• ベストアンサー

ついでの女。にされそうになる

20代♀です。 ここ2年、「彼女と別れそうで…別れたら付き合って!」とか 「本当は付き合って欲しい。だけど結婚してるからそう言えない。でもタイプ」とか 「会社に入る前だったら絶対彼女にしていた」とか 結局、どーでもいい事を言ってくる男性がチラホラ…(2番目予備軍にしようとしてる) 実際セカンドになったことはありません。既婚や人の男には興味ありません。 今までこんな経験した事がなく。。。 あたしはそういう女に見えるのか?と少し凹みました。 いずれも仕事関係の人です。仕事以外の話はあまりしたことありません。 どうして声を掛けられてしまうんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 う~ん・・・難しいですが客観的な意見としては質問者さんのその男性陣に対する対応が思わせぶり・・・なのかもしれませんね。それか何て言いますか・・・寂しそうとか放っておけないような女性に見えるのかもしれません。 男性が「こいつ俺の事好きなんじゃ」とか「もしかしたら浮気/不倫出来るかも」はたまた「俺が相手してやら無いと・・・」的なイメージを持ちやすい対応を気づかないうちにしてしまっている可能性が考えられます。 ・・・ですがそれにしては若い・・・。その歳でそんな事言われている女性私の周りの女性の友人で見たことも聞いたこともないです^^;

shiro111
質問者

お礼

あ、相手男性らも同世代の20代の人達なんです。 やたらニコニコして流すのが逆効果なんでしょうかね。。 面倒なので笑ってごまかしてるんですけど。ハッキリ言っても聞かない奴がいるので 人間関係ってややこしいです。

その他の回答 (9)

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.10

営業か何かでしょうか? 普通の男なら気軽にそんなこといいませんよー。 言われることより、そんなことを言う男性が近くにいることを警戒しましょ。

shiro111
質問者

お礼

営業じゃないけど、うちの部署は完全に男社会です。 若い女はあまり居ません。警戒しますね。辞める日まで、上手く生き残ります。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.9

単に男の方に節操がないだけ・・・・とも思うよ? 逆にそういう事が出来るからこそ、妻や彼女がいる人もそれなりにいるでしょうね。

shiro111
質問者

お礼

はい…実はうちの会社不倫が多いんです…

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.8

軽そうに見えるのではないかという意見が多いですが、逆に「男慣れしてなくて騙しやすそう」と思われている可能性があります。 男性の方はある程度女であればだれでもいいのですが、遊びなれている女性はこういった言葉を本気にしません。 2号さんというとお水系やギャル系のイメージがありますが、多くは経験が少なく真面目な女性です。 要は「私…アナタに愛してもらえるなら2号さんでも構わない!」と言ってくれるのを待っており、そのように騙されやすい女性に見えるということですが…。

shiro111
質問者

お礼

男慣れしてるとも、してないとも言えないけど 騙されるように見えるのかもしれませんね。それにしても好みじゃないので断りましたw 2番目なんてそんなプライドのないことは許せません。 相手がそう思ってたとしたら…お前はそれ程の男か!ってツッコミたくなります。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

貴女の関心を引く為のお世辞ですね。これで貴女が乗ってくるようなら一発してやろうと言う不埒な考えです。こういう男は誰にでも似たようなことを言いますね。貴女がしっかりしていれば良いだけのこと。声を掛けられないよりはマシですから、玉石混合のそういう中から本当の良い男を見つけることです。

shiro111
質問者

お礼

彼らは常識がないですよね。プライベートでやってほしいです。 皆言う事が同じなのが笑っちゃいますw

回答No.6

要するに、女に慣れたというか、こういったら、どう出てくるかという、さぐりの誘いです。 ついでの女でもかまわないということで、気のある返事をすると、相手は、しめた!と思い、さらに接近してくるでしょうが、「心の中では、尻軽女」と軽蔑しているものなのです。 そういう女に見えるのではなく、たまたまそんな男しか、周り(職場)にいないということなのでは? ファーストレディーとして、迎えて(受け入れてくれる)男性層に、交わる必要があるでしょうし、必ず、そのチャンスは、やってくると思います。 まずは、そんな言葉にひっかからないこと。自分自身にプライドをもって行動することだと思います。

shiro111
質問者

お礼

完全にバカにされてますね。自分も気付いています。 まぁでも表向き仕事の仲間、仕事は自分の生活の一部でしかないので 気にしないようにしてます。 前は中年男性が多く、その人達には普通に可愛がってもらってぬくぬくしてました。 人が入れ替わって若い男が来た途端これだよ!また入れ替わるのを待ちます。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.5

