• 締切済み

中性脂肪の減らし方

祖母が糖尿病です。メルビンという血糖値を下げる薬を服用しています。 糖尿以外にも、祖母は中性脂肪が高いんです。 お医者さんには、少しでも運動するようにといわれていますが、 高齢ですし、膝痛があるので、あまり歩けません。 中性脂肪には、DHAやEPAが良いらしいですが、酸化が心配ですし、 できれば直接効果のあるものを飲ませたいと思います。ネットで調べてみたら、「グロビン蛋白分解物」が中性脂肪にいいと出ていましたが、実際、飲んだ方がいたら効果を教えて下さい。 

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

病院にかかっているのですから、病院で中性脂肪だけを下げる薬を処方してもらってはいかがでしょうか。 その方が、知らないものを飲むよりも安全ですし、安価です。