好きな人から返信がこない…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 大好きな人からの返信がない時、どうしたら良いのか悩んでいませんか?一緒に遊ぶ約束をしていたのに突然連絡が取れなくなると不安になりますよね。この記事では、好きな人から返信がこない時の対処法についてご紹介します。
  • 好きな人とのやりとりで、メールが届かないことに悩んでいませんか?一度は「可愛い」とか「ドキドキする」と言ってくれたのに、なぜ連絡が途絶えたのでしょうか。この記事では、好きな人からの返信がない時の原因と、対処法についてお伝えします。
  • あなたが一目惚れした好きな人からの返信がない時、どう感じますか?約束をしているのに連絡が来ないと、不安になることもあるでしょう。この記事では、好きな人から返信がこない時の対処法について解説します。好きな人との関係を築くために、ぜひ参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人から返信きません。

その人とは私が一目惚れして所謂逆ナンみたいなことをしました。 その日にアドレスを聞いて、また遊ぶ約束もしました。 (結局その日は私の都合で断りました) 昨日も夜までずっとメールしていて、いいかんじだと思ったのですが、返信がこなくなり、寝たのかな?と思ってましたが、今日まだ返信がきません。 今日は暇だといってたのに。 最初に会ったときもメールでも 「可愛い」とか「ドキドキする」とか「これからいっぱい会おう」とかいってくれて、いいかんじだと思ったのですが、やはり一回しか会ったことない私のことなんかなんとも思ってないのでしょうか? ちなみにその人はチャラ男ではなく、彼女いないです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨日の今日だから返信くるのもうちょっと待ってみたら?? 2,3日こなかったらあせるけど、次に遊ぶ約束もしてるんだから。 一般的な話になるけど、男は好きな女の子を追いかけてなんとか付き合いたいと思うから、逆ナンだとやっぱり心に余裕ができるというか必死さがあまりなくなってるのかもね。 早くデートしてあなたにぞっこんにさせてしまえばいいよ。 今は、あんまりあなたが押せ押せになると彼がひいちゃうかもしれないから、ここはじっと我慢しよう!

gmpmpAa
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり追いかけすぎはダメですよね。 我慢して待つしかないですよね。

関連するQ&A

  • メールの返信をしてこないんですが。。。

    今週に知人女性に紹介してもらった女性がいます。そのときは、(そういう事情を知る)何人かで飲み、結構盛り上がりました。そして、その帰りにアドレスを交換しました。 私の方は、一目ぼれとまでいかないまでも、なかなか話しやすい子だなと思い、その飲み会のあった日のうちに、「またご飯でも行きましょう」というメールを送ったところ、「次は○○料理に行きましょう」というメールがその日のうちにしばらくして返してきました。 そして、その後、一昨日の朝にメールを送りました。それは、誘いのメールではなく「今日は寒いですね~今日も頑張りましょう」という日常会話的なメール。しかし、返信が返ってきません。 そして、昨日の夜、「1週間お疲れさまでした~」という、これまた日常的会話的なもの、しかし、これについても未だ返信がありません。 紹介してもらった女性に何げなくきいてみたところ、「(その女性は)メールの返信はいつも遅めですよ」「すごいマイペースな子です」と言われました。 現時点で、一目ぼれされているなんてことは全く思っておらず、今後、段階を経て、上手くいけばなと思っているのですが、全く相手されていないということなんですかね。 もしくは、日常会話的なメールだから返す必要ないと思っているとか? そもそも、一度返してきた内容も、その飲み会で、みんなの会話で出てきた国の料理を行こうというもの。そもそもが、二人で行くような意味ではなかったのでしょうかね。 長文になり申し訳ありませんが、良きアドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人に始めてメールしたんですが?返信きません!2回目出そうと思って

    好きな人に始めてメールしたんですが?返信きません!2回目出そうと思ってます。アドレスもやっと聞いたんですが?10年前挨拶程度で会った事ある方です。ある事でお互いまだ一人で居ることが解り、とってもステキな方で私の方が一方的に好きで一目ぼれです。彼はそんな気はないよですが?ただご両親の介護があるのが、私としてみれば、手助け出来る所なんです。いま私介護に夢中でヘルパーの資格習得中なんですよ。運命的なモノも感じます。彼からは返信こない様な気がするので、どの様なメールに使用か悩んでます?ご助言お願いします。

  • 気になっている人がいます

    僕はいま高一です!ある人に一目惚れをしてしまい、アドレスをゲットして遊ぶ約束ができました!それで夏休みいくことになったのですが遅すぎると思いますか??それとこのごろメールで話題が少なく冷めてしまいます、どうやったら盛り上げられますか??最後に実際には、あまり話したことがないです!!

  • 好きな人の返信

    好きな人がコロナになりました。インスタで毎日話しているんですけど、月曜日にコロナになったと言われて大丈夫?などと返信したんですけど、コロナになったの報告の連絡から今日までずっと私の返信を未読されています。 コロナだからしんどくて寝ていて返信できないんだなと最初は思っていたんですけど、 今日インスタのストーリーをあげると閲覧者にいました。コロナでもストーリー見る暇あるのなら返信できると思いませんか?脈なしですかね?毎日話してるって言っても相手が早い時で1時間くらい、遅い時で1日半くらいに返信が返ってきます。

  • 彼の返信率をあげるには?

    大学二回19歳の女性です。私は学費を自分で払うために京都の祇園でアルバイトをしています。先日団体のお客様(10~15人の男女のお医者様の職場仲間)が送別会で来られました。普段お客様に特別な感情を持つことはないのですが、彼がお店に入ってきたときに一目惚れしてしまいました。彼は研修医(恐らく23~26歳くらい)でクラブには慣れていない感じの真面目そうな方でした。話てる感じを見ても、すごく雰囲気のよい方でした。しかし仕事柄連絡先を聞く訳にもいかずまごまごとしてる間に時間が過ぎてしまいました。しかし幸いにも彼の上司らしき(30前後)のチャラめなお医者様が「かわいい友達紹介してよ」ということだったので連絡先を交換しました。恐らく彼に頼めば研修医の方のアドレスを教えてもらえると思うのですが、果たして真面目な方(でもカッコイイ)がクラブの女の子からメールが来て返信するでしょうか?遊ぶような人でもないし、営業?と思われて無視されるのがオチだとおもいます。でも私は遊びではなく真剣に彼と仲良くなりたいと考えています。そこで彼の返信率をあげるにはどのようにメールすれば有効でしょうか?そしてあまりお話していないので忘れられている可能性もあります。。でもこんなに「いいなあ」と思ったのは初めてなので当たってみたいのです。たとえ砕けたとしても笑。どんな意見でもいいのでよろしくお願いします!

  • 好きな人へのメールの返信に困ってます。

    先日、好きな人とご飯食べ行く約束をしていて、2回連続延期されました。 だから、 『都合悪いならまた今度にしましょう』と次の日程は決めないように返事をしたところ、 『○日で大丈夫だと思うんだけどこの間行ったらあまりおいしくなかったから新規開拓しよう!』 と言ってくれ、会えることになりました。 ところが、ご飯より、飲みたいと言うと、 『んじゃ○日は快気祝いだね!○○とかも呼ぶ?』 と、二人でなく、みんなで、みたいに言われてしまいました。 (快気祝いというのは、私が体調良くなく、しばらく飲めていなかったのですが、 回復して飲めるようになったからです。) 何度か二人で飲みやご飯行ってたのに、今回、初めてみんなでって言われました。 彼は二人で会いたくないって事なのでしょうか? その返信に対しては 『二人がいいです♪』と言えず、 『どっちでもいいですよ!お任せします♪』 と返信してしまいました。 それから3日返信なく、今思えば、誘おうとしてたのは共通の友達だったので、 みんなでワイワイやろうとしたのは彼の優しさだったような気がします。 そして今日やっとメールきて、 『来週の時間と場所はどうしようか?店はどこにする?』 と言う内容で私の返信に対しては振られていませんでした。 どっちでもいいと言ってしまったこと謝るべきなのか、 それは置いておいて質問にだけ返事するのか、悩んでます。 皆さんならどうしますか? アドバイスお願いします。

  • どんなに忙しい人でも、お誘いメールに返信を忘れてることってありますか?

    どんなに忙しい人でも、お誘いメールに返信を忘れてることってありますか? 気になっている男性にメールをするけれど、返ってこないことがあります。 仕事が忙しく、帰るのも遅いし、休みも働いているような人です。 私からメールをしなければ基本あっちからはきません。 毎回無視されるわけではなく、 「迷惑でなければまた会いたいんだけど、近いうちにひまな日ないですか」 っていうメールを無視されました。 迷惑だから返ってこないのか、これ以上自分に近づかないでほしいと いうことなのかと考えてしまいます。 そうじゃなくて、返信を忘れていて、「今更返すのも・・・」とか思って 無視することってありますか? 私なら、いやな人からでなければ、お誘いメールへの返信を忘れることはないと 思うので・・・。 男性のみなさんどうですか? 忙しいと忘れることあります?

  • メールの返信

    付き合って1年になる彼がいます。 (他の内容でメールのやり取りをしていて返信も30分以内にあり) で、私が、彼氏に○日に会えないか聞いたら 都合が悪いからだめときました。 私が逆にいつなら会える?と送ったら 返事が返ってきません。 29日の夜に送ったあと帰ってこなかったので 今日、12月1日の朝にもう一度送りました。 未だ来ておりません。 皆さんならメールってどれだけ待てますか? また逆に、どのくらい放置しますか?

  • あけおめメールの返信。

    好きな人からあけおめメールの返信が来たとします。 その人は面倒くさくて全員には返していないとします。(公開しているつぶやきみたいなもので知った) 自分には来たとしたら、少し期待しますか。 でも好きな人とは全然親しくありません。(学年違い一目惚れ)その人が私が好意を持っているのをたぶん気付いています。 お気軽にお答えください。

  • 知らない人から携帯に来たメールに返信したのですが

    「僕と友達になりませんか?」みたいな内容でして、暇だったので 返信しました。後から心配になったのですが、返信するだけで なにかに登録してしまうメールはありますか? 返信したことで個人情報を読み取られることはありますか? そもそもなんで僕のメールアドレスを知っているのでしょう・・・