会うことすらできないなんて。。。 2ヶ月間ずっと会えることを楽しみしていたのに。。 ただ少し抵抗して、「いつ彼女ができたの?なんだか寂しいなー」って送りました。 少しでも知ってほしかったのですが、これで伝わっていますか? こんなとき、どうすればいいのでしょう。。。どうやって乗り越えればいいのでしょう。。。 なにも手に付かず。明日からの旅行が傷心旅行になりそうです。

みんなの回答

• 59yoshi
回答No.2

あの~その男タイ人ではないですよね?(笑) 私の知り合いにそっくり当てはまる人物がいたので、ビックリしてしまいました。 乗り越え方ですか?所詮、外国人!考え方が違ったのだと諦める!質問文ではあまりいい印象を受けませんし…。

mkyeri55
質問者

お礼

タイの方ではないですよ(笑) やはり自分をいい人で終わらせようって思う(逃げる?)人って多いんでしょうか。。 まあいい人ではないような気もしますけどね。。 結局、約束破ってばっかりですし。 やはり外国の方だと考え方、価値観がわかりづらいですね。 言葉というか言いたいことも100%は伝わらないですし・・・ 回答ありがとうございました。

• twtw-001
回答No.1

お辛いでしょう。 お気持ち察するに余りあります。 以下、ご質問の文面から勝手に察したことを書いていきますので、気が向いたらお読みください。 お気に入らなければ、どうかご容赦のほど。 >結局彼は、自分から会おうと言っておきながら会いたくなかったんですよね? とお書きになっているとおり、その男性はたしかに質問者様に会いたくなかったのでしょう。 ただし、当然、質問者様を傷つけたくないから会いたくなかったということです。 また、質問者様の文面から勝手に察するに、その男性は質問者様が〈待っていてくれた〉からこそ、そういう対応を取らざるを得なかったのではないかと思います。 どういうことか。質問者様はその男性に対し、メール文面などで「私はあなたを待っている」というメッセージを発し続けているように見えます。 状況からいって当然発されるべきメッセージだと思います。 では、このメッセージを読み取った男性のほうはどう思うか。 邪推ですが、質問者様が待っていてくれたにもかかわらず、他の彼女を作ってしまった、という自責の念にとらわれ、このような錯綜した行動をとってしまい、結果的に質問者様をもっとも傷つける結果を招いたということです……的外れな推測でしたらお詫びします。 それと、これは強調しておきますが、こうした結果になってしまった事自体は、誰に非があるという訳でもありません。 もちろん質問者様の言動や振る舞いに問題があったわけでもなければ、男性に問題があったわけでもないと思います。 人と人の関係に忠実な人であれば誰しも、このような切実な状況では判断をあやまることもあるでしょうし、自分の行動を制御できないこともある。 さらに今回は、その男性と会えない期間が続いたことも、その状況に拍車をかけてしまったのかもしれません。 そういうことなのだと思います。 いずれにしても、誰も責められませんし、それゆえに質問者様はいっそう辛い気持ちを味わうことになってしまうかもしれません。 しかし、解決法や乗り越え方なんてどこにも見つからないでしょう。 あればどんなに楽か。でもない。 何も手につかないし、死ぬほど辛い、それでいいんです。 失恋してすぐに立ち直れる方法なんてものが仮に存在して、しかもほんとうに効果があったとしたら、人は学習も成長も変化もできないでしょう。 だからあなたは今、なにも間違ったことはしていません。 失恋して、死ぬほど辛いと思っている自分を、自信に思うことです。難しいと思いますけど。 あと、「いつ彼女ができたの?なんだか寂しいなー」で伝わっているはずですよ。 長々と勝手な講釈を失礼しました。

mkyeri55
質問者

お礼

大変ご丁寧にありがとうございました。 今はまだ何も考えることができませんが、 いろんなタイミングの悪さはそういう運命だったんだと受け止めなくてはいけないのかもしれないですね。 >あと、「いつ彼女ができたの?なんだか寂しいなー」で伝わっているはずですよ。 よかったです。少しでも気持ちは伝わっていてほしかったので。。 ただ、もう、連絡を取り合うことがないのなら、もっと気持ちをストレートに言えなかったこと、また今回のことも「会いたくないなら会いたくないと言ってほしい」と伝えられなったかのは、私の弱いところなのだなぁと改めて思いました。 とてもこころに沁みるお言葉ありがとうございました。