>「会社に入る前だったら絶対彼女にしていた」 だけは本当にどーでもいいという感じですが あとのふたつは下心丸出しのアホ男なだけでしょう。 思うのですが、表現や程度こそ違えど ちやほやされる女性は似たようなことを言われていると思うんですね。 幸い質問者様はそういった男性にホイホイついていくタイプではないようですし、このテの言葉も褒め言葉!と良いほうに受け止めておきましょう。

shiro111
質問者

お礼

ですよね。あたしも聞いたときはすぐに理解出来ず唖然としてしまいました。 ちやほやされてないけど、良い方に受け取っておきます。笑

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.4

50代 既婚の男です。 きっと話し易い感じの方ですよね? 他の方の回答にあったように「頭が空っぽのオトコ」は無差別に声を掛けて反応がある女性を探しているだけなのでは? >「会社に入る前だったら絶対彼女にしていた」 基本、無視で良いと思いますが・・・言い返したいなら「会社に入る前でも後でも、貴方には興味ありません!!」と、人が居る前で言い返すと良いです ^ ^;

shiro111
質問者

お礼

無差別、ありますね!実際そういう話も他方から聞きます。 しかしどうにも仕事で付き合う人達なので 異動するのを待ってますw

noname#152554
noname#152554
回答No.2

失礼な事、書いてしまうかも知れませんが、外れてる場合は、笑って許してやって下さいネ。 ★見た目が「お水系」で、少し派手な感じで、勿論「美人系」の顔立ち。 ★「ちょっと、遊んでみたい♪」と思われ易い「垢抜けた雰囲気」が有る。 ★口が堅そうで、芯も強そうな感じ。 ↑ もし、上記に該当するなら、男の目からは「愛人タイプ」の女性に見られ易いって事でしょうね・・・。 「いや、自分は、全然、そんな感じの女じゃない」 と言う場合なら、もっと他の理由が有ると思います。 他に考えられるとすれば、 ★勘違いな「社交辞令」のつもり。 で、言ってる男もいるのかも・・・。 「仕事関係の男」ばかりのようですからネ。 本人は、 「キミは、女性として魅力あるよ」 と、ヨイショしてるつもりなのかも・・・。 (^^;

shiro111
質問者

お礼

染髪禁止で、髪も黒くメイクも普通だと思います。 性格は強いです。水系のバイトはやってたことあります。 態度に何か出てしまってるのかもしれません

回答No.1

良く言えば色気がある。 悪く言えば物欲しそうに見える。 もうひとつ、男にとっては女の子におべんちゃらを使う、軽く口説くというのは義務と思ってる輩がたくさんいます。 真に受けないこと。

shiro111
質問者

お礼

隙がある、とはよく言われます。(自覚ないけど) 世の中色んな男性がいるんですね

関連するQ&A

  • 追われる女って難しい

    仕事がかなり多忙で超連絡無精な彼に対して、追われる女になろうと考えるより、なるべく彼にペースとテンションを合わせて、あとは自然体で明るくいるようにして重い女にはならないように努めるほうが考え方として無難でしょうか? 普段こちらからのメールを絶対送らないようにしてやる~~!なんて意地になってましたが、全くメールが来なくても、たまに用事で短いメールが来ても、日々忙しくて考える事が多い人にとってはどちらでも構わなくて、頑張っちゃってる分しんどい思いして結局気持ちの上で追う女でい続けるだけの気もしてきましたが、男性の皆さんどう思われますか?全然連絡くれなくなった彼女に対して興味が薄れてきたりすることありますか?

  • 軽い女?

    最近、既婚者や会って間もない人からホテルに誘われたり、Hしたいと言われたりするのが続いて、わたしはそんなにすぐやれそうな女に見えるのか…とちょっと落ち込んでいます。 美人だったり、かわいいタイプだったりすれば、魅力があるんだろうなと自信につながるんでしょうが、どちらでもないことはよく分かっています。それだけに凹んでしまうんですよね… 誘われたその場では「何言ってるんですかーセクハラで訴えますよ」って笑ってかわしていますが、正直泣きたくなります。 本当に好きな人としか絶対Hはしないし、軽い女ではないつもりです。髪型とか服もチャラチャラしてるわけではないし… 遊びの対象に見られるのはなぜでしょうか?わたしにすきがあるんでしょうか?そもそも、この女にはすきがあると感じるのはどんな場合ですか。

  • 45歳 ぶりっ子女

    二週間前、派遣で入って来た女が居ます。 45歳、既婚で子供が3人。 20歳、高校生、中学生だったかな? 独身時代から今まで仕事をして来た事のない人で、初めての男性職場で、初めての仕事。 男性職場に来た理由『モノづくりがしてみたかったから』 うちの会社は、機械屋なので、ハンマーやレンチ、スパナと色々な工具を使います。 なのに、何一つ使えない。力もなく、物を締める事すら出来ない。 呆れてモノが言えません、、、 入って来た当初から、猫撫で声で、周りの男性と喋り、仕事で何かあると、リーダーに、猫撫で声で、ぶりっ子して体や顔を近付け、許して貰おうと『女』を出し、普段の歩き方と職場での歩き方が全く違う。普段の喋り方と職場での喋り方が全く違います。 『女に仕事を教えて貰いたくないみたい』 『男性のみから仕事を教えて貰いたい』と言う態度、行動。 私は、こう言った『ぶりっ子女』は大嫌いです。可愛い、可愛くない別として 『ぶりっ子をすれば、全ての男は『許してくれる』『構ってくれる』と思ってる。 皆様の職場に『ぶりっ子おばさん』みたいな女は居ますか? 皆様は『ぶりっ子』好きですか?

  • 何で女の人には'さん'付けですかね?

    何で女の人には'さん'付けですかね? たいていの人は相手が格下で男なら'君'付けで呼びます。それに対して女には'ちゃん'付けで呼ばず、'さん'と呼びます。 'ちゃん'をもっと普及したほうがいいです。 使い慣れてないのはわかりますが。 男性が女性に'ちゃん'で呼ぶとセクハラ予備軍と思われるのでしょうか? 精神的に悩んでます(>_<)

  • 「セカンドの女」を卒業するためには

    29歳独身女子です。 私は20代後半になった頃から、既婚者、彼女持ちの人ばかりに好かれるようになりました。不倫も2度経験し、いつかは幸せな結婚したいと思っているため、独身男性との出会いを見つけたと思うと、いつも彼女持ちの人ばかりです。既婚者は私との恋愛に余裕があるせいか、とても強引でそんな強さや包容力に惹かれてしまいます。彼女持ちの人からはとても思わせぶりな態度をされ、私も徐々に彼に惹かれていく間に、色々本人に聞いてみると実は彼女がいて、実は私は彼女と会えない間のつなぎだったというのがいつものオチです。要は遊ばれてしまうんですね・・・。 そして最後に既婚者、彼女持ちの人は必ず言います。 「君ともっと早く出会っていれば、結婚したいと思った(付き合っていた)のに・・・」と。 私はしっかりとしたキャリアと自立した経済力を持ち、教養も身につけ、家事炊事何でも出来る女性で好きな男性にとても尽くし、結婚したならば良いパートナーになれるのではないかと思います。家族円満そして友人も多く、明るくて前向きな性格です。 さらに自分で言うのも不躾ですが、男性からはまず私の外見から好きになられることばかりです。周りの友人から見ても何も遜色ない私が何故このような「セカンドの女」になってしまうのか、謎に思われています。 「セカンドの女」を卒業するためにはどうしたらよいと思いますか。 ちなみに私は現在自分の仕事の関係で単身で海外勤務中です。今まで日本人男性と恋愛するといつも「セカンド」にされてしまうので、草食的ではない非日本人の彼氏を見つけてみるというのも方法のひとつなのかとも思っています。(根本的な解決になっていないかもしれませんが・・・) ご意見、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 癒す女って?

    20代後半の女です。 最近よくご飯や飲みの席で 「一緒にいたり、少し会話するだけでも お前は癒されるなー」と言われます。 もちろん有り難い言葉として 嬉しいのですが、 私は結構話す方だし、突っ込みやハッキリと 物を言う方で、ほんわか。とか穏やか。は程遠いタイプです。 どちらかというと、同世代よりも結構上の人にも言われ、 年上なら余計、ほんわかした方が 癒されるんだろうになぁと思ったりします。 癒される。とひとことで言っても、 結局、男性が癒される。と思う女って どんな人のことなんでしょうか?

  • 同僚の女

    同僚の女が凄く甘えてきます。 例えば会議で意見を言い合う席で 自分で決断できない性格なのか、恥をかきたくない性格なのかいちいち僕に確かめたから、僕の合図地を確認してきます。 仕事では分からない事、出来ない事があると、自分で考える時間が凄く短いです。そんで直ぐに僕に聞いてきます。(実際僕だって同期だから分からない事は沢山ありますが、僕は男なので自分で考えていくタイプです) ムカつくことに顔は凄く可愛いです。あんな目で見られたら勘違いしてしまいそうです。 あるとき、またあの甘えた声で、できなーい。と言ってきたので、「そんな甘えた声出したって手伝わない。」と僕はいいました。 すると彼女は、「私の周りのお友達は代替これで手伝ってくれるんだけどなー。」といいました。 「お兄ちゃんがいるから、引っ張ってくれる人が好きなんです。」ともいっていました。 年下のくせに、僕のことを少々からかってきます。 「○○さんぜったいMでしょ。」とか僕が苦手なことを無理やりやらせたり・・・ この女は小悪魔でしょうか? 真面目な時はお互い丁寧語で話しますし、気を使い、助け合います。 だから心底、悪い奴ではなさそうですが・・・。 僕は今後どの様に接したらいいでしょうか? 僕はやはり、からかわれているのでしょうか? 恐らく周りの人から見れば、僕と彼女はできている風に見えているかもしれません。 ちなみに僕の同期は彼女だけです。

  • 女は強いとか言う女はマジで頭悪い

    はっきり言って不愉快きわまりないです。 前に勤めていた介護職にそんな発言して腸にえくりかえるような思いをしました。 具体的な例を挙げれば 女は子供産めるから強いとかたまにほざいてる女いますけど、そもそも男がいなければ出産できないし。まるで一人で子供作ったような反応されるとぶん殴りたくなるくらい(本当に暴力ふるうことはしませんが)腹立ちます。 全ての女性がそうではないことはわかっていますが、 女の人が強くいられるのは男のお陰ってこと忘れて何調子乗った発言しているんだって思います。 こんなしょうもない女って、他にもいるんですか? こんな女はマジで図々しいし、児童虐待の犯罪者予備軍だと思うんですが 同じ考えの方いらっしゃいますか?

  • 重い女

    見ていただきありがとうございます。 最近、重い女になってしまって悩んでます。 私10代後半 彼30代前半 私には付き合って1年になる一回り離れた彼がいます。 付き合った当初は、彼の6年ほど付き合った元カノが重いという理由で別れたのもあり、自分自身は重くならないように深入りしないようにと、気をつけてました。(この時の私の印象は、若いのに大人だな~だったらしいです) なのですが精神的に参ることがあってから 抑えてたものが爆発してしまい、 彼のことが大好きになってしまって ちょっと会えないだけで1人で泣いてしまったり、 彼とバイバイするときに泣いてしまったりと とても重い女になってしまいました。 それまでは、連絡は1週間とらなくても 平気だったり会えなくても大丈夫だったのにです。 相手の仕事が忙しいこともわかってるのに 会いたくなってしまって、電話してしまいます。 彼は優しいので、電話越しで泣いた時『◯◯ちゃんが泣くと俺も悲しくなっちゃうし、心配しちゃうよ』とか、 バイバイするときに泣いたときは 『それだけ俺のこと好きになってくれたってことでしょ?嬉しいよ』とか 『もっと好きになっていいんだよ』 と言ってくれます。 終いには私がバイバイしたくないと ワガママ言ってしまい 『俺の休みの日は全部◯◯ちゃんとの時間にできるように頑張るね』と言わせてしまいました。完全に元カノの時と一緒だと思います。これを言われて、どんだけ彼に無理させれば気が済むんだとハッとしました。 このままだと私も嫌だし 会えなくてつらいと思うのも精神的に参ってしまうし、 なにより1番は、彼を疲れさせてしまうので辞めたいです。 きっと彼も最初の私と今の私は全然違くて驚いてるだろうし、なにしろ重い人が嫌だから 元カノと別れて私と付き合ったのに、結局私も重い女になってしまって幻滅された気がします。 長くなってすみません。 こういう経験ある方、またそこから治した方 どうやって持ち直したか知りたいです。 男性の意見も聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事人間の男性にとって、女、セックスは?

    既婚未婚に関わらず、一般的に、男にとって優先順位の一番は、やはり仕事でしょうか? 女は、仕事より恋愛、結婚して子供を持つと育児も、が一番に来る人が多いと思います。 でも、ことセックスに於いては、女性より男性の方が、常に頭の中を占めてるようですが。 いつも仕事の事で頭がいっぱいの人、、いいアイディアとか、いかに営業成績を伸ばすかとか、 金儲け、出世とか、、そんな仕事人間にとって、女、セックスはどんな位置を占めてますか?