• ベストアンサー

中性脂肪と果物の摂取について

半年前に胃腸の調子が悪くなりネットなどで調べたらりんごジュースが良いと書かれていました、早速ジューサーミキサーを購入し毎朝りんご一個をジュースにして飲んでいます、りんごは医者いらずと呼ばれているくらいで体に良いと思っていたのですが先日の健康診断にて中性脂肪が異常に高いと指摘されました、今ネットで調べたら果物の糖分も原因のような事が書かれていましたが実際どうなのでしょうか?りんごを毎日一個ジュースに飲んでる以外は特に依然と変わらない食生活です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

果物の糖分もおやつと同じ、糖分には変わりありません。 体にいいからと果物を食べ過ぎたり、スポーツドリンクを飲み過ぎて 糖尿病を引き起こす人もいるくらいなのでご注意を。 ただ、運動不足で中性脂肪が高くなる事もありますし、 何かの病気の事もあり、リンゴだけが原因とも言いきれません。 ちゃんと食べて、ちゃんと動いて、それでも中性脂肪が高いなら、 一度病院に行って原因を調べてもらって下さいね。