女性に関する誤った考えとその危険性

このQ&Aのポイント
  • 女性は強いと言われることがありますが、これは誤った考えです。
  • 女性の強さは男性によって支えられていることを忘れている人もいます。
  • このような考えは図々しさや児童虐待の危険性を持つ可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

女は強いとか言う女はマジで頭悪い

はっきり言って不愉快きわまりないです。 前に勤めていた介護職にそんな発言して腸にえくりかえるような思いをしました。 具体的な例を挙げれば 女は子供産めるから強いとかたまにほざいてる女いますけど、そもそも男がいなければ出産できないし。まるで一人で子供作ったような反応されるとぶん殴りたくなるくらい(本当に暴力ふるうことはしませんが)腹立ちます。 全ての女性がそうではないことはわかっていますが、 女の人が強くいられるのは男のお陰ってこと忘れて何調子乗った発言しているんだって思います。 こんなしょうもない女って、他にもいるんですか? こんな女はマジで図々しいし、児童虐待の犯罪者予備軍だと思うんですが 同じ考えの方いらっしゃいますか?

• ss532
  • お礼率1% (5/276)
  • 育児

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.5

> 同じ考えの方いらっしゃいますか? 恐らく少数だとは思いますが、いるでしょうね。

回答No.4

女性は強いというのはある意味正しいと思います ただ、子宮で考えると言われるように頭は悪いですね 「女性は強い」とイキったところで何が不愉快なのか理解できません 「俺イケメン」と言われたところで、「へーそうなんだ(この人幸せだなー)」くらいの感想しかないと思うのですが・・・・ 子供産めるから強いに関しては、その通りだと思います 男は気持ちいい思いだけしてあとは普段通りですからね、男で良かったなーと思います 女性のセックスの気持ちよさも味わってみたいとは思いますが、妊娠出産は大変そうなので遠慮します(笑) 自動虐待に関しては、このくらい図太い女性ならかえって安心じゃないですか?育児ノイローゼとかにならなそうだし(笑) どちらかというと、気が弱くて頭の悪い女性が自分で自分を追い詰めてやっちゃう事例の方が多いと思いますよ 女性なんて適当に相手しておけばいいのです、適当にwww

• eroero4649
回答No.3

>そもそも男がいなければ出産できないし。 知ってました?男って女から生まれてくるんですよ。君はお父さんから生まれてきたのかな? >まるで一人で子供作ったような反応されると まー僕らは女性の(自粛)の中でどぴゅどぴゅっと出すだけですからね。そこから先は全部女性側の作業じゃないですか。僕らは母乳を出せないし。だからほぼ全部向こう側が作ったようなもんだと思って間違いないのではないでしょうか。 >同じ考えの方いらっしゃいますか? 森のお爺ちゃんじゃないかな。「女は話が長い」っていいましたよね。あと渡辺直美さんに豚の格好をさせようとした人。彼も普段から女性を軽く見る発言をされてたみたいだから、質問者さんと思想が近いのではないかなと思いますね。 インドや中東あたりは今でもかなり強烈な男尊女卑社会ですから、質問者さんに賛同してくれる人もいるのではないかしら。

ss532
質問者

お礼

回答には感謝します

ss532
質問者

補足

いやだから、女一人では出産できないという意味で、男がいなければ出産できないってことなんですが

• kaitara1
回答No.2

女を男に書き換えても同じことが言えそうです。

• Sakura2568
回答No.1

強いの概念が多分男性とは大きく違うと思います。 男の強いは 生き抜く力、他社を押しのける力、物理的な力、権力、財力、 人と競った時に勝ち抜く強さを思い浮かべることでしょう。 一方女性の方がいう強いは 我慢強さ、忍耐、精神力、人と争わないため、人を育てるための力だと思います。 戦っているフィールドが違うのだから比べたり言葉だけをとっても意味がないでしょう。 男のおかげで強くいられる人もいれば 男のせいで強くなることを必要とした女性もいることでしょう。 ただ、これを言っては辛いかもしれませんが 子供を産むのは女しかできません。そして男のおかげで産めるのももっともですが子供を産んだ女はかなり怖くなるのも事実です。 年をとった女も怖いものです。 近づかない方が良いと思います。

ss532
質問者

補足

賛同できない点が一つあります 女が怖くなるのは余計だと思います。 全ての女性がそうとは限らないと思いますよ?? 僕は女性に対して偏見があるわけではありません。 一部のそういう偉そうな女に対して腹が立つという意味でこのような質問を投稿しています。