• ベストアンサー

プリンターでインクの詰め替えタイプのおすすめ

windows7のユーザーです。プリンターの複合機のほうが ノズルチェックしても印字されなくなり、故障のようです。 買ってからだいぶ過ぎているので、この際、買い替えようかとも。 そこでインクの詰め抱えができてコストパフォーマンスに優れた プリンターはないものでしょうか?複合機のほうはスキャン用で 使うつもりなのでプリンターのみで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

インクの詰め替えはお勧めできません。 最近のプリンタは詰め替えインクでのトラブルを避けるためインクカートリッジに取り付けたICチップでドットカウントを行っているので、タンクが空になりインクを補充してもICチップの情報を書き換えない限り「インクタンクが空です交換してください」と警告が出て印刷できません。 警告を解除することは出来ますが、その場合本当にインク切れなっても警告が出ませんのでヘッドが焼損する恐れがあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

インクの詰め替えはトラブルの元ですよ