• ベストアンサー

困った高校生の息子

tt416の回答

• tt416
回答No.2

過保護かどうかは置いといて、 私の知り合いの話ですが、 高校生の息子さんが1年生の時に同じような状態になり、 親は大変悩んでいました。 そんな状態が何カ月も続いたので、 思い余って病院へ連れて行ったところ、 バセドウ病だと判明しました。 気づいたのが遅かったため、 その息子さんは出席日数不足で進級出来なくなり、 1年生をやり直しましたが、 結局馴染めず、秋には退学しました。 そんな例もありますので、 病院で診てもらってはいかがですか? もし体が本当に辛いのなら病院へ行くと思いますよ。

noname#186913
質問者

お礼

病院では以前、喘息と起立性障害と言われたことがありますが、最近は検査していません。 様子をみて、今の状態が続くようなら、詳しい検査をしてみます。 ありがとうございました。