• 締切済み

ゴルフ教室の選び方

50台のサラリーマンです。 かつては結構ゴルフにはまり平均90位のスコアでした。 肘と腰を痛めて1年間遠ざかっていましたが再開検討中。 今までは我流でやって痛めた反省から教室に入りたいと思います。 名古屋市昭和区に住んでいます。 お薦めのインストラクター、教室がありましたらお教えいただけませんでしょうか? また、私の様な経験のお持ちの方、ゴルフを楽しみ方、ご教授いただけますと幸いです。

みんなの回答

• SOBO-Q
回答No.1

自分の通っているゴルフ教室には3人の指導者がいます。 A氏は、プロゴルファーなので、指導が(長嶋茂雄のように(笑))感覚的です。 B氏は、理想とするスイングを身体で覚えさせようという指導です。 C氏は、具体的な練習方法(ボールを2個置く、タオルを理想スイングラインに置く など)で指導します。 前置きが長くなりましたが、 どんなゴルフ教室にも体験レッスンがあると思いますから、 自分にあった先生をオーディションするつもりで、 色々習ってみてはいかがでしょうか? 自分はまだ初めて2年なので、 質問者のようなレベルまで達していませんが、 ゴルフの奥深さを厳しく、また、楽しく感じながら 練習しています。 同市のよしみで回答させていただきました。 長文、乱文失礼いたしました。

J1184419
質問者

お礼

解答ありがとうございました。指導方法を聞いて選んでみます。