• ベストアンサー

みなさんの考えを聞かせて下さい。

twtw-001の回答

  • twtw-001
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

理想と感情のすれ違いなんだろうな、と思います。 よくある話です。正直、「このような付き合い」をせずにすむような付き合いは存在しないほどです。 よりを戻したいと思っているのなら、一度あなたが歩み寄ってみる価値はあると思います。「優しく受け止める」ことを約束するなりして。 ただ、その歩み寄りに応じて、彼女さんの方も歩み寄ろうとしなければ、つまり彼女さんも質問者の間違いを優しく受け止めようという気持ちを持つようにならなければ、その先もあなたが一方的にフラストレーションを溜めていくだけでしょうね……。 彼女さんは「間違いを優しく受け止める」ことを「男性」の側に求めているようですが、男性と女性のお互いがこの気持ちを持ってないと、不公平感は解消されないですから。 だから、質問者から歩み寄ったうえで、彼女さんにも歩み寄ってもらえるよう、タイミングを見て話してみる、というのがいいのかなと思います。

noname#125387
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返事が遅くなってすいませんでした。 以前にもお互い歩み寄ろうという話しを 元カノにはしたことがあるんです。 でも結果は変わらずでした。 相手が許してくれても私は許せない。 価値観が違う。 これが元カノの答えでした。 自分としては歩み寄りは恋愛、結婚をしていくのであれば大事な事だと思いますが、元カノには重要ではなかったと言うことでしょうね。 今回はとてもいい勉強になりました。 また次があれば頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆様の考えをお聞かせいただけませんでしょうか。

    思い切ってご相談です。 私、30才オンナです。 付き合って約2年の彼(11才年上の彼)と今月アタマに別れました。 別れの切っ掛けは、彼との考え方の違いを、付き合い当初から今までずっと溜め込んでおり、それがついにバクハツし、衝動的に別れに至ったということです。しかし、私の話の仕方が、彼に逃げ場を作らせないような八方塞のもので、彼としては別れの言葉を言う他ないような、そんな、空気にしてしまったのです。 私はとても反省し、先週どうにか時間を作ってもらい、ワガママな私の言い方について彼に謝りました。 彼の返事は、「今までとても楽しかった、自分だけ暢気に楽しみ過ぎて君の気持ちがわからなくなってしまってごめん」ということでした。 彼とは同じ職場、同じ部署で、毎日一緒に仕事をしています。 私は眠れず、食欲も無く、毎日辛いです。しかし、彼は普段と変わらず楽しそうに仕事をしていますし、楽しそうに私に話し掛けます。彼はもう、私のことは終った事だと割り切っているようなのです。 今になって気が付くことが多々有り、本当に愚かだと自分でも情けなく思いますが、私はできれば復縁したいと思い、私の荷物(彼の家に置いていた)がまだ返ってこないことが最後の繋がりだと思い、昨日仕事中2人になった短い時間に「荷物は返さないで」と伝えました。しかし時間が無く、その理由は伝えることができずに、彼は「分かった。返さない」との返事で終わってしまいました。何だか別の意味に伝わっているのではないかととても不安に思いました。 30にもなって、ナニヤッテンダカ、とバカバカしく思いますが、素直に気持ちも伝えられない、私、最低だと思います。 この状況下で、私が復縁したいと言うことは、彼にとって面倒くさいオンナそのものだと、私は思いますし、職場で居辛くなることは必至です。 それを分かった上で、再び忙しい彼に時間を割いてもらい、この気持ちを伝えるべきでしょうか、はたまた、もう彼のことは諦め、前を向いて歩き出すべきでしょうか。  厳しいお言葉も重々覚悟の上で相談をさせていただいております。 どうか、皆様の考えをお聞かせいただけませんでしょうか?

  • 暴力ヒロインは性差別ではないですか?

    アニメ・ライトノベルでよくあるヒロイン⇒主人公への理不尽暴力は、男性差別ではないですか? 以前の質問で、なぜ男に理不尽暴力ふるうヒロインが多いのかの質問があった際、 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8919630.html 「男が今まで傲慢に過ぎた反省すべき所のツケ」 「肩身が狭くなった」のもあるし、「経済力的な側面の格差・落差」もあります・・・。 「下手な男性よりも経済力のある女性も増えた」し・・・。 「女性は我々男性と違い賭博に走る事もいかがわしい場所に通う事も無い・・・」 などとおっしゃる方がいらっしゃいましが、 それが女が男に理不尽暴力を振るってよい理由になりますか? (そもそもパチンコ主婦とかホストクラブの存在を考えれば、 「女性は我々男性と違い…」のくだりの信ぴょう性は非常に怪しいですし) 確かに現在は女性の社会進出が進み、男性を上回る経済力を持つ女性も増えていますが、 だからと言って、それが女が男を殴ってよい理由には一ミリたりともならないのです。 アニメでよくある暴力ヒロイン描写には 「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」という、 ゆがんだ男性蔑視の思想を私は感じてしまいます。 あるいは、女が男を理不尽に殴る描写が許されるというのは、、 逆に「女は男よりも幼稚な存在だから、多少の理不尽は子どものやることと思って大目に見てやれ」 という無意識の女性差別意識が根底にあるという人もいるかもしれません。 いずれにしろ、暴力ヒロイン描写はまっとうな男女平等の理想に反する存在であり、 安易に許容すべきではないと思いませんか? 【補足】 でも、暴力ヒロインには需要があるから、と言う人もいるでしょうが、 案外優しいヒロインの方が暴力ヒロインを人気で凌駕する例は今だって多いのですよ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10143131955 需要などいったいどこに? と私は聞きたい。

  • こういう考えっておかしいですか?

    - ある女性がこんなこと言いました。 「日本にはくだらない男の割合が日本の現体制を維持するために必要な多数派を形成するのに十分な数いる」 もしこの女性の言っていることが正しいとして、 たとえば、 くだらない男が男性の60% マトモな男が男性の40%だとします。 このときマトモな女性が21%いれば、マトモな男と協力してくだらない男達に世間を仕切られることもないですよね。 要するに女性の中で8割の女性はくだらない女性ということになります。 こう考えるとくだらない女性の方がくだらない男性より割合が多いことになります。 この考えは正しいと思いますか?

  • 女が怒ると、すぐヒステリー、欲求不満と言う

    女が怒ると、すぐヒステリー、欲求不満と言う男っていませんか?終いには、旦那が相手してくれないとか、男がいないからと言ったり…。 たしかに、理不尽な理由で怒る人もいますが、ちゃんと理由があって怒っているのに、そういうことには全く気付かないで、性的なことや、女性自身の問題みたく言う男性がいます。 男性が怒りっぽくても、あまりこういうことは言われないと感じます。 こういうのって、どうにかならないんですか…(-.-;)

  • 皆様の考えを聞きたいです。

    皆様の考えを聞きたいです。 私は1つ年下の彼とお付き合いをしています(た?)。 違う学校ではありますが、共に専門学校に通っています。 高校生のときからお付き合いをしている(た)のですが、去年の夏ぐらいに会ってそれから1度も会っていないです。 彼の進路のことがあったのでそれは納得できたのですが・・ たまにメールをしていた、という感じです。 ところが別れ話のような展開になってしまい、「付き合っている感覚が無い」「好きの気持ちがあるかわからない」と言われました。 ぶっちゃけ私も当時はそうでした。 なので考えて考えて今までの思い出や嬉しかったことを思い返してみたら切なく、寂しく、会いたい気持ちにかられ、私はまだ彼のことが好きなんだろうと思いました。 そのことを彼に伝えたら「漠然とだけどどこかで失いたくないと思っている」と返ってきました。 そしてお互いの気持ちを確かめようという話になり、予定を合わせたのですが2回中2回、私の予定で会えなくなり、しばらく予定が合わなくなりました。 それから1か月ほどが経って、彼から「嫌いになったわけではないけどどうしても別れて欲しい」とメールがきて、「嫌いじゃないなら別れたくない」と伝えたのと同時に理由を聞いたんです。 すると予想外の返事が返ってきました。 「卒業旅行に行った際に友達の親子沙汰に巻き込まれて女性とのメール・電話・会うこと禁止、彼女と別れて以降付き合うな、生活の監視。もし破ったら離縁、両方ともに大きな被害を与える」と親に言われたんだそうです。 もう言葉が出ませんでした。 ただ、学校に行っている間はメールできると言われ、こっそりやり取りはしていました。 彼も「別れ話はなしにする」と言ってくれたんです。 それから数日、普通に明るいやり取りをしていました。 私は彼から借りていたものがあるので返したいと言って事前(衝撃の事実を知ったあと)に日を合わせていたんです。 そして当日に待っていたのですが時間を過ぎても彼はこなくて心配になり、メールを送ったのですが音信不通になっていました。 電話も繋がりません。 最後に連絡を取った日から1か月も経っていないです。 思い切って手紙(ご両親のことがあるので差出人は書いてないです)も出したのですが返ってきません。 私は1人で泣きました。 毎日泣いてしまいます。 彼の身に何かあったのか、愛想をつかれたのか、・・ 自分がやっていることが馬鹿なことだとは思います・・。 ご回答お待ちしています。

  • 女遊びを否定するの理不尽さ

    風俗もキャバクラも不倫も何もかも提供しているのは女性なのに、女性は男の女遊びを否定します。更に、不倫人口は男性より女性の方が多いとも聞きます。そんな女性の理不尽さに憤りを感じて夜も寝れません。 女性はその理不尽なことについてどう思っているのでしょうか?

  • どうしようもなく苛立つ気持ちや怒りを落ち着かせるには

    先日、とある歯科医でとても理不尽で不愉快な目に会わされてしまいました。抗議はしましたが、なにせ感情的になってしまっていましたのであちらにはうまく伝わっていないと思います。それはそれとし、もう2度とあんなとんでもない医院には行くまいと思っています。 それからというもの、気持ちが波立ち物凄く苛立ってしまい、毎日の生活や仕事がなかなかスムーズにいきません。 私はどんなことがあっても出来る限り感情の起伏を抑え、毎日穏やかに過ごしたい思い、自分なりに努力してきましたので、若かった時分よりはずっと改善されたと自覚していました。でも、先日のようにあまりにも理不尽で不愉快極まりない目にあわされた時、どうしても気持ちを切り替えることができず苛立ってしまっています。情けないです。 皆さんなら、どうやってこういった苛立った気持ちや怒りを落ち着け、切り替えますか? 良い方法などございましたら、是非アドバイスお願いします。

  • 彼の考えが幼い…?

    こんばんは。突然ですが、相談させてください。 私にはもうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。私も彼も22歳の学生です。 以前から気になることがあるのですが、彼は何かと私をバカにするような言い方や態度をとります。 そういうのは嫌だと彼に言いましたが、彼は男は好きな子に意地悪をしたくなるものだと言ってきました。 内心、中学生かよ!と思ったのですが、そういうものなのかなと諦め、流すようにしました。 彼の友達に初めて会ったのも、今月になってからでしたし、私を友達と合わせたくないの?と聞いたら、彼女の前の自分と友達といるときの違いを見られるのが恥ずかしいと言っていました。私の親や友達とは会ってくれるのですが… 彼はプライドが高く、彼も精神は子供だと認めてるので、仕方ないかなぁとは思っていますが、なんだか腑に落ちないというか… 長くなりましたが、このような男性とお付き合いされている方がいらっしゃったら、どのように彼の性格と向き合っていますか?

  • 「女・子供は~」と言われるとやはりムカつきますか?

    「女・子供はひっこんでろ」とか「口出しするな」と言われると理不尽に思う女性が沢山いらっしゃると思います。 極論ですが、 女性は男性と同等の権利を得て、並びに男と同等の義務・責任を負いたいと思いますか?

  • ★私はこう考えてしまいますが皆さんはどう思われますか?

    結婚を希望する女性が男性に対して経済力を求める理由として、 出産時期は女性は働けないし、復職しても男性とくらべて、待遇が悪い。 また、育児などでフルタイムで働くのは数年は無理なのでやはり、経済的な面で 男性を頼りにするのは当然という意見が正論だとすれば、 出産リスクのある35歳以上は男性からみて結婚相手としてみれば価値が低いと言わざるを得ないのでしょうか? ようするに女性が男性に経済的依存をするのなら(経済力のある男性が価値がある) 女性は加齢によって出産リスクが高まるので年々価値が下がる。 35歳以上でも出産は可能だが男性の価値に置き換えると 5段階評価で1(最高位5)なのでしょうか?