• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

複合機のノズルヘッドについて。

複合機のノズルヘッドについて。 場所も無いので、プリンターとFAX、スキャナーを統合しようと複合機を考えています。 そこで疑問なんですが、インクジェットのノズルが暫く使用しないと詰まったりします。 ファックスも兼用しようと思っていますので、たまに届いたファックスが、つまりが原因で擦れたりしないかと心配です。 使用頻度が少ない場合、プリンターと同じく複合機もノズルが詰まってしまうものでしょうか? ユーザーの方、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

インクジェットである為、詰まる可能性はありますが、 FAX機能付きの複合機の場合、電気を入れっぱなし にしますので、殆ど詰まることはありません。 私もキャノンのかなり古いFAX機能つきの複合機を 使用していますが(6,7年)詰まったことはありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 安心してFAX付複合機に変更しようと思います。