• ベストアンサー

息子をゴルフで高校へ

初めて投稿します。 愛知県名古屋市からです。 息子がゴルフをしています。(今度中3年です) 学校の成績が悪く、なんとかゴルフで拾ってくれる高校を探しています。 しかしスコアーも90台で80台も出ていません。 こんな息子を拾ってくれる高校をどなたかご存知ありませんか?

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

80代前半がコンスタントに出ない限り特待生はありえません。 http://kougoren.web.infoseek.co.jp/z-web/z-index.htm

m_4654
質問者

お礼

やはりそうですね。 ホームページ参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.2

こんにちは 私も昔中学の友人がゴルフでやっていこうとかんばってましたが もっと親は真剣でしたよー なんかちょっと質問の文章を読む限りでは、ゆるーーい感じがします 名古屋の高校のゴルフ大会の常連校ぐらいはご存知なんですか? もしくは地元で有名なレッスンプロとか? そういうのはリサーチされてますか? なんかもっと必死になっていいと思いますよ~ がんばってください!

m_4654
質問者

お礼

有難うございます。 必死にやってみます。 参考になりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 息子が転入しようかと・・・

    高校1年の息子が残念ながら留年し、他校へ転入しようかと思います。今、千葉県の学校ですが、幸い愛知県に身内が居るので名古屋辺りの高校で新1年生として転入を受け入れてくれる所をご存知な方いらっしゃいませんか? 留年するぐらいですから学力的にもあまりレベルが高い学校はどうかと思います。 どなたかお願い致します。

  • 顧問の先生を教えて下さい。

    教えて下さい。 どなたか、愛知県名古屋市にある、 愛工大名電高のゴルフ部の顧問の先生をご存知ありませんか? 息子が同高を受験してゴルフ部に入部希望でして、 一応、親としてどなたがご指導しているか、 知りたくて、投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 声優のお勉強ができる高校

    はじめまして。 今年で中学3年生になります、名古屋市在住の中学生です。 今年は受験ということで友達の間では既に受験の高校の話になっています。 普通に公立の高校を受ける子が多いみたいなのですが、私は将来声優業に就きたいと考えており、皆と同じ系統の高校に行こうとは思っておらず別の専門高校に行こうと考えております。 しかし、なかなか声優の勉強をできる学校が見つかりません。 私は名古屋在住なので、余計に見つかりにくいんだとは思いますがどなたかなるべく愛知県内で声優の勉強ができ、尚且つ高校卒業の資格も取れる学校をご存知でしょうか? 最悪は上京しようかと思っています。上京し、代々木アニメーション学院の高等学校に通おうかと考えてます。しかし、家庭内の都合でなるべく親に負担を掛けさせたくないのも事実です。 なるべく愛知県内、欲を言えば名古屋市内でそういった学校を探しております。 皆様の力を是非お貸しください。 よろしくお願いします。

  • 愛知県立高校は冷房ありますか?

    こんにちは。 名古屋市内の愛知県立高校は普通教室に冷房ありますか? 無いと聞いているのですが、本当でしょうか? ある学校とない学校を教えてください。 また、県立は無いけど、市立ならあるとか? 教えてください。 私立は、普通にあると考えていいですよね。

  • 高校受験について

    はじめまして。 私は愛知県に住んでいる中学生です。 今受験のことで悩んでいます。 私は三重県の津市にある津東高校に行きたいのですが 愛知県の名古屋市から通うことはできるのでしょうか?

  • 教えて下さい 学割ゴルフ場

    埼玉県もしくは群馬県で高校生割引のあるゴルフ場はないですか? 私の息子が、高校一年でゴルフ部ではないのですが、ゴルフを一生懸命にやっています。 どちらかに安くて良いところ無いでしょうか?

  • 愛知県の高校で

    愛知県の名古屋市内で、 内申:22ぐらい 5教科合計:132/250点 で行ける高校はどこがありますか? 私立・公立などは気にしません。 また、上の成績で至学館(留学コース)か名古屋国際は入れますか? アバウトに、でいいので分かる方教えてください。

  • 愛知で新体操の強い高校

    知っている方がいたら教えてほしいのですが、 愛知県で新体操の強豪と呼ばれる高校があれば教えていただきたいと思います。 出来れば、名古屋市内で教えていただきたいのですが、名古屋市外でもいいのでお願いします!!

  • ゴルフ教室の選び方

    50台のサラリーマンです。 かつては結構ゴルフにはまり平均90位のスコアでした。 肘と腰を痛めて1年間遠ざかっていましたが再開検討中。 今までは我流でやって痛めた反省から教室に入りたいと思います。 名古屋市昭和区に住んでいます。 お薦めのインストラクター、教室がありましたらお教えいただけませんでしょうか? また、私の様な経験のお持ちの方、ゴルフを楽しみ方、ご教授いただけますと幸いです。

  • 高校の裏の顔について

    こんにちは。 私は愛知県に住む中学2年生です。名古屋市内の公立高校を志望しています。 そろそろ受験について考えなければいけないと思うのですが、志望校が決まりません。一応、成績はそこそこ有りますが…。 その原因は、あまりにも少ない情報です。 インターネットや本等で、自分なりに調べて参りました所、校内の雰囲気、校則、授業の雰囲気、アルバイトの許可等、詳しい情報が分かりませんでした。 どれも、表向きの情報しか無いように思えます。学校の裏も公開するのは難しいように思えますが、入学してから裏が見えてくるようでは、勿論困ります。因みに私の場合、裏の顔も見せて頂ける方が信用できます。完璧な学校なんて、有り得ないと思っていますし、限度は有りますが、少し崩れている方が、堅苦しくなくて好きです。 もし、詳しい情報が少しでも載っているサイトや本等をご存知の方がいらっしゃれば、紹介して頂けると大変助かります。 また、名古屋市内の公立高校生の方の学校の顔も教えて頂ければ、とても嬉しく思います。  その他、関連している情報なら何でも構いません。教えて下さい。 宜しくお願い致します。