• ベストアンサー

みなさんの考えを聞かせて下さい。

twtw-001の回答

• twtw-001
回答No.2

理想と感情のすれ違いなんだろうな、と思います。 よくある話です。正直、「このような付き合い」をせずにすむような付き合いは存在しないほどです。 よりを戻したいと思っているのなら、一度あなたが歩み寄ってみる価値はあると思います。「優しく受け止める」ことを約束するなりして。 ただ、その歩み寄りに応じて、彼女さんの方も歩み寄ろうとしなければ、つまり彼女さんも質問者の間違いを優しく受け止めようという気持ちを持つようにならなければ、その先もあなたが一方的にフラストレーションを溜めていくだけでしょうね……。 彼女さんは「間違いを優しく受け止める」ことを「男性」の側に求めているようですが、男性と女性のお互いがこの気持ちを持ってないと、不公平感は解消されないですから。 だから、質問者から歩み寄ったうえで、彼女さんにも歩み寄ってもらえるよう、タイミングを見て話してみる、というのがいいのかなと思います。

noname#125387
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返事が遅くなってすいませんでした。 以前にもお互い歩み寄ろうという話しを 元カノにはしたことがあるんです。 でも結果は変わらずでした。 相手が許してくれても私は許せない。 価値観が違う。 これが元カノの答えでした。 自分としては歩み寄りは恋愛、結婚をしていくのであれば大事な事だと思いますが、元カノには重要ではなかったと言うことでしょうね。 今回はとてもいい勉強になりました。 また次があれば頑張ります。 ありがとうございました。