twtw-001のプロフィール

@twtw-001 twtw-001
ありがとう数48
質問数7
回答数26
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
52%
お礼率
100%

  • 登録日2010/10/21
  • 東京東部のごみ焼却場で高濃度セシウム灰が出る理由は

    東京都の江戸川区のごみ処理場で焼却灰から高濃度のセシウムが検出されました。 これについて、行政の発表では汚染の理由は草木を伐採したゴミによるものではと発表していました。 5月28日のNスタで東京都のごみ内訳を発表していましたが、2010年度で草木ゴミが全体に占める割合は7%という事でした。 素人考えでは7%で高濃度汚染が確認されるってあり得るのかと思いました。 それに、都内の焼却場で確認されるだけで福島や茨城、千葉でこのようなニュースはあまり聞こえてきません。(私が知らないだけならごめんなさい) いったい何が起因しているのでしょうか? 都内でゴミ収集場は比較的マンションが多いので屋内にゴミ捨て場がある割合も高いと思うのですが? こういう風に汚水や焼却灰から高濃度汚染が確認されると、やっぱただ事ではないんだなーと思うのは私だけでしょうか。

  • 人よりも劣っている事がそんなに良くないことですか?

    先ほど友人から 「お前は理解力が乏しい上に勝手な解釈をし過ぎる!」 と指摘されました。 自分はそういうつもりはないですが、 周りの人がみんなそう言うので、きっとそうなんだと思います。 普通に考えて24時間365日そんな感じだと友達すら出来ないと思います。 ですが、そういう事を指摘してくる友人がいるくらいには、 コミュニケーションは取れているんです。・・・多分。 確かに感情的になると周りが見えなくなる傾向があるのかもしれないです。 ただ、それって多かれ少なかれ誰にでもある話ですよね? ただ、それが、人よりも上手に出来ないと言うか、劣っているというか。 メンドクサイと思えば関わるのをやめればいい話ですが、 そう言って指摘してくる辺り、 関わり合いを持とうとしてくれているんでしょうけど 毎回、毎回、「出来ない子」の烙印を捺されるのにも疲れてきました。 相手が出来ないと分かっていながら、 相手のレベルに合わせない、合わせられない時点で、 本気でコミュニケーションを取る気があるのか疑ってしまいます。。 本当に出来ていないなら改善したいと思うのですが、 イメージが定着してしまって、 ちょっとしたミスもすべてあげ足のようにとられているのではないか? と思って疑心暗鬼です。 僕はどうしたらいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#125379
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • みなさんの考えを聞かせて下さい。

    自分は25歳の男です。 先日3年付き合った彼女と別れました。 今はまだ引きずって毎日を暗く過ごしています。 別れた理由は価値観の違いでした。 彼女曰く男性は女性が間違ったことをしたとき、言った時に怒ったりするのではなく、優しく受け止めるものだといいます。 また、彼女が自分に怒るなと言うわりには彼女はすぐに怒ります。 正直理不尽に感じます。 みなさんはどう思いますか?? また、このような付き合いならしないほうがいいのでしょうか? ちなみに彼女を好きな気持ちはあります。

    • ベストアンサー
    • noname#125387
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 今どん底です

    私は今高校3年です もうすぐ大学受験を控えています 塾には行かず家庭教師をつけました 2009年の夏です その家庭教師の先生とだんだんいい感じになり、先生ではありますがお付き合いすることになりました それからは、先生でもあり彼氏でもあるその人がすごく大好きで今までにこんなにすきになったことがないくらい好きになりました 勉強も成績はあがり、また恋愛もうまくいき、その人が私の全てのような存在です。 去年の夏くらいから先生の体調が悪くなり、あまり授業にもこれなかったり会えなかったり…の毎日でした それから最近、先生が血液の癌になったことを知りました ほんとうにショックで今は毎日ぼーっとする日々です 大学も東京の私大を受けるつもりでしたが、勉強どころではなく、まったく頭にはいりません。 先生が死ぬのではないかという悲しさが私の気力をなくします。それに自分は受験受からないという不安も。 それに去年の10月、祖母が首吊り自殺をし、ショックから立ち直ったころで、辛いことが次々に………。 もうどうして良いかわかりません

  • 生理痛は理解できない?車の運転・・・

    こんばんは。こちらのカテでは初めて質問させていただきます。 もしよろしければ、ご意見をお聞かせください。 双方大学4年生。彼は年上ですが、学年的には同期ということになります。 私も彼も一人暮らしをしています。 田舎住みなので彼と外出する際に車で出かけることが多いです。 彼は車を所有しておらず(免許はあります)、私の車で移動することが多いです。 なので保険の関係からも、私が運転することが多く、また彼の家まで(といっても私の家から自転車15分程度の距離ですが)迎えにいくことがほとんどです。 どちらかが旅行に行く時などは、お互いに送り合うこともあり、彼がまったく私の車を運転しないというわけではありません。 自発的にはないですが、私がお願いすれば帰りは運転してくれたりすることもあります。 普段はそれで納得していますし、ガソリン代なども私が全て負担していますが彼が「ありがとう」と言ってくれるので良しとしていました。 と、ここからが本題なのですが、以上を踏まえて考えていただけると幸いです。 今日、二人で駅前まででかけました。 私が彼の家まで迎えに行きそのまま駅へ。 今日のことは前々から約束していたのですが、朝から女の子の事情でお腹が痛かったので口数も少なく、笑顔でいることも難しい状態でした。(彼にはお腹が痛いことを事前に伝えていました) それでも駅前で用事を済ませ、さぁ帰ろうと言う時に今までにないくらいお腹がいたくなってしまって、涙が出るほどに。 駐車場で彼に「帰りは運転してくれない?」とお願いしたのですが、結局うやむやにされてしまい、私が運転席に乗った後で「運転しようか?」と冗談ぽく聞いてきたので少しむっとしてしまって、「いいよ私が運転する。」と可愛くない言い方をしてしまいました。 今日はたまたま「送ってくれてありがとう」が無かったので、それも手伝ってイライラしてしまったのかもしれません。 そのまま彼の家に着き、お腹が辛かったので中で休ませてもらうことに。 彼は「大丈夫?」などの言葉は無く、悶え苦しむ私をちらちら見ながら漫画を読んでいました。 「帰れるん?」と言われたので「帰りたいけど今は痛くてムリ。」(実際立つことも困難でしたので)と返すと、「家まで送っていきましょか。」とあきれた風なニュアンスで言われたので「今は動けないから後で自分で帰るよ。」と断りました。 そのまま時間が過ぎ、彼はバイトに出かけていきました。 なんて言うか、自分勝手だとは思うのですが、もう少し気遣ってもらいたかったなぁと思ってしまいます。 せめて駅からの帰りの運転くらいしてくれてもいいのに。 「大丈夫か」の一言くらいくれても良いのに、って。 その後やっと痛みが収まって家に帰り、痛いのと運転のイライラでキツい口調になってしまったことをメールで詫びたら「○○(名前)怖い・・・」とだけ返信が。 なんだか複雑な気分になってしまいました。 私が悪い点は理解していますし、申し訳ない気持ちも本当です。 でも彼はどうしてこんな態度だったのか、「帰りくらい運転してやるか」とか思えなかったのか、皆さんの意見を聞いてみたいのです。 長く支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、もしお暇がありましたら回答お願いいたします